• ベストアンサー

運動会の体操...こまってます!

運動会を控えている保育士です。 セトちゃんの元気いちバンバン体操をやりたいと思っているのですが、CDがありません。 どこで手に入れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.1

「元気いちバンバン体操]で検索したら下記のページが見つかりました もしお探しのもなら一度問い合わせてみて下さい http://www.meito.jp/products/26394_96_detail.html

関連するQ&A

  • 運動会で・・。

    保育士をしています。 今年の運動会に「めざまし体操2」をやりたくて、DVDを購入しました。 DVDに入っている音楽を、運動会で使いたいのですが、CDデッキでは流せませんよね。どうしたら運動会に使えるでしょうか・・?PCで流してカセットに録音・・? CDは販売してないのです。 いい方法があれば教えてください!!

  • 運動会で、着る体操服

    子供の運動会に着用させる体操服、クシャクシャのまま着せても良いですか?クリーニングに出すかアイロンする方が良いですか?素材は綿混です。

  • 運動会の組体操について

    近年の小学校の運動会では組体操、とりわけ写真のような「ピラミッド」は行わないケースが増えてきています。 児童の安全面を考慮してのことだそうですが、みなさんはこうした組体操の取り組みが行われなくなる昨今の風潮に賛成ですか?

  • ディズニー体操

     保育園で働いているものです。  そろそろ運動会の企画や準備が始まるんですが、今年の準備体操にディズニー体操をしたいと思っています。ただ、依然働いていたところで使っていて、今の園にはその音源がありません。どんなCDに入っているのかなどを知っている方は教えてください。  曲はミッキーマウスマーチや小さな世界、ドナルド、カリブの海賊などがでてきます。

  • 体操服を着るとやる気が出て運動したくなる私

    私はもともと運動が苦手な方ですがなぜか学校の体操服が好きで体操服を着るとやる気が出て体を動かしたくなります。 小学1年のころから家でも体操服を着て走ったり縄跳びをしたりしているうちに少しずつ運動が好きになってきました。 特に今年の運動会の組体操のために去年の秋から1年かけて毎日家で体操服・短パン・裸足の服装になって壁倒立と補助倒立の練習に取り組んだおかげで今年の運動会の組体操ではうまくいく自信がつきました。 これからも大好きな体操服を着て楽しく運動を続けていつかは「運動が得意だ」と言えるようになりたいと思っています。(特に倒立をもっと得意になりたいので運動会の後も続けたいと思っています) こんな私は変でしょうか。

  • 運動会で踊る 親子ダンスの曲を教えて☆

     保育園の運動会で 親子ダンスを踊るのですが 『ドラえもん』や『サンサン体操』などは何年かしていたので 何か新しいのをしたいのですが 思いつきません・・・★ 本を調べたのですがピンとこず。。。何か良い曲はないですか??教えてください☆

  • 運動会の組み体操

    私は小学6年生で今年、最後の運動会があります そして毎年6年生がする組み体操。 逆立ちができません。 2人ペアになって1人があがってきた足を持つ、そして もう一人が、足をあげます。 どちらもやらなければなりませんが、受けるのは力があるので全然 いけます。 しかし足を、あげれません。 学年でトップ2の身長なので・・161.3cmあります。 アイテも160ぐらいなんですが、体重が全然ちがいます。 私が60kgあってとっても太っています。 ペアのこは48kgらしいですが、重さがちがいすぎて(T_T) そんなきゃしゃな子が私の太い足を受けれるのか。。。 家でお母さんに足をもってもらってどんな感じか聞くと、結構力いるから 大人の人じゃないと無理ちゃうか?って言われました。 足は結構あがってるみたいです。(左足だけ・・・。) なので、ペアの子が受けやすい足の上げ方や、受け方を教えていただけたら と思っています。 運動会は9月30日です。 それまでに回答まっています (本番は裸足で運動場・・)

  • 運動会の前々日に生理になったら?

    小5の娘が、運動会の前々日に生理が来てしまいました。もともと、 「9月27日頃に来るかもよー」 と話していたのですが、ピタリでした。 家で体操服を着て来るので、ショーツ型のナプキンで足りると思いますか? 運動会なので、ハードルを飛んだり、走ったり、組体操もします。 さらに、5,6年生は係があるので、すぐにはトイレへ行けません。運動会は、6,7時間くらいです。ロリエの、ショーツになった!というやつです。運動会は明日なので、今日中に回答願います。(カテゴリが違っていても、ご容赦下さい。)

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 運動会について

    もうすぐ、2学期が始まりますね・・・。 10月に運動会があるのですが、競技や演技についてなかなか良い案が浮かばず・・・。 私は、幼稚園で5歳児を担任していて『組み立て体操』をしようと思っています。 ノリが良くて、組み立て体操向きの曲や、組み立て体操の動き(例えば「ピラミッド」のような・・・)を教えていただきたいのです。 また、「こんな動きを取り入れたらいいかも?」とか、「こんなのがあるよ(曲に合わせて動きもついているようなもの)」があれば教えてください。 今年初めて組み立てをしようと思っているので、イメージがわきにくくて・・・(--;) よろしくお願いします。