• 締切済み

組立体操、組体操で使う音楽

私が勤務している小学校で 6月に運動会があり、組立体操で使う曲を探しています。 感動系で探しているのですが、何かいい曲はないでしょうか。 また、入場の際に使う曲などもオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.4

組体操に音楽は不要。笛や太鼓の音で十分! 【理由】組体操は男子にのみ課すべきものだから。男子に飾りは必要ない。

回答No.3

わたしのところは笛無し,音楽だけで組体操を作ります。 『天空の城ラピュタ』なんかいいですよ!入場には「6 ロボット兵(復活~救出)」でトラストフォールから始めてみては?

• hkinntoki7
回答No.2

自分が入場曲を決められるのなら一世風靡セピアの「前略、道の上より」にするかな、気合いが入りそうだから。  組立体操ってピラミッドとか作る運動ですよね?うちの子どもが通う小学校では組立体操はタイミングなので音楽なんか流さないですよ。合図の大太鼓だけ。音楽ってタイミングを取りにくいから揃わないんじゃないですか?

• chaff
回答No.1

入場曲なら「正太郎マーチ」はどうでしょうか? インストルメンタルならいかにも運動会向きであって、最近はあまりつかわれていなくて新鮮だと思うのですが..

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TTa7Q1-2SX4