• 締切済み

冷房以外の夏家電

こんにちわ。ここのところ暑くなり自分の部屋(4,5畳)を扇風機以外で部屋を涼しく家電を買いたいと考えています。 お金がないので冷房などの工事が必要なもの以外で何かありましたらよろしくお願いします。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

工事がいらないといえば、ウインドウエアコンくらいでしょうね。 ものによってはかなり効きますよ。

回答No.2

扇風機の前に保冷材を取り付けると風が涼しくなります。 洗面器に氷水をいれて、扇風機の前に置いておいても涼しくなります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanpura/by-0064.html

• nijjin
回答No.1

物理的に室温を下げれるのはエアコン以外は無理でしょう。 窓に取り付けるタイプなら自分で取り付けれるので大それた工事は不要です。 ただ、すこし煩いのと電気をホットプレート最大火力並みに食うことぐらいです。 ハイアールJA-18M http://kakaku.com/item/K0000643472/ 安い製品に冷風扇というものがありますが気化熱を利用するタイプで 扇風機の前に濡らしたタオルを置いたような構造です。 水が気化することで湿度が上がりモーターの発熱で室温が上がりますので効果があるかどうかちょっとアヤシイ感じです。