• ベストアンサー

夏に向けて、新しく、空調家電の購入を検討しているのですが・・・。

・ エアコン→長時間浸かってると、体調が悪くなりがちなので、不本意ですが、NG。。 ・ 扇風機 →さすがに酷暑の時期は、扇風機ONLYでは、しのげないだろうと。。 という状況下なのですが、他の形態で、 何かおすすめの家電って、あるものなのでしょうか? できれば― ・ 設置が簡単。 ・ 省スペース。(部屋8~10畳くらいです) ・ 予算10,000円~30,000円(MAX) が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

冷風扇はどうでしょう。 http://xn--b8qr71bh74b.asykow.com/2007/07/post.html 冷風扇は湿度をあげるというデメリットもありますので、 その辺を上手に使い分けられるのであれば、 よろしいかと思います。 案外、凍らせたタオルを首筋に巻くだけでも、 かなりの冷却感は味わえます。 脇の下などにもっていくと、身体の熱気を効果的に奪ってくれます。 私は仕事がら日中にかなりの汗をかくことがあるので、 夏場は身体が冷え気味なほどですので、 日中の運動というのも、実は効果的です。

sk8erboijp
質問者

お礼

早速にありがとうございました!! 冷風扇は知りませんでした・・。あわせて、タオル巻くのは、アリですね。。 実行します☆

その他の回答 (2)

• fumeblanc
回答No.3

これとかいかがでしょう http://www.rakuten.co.jp/pc2b/1037723/ パソコンで長時間作業するときなど けっこう快適です

sk8erboijp
質問者

お礼

これは、すごいですね。。。 fumeblanc様のアンテナに感心してしまいました。。。 頭のひきだしの中にしまっておきます☆ ありがとうございました!!

回答No.2

シーリングファンは一年中活用できてお勧めですね。ただし、 >設置が簡単。 天井がしっかりしていないと取り付けできません。 また掃除が多少面倒です。 もちろんこれだけで酷暑をしのげるわけではありませんが....

sk8erboijp
質問者

お礼

非常に、季節とわず、経済的に利用できそうなものだったので、 教えて頂きましたあと、自分なりに調べてみたのですが・・・ いかんせん、部屋の天井(なぜか斜めになっています。。。)に つけられそうになく、採用できませんでした。。。 ただ、とても参考になりました!!!ありがとうございました!!!