• 締切済み

某通信会社のかけ放題は過大広告?

最近某通信会社が電話かけ放題にすると広告していますが、2千円台の利用料のほかに、データ通信(ネット利用料)契約が必要の様で、実質7000円程度かにひつよぅ最低料金がなるって、過大広告ではないですか?

みんなの回答

• no_account
回答No.4

>要するに音声契約のみでは契約できない説明を受けました。 それは店員の誤解でしょうね ドコモのホームページの記載では ↓ よくあるご質問 Q1. 通話しか利用しないのですが、「カケホーダイプラン」のみ契約することはできますか? A. 「カケホーダイプラン」のみでもご契約いただけます。ドコモケータイなら2,200円、スマートフォンなら2,700円でご利用いただけます。(パケットパックを未契約でデータ通信を利用した場合、別途通信料がかかります。) …………………… http://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど 店員の勘違い説明の様です。

• no_account
回答No.3

>データ通信(ネット利用料)契約が必要の様で どこからそのような情報を? データ通信契約は必須では無いですよ カケホーダイプランのみの契約は可能です 公式ページにも載っています

質問者

お礼

必須ではないのですか?窓口で見積もりを新規でしてもらったところ、パケット契約新規料金プラン2G?3G3000円台を最低料金を必ず契約しないとかけ放題に契約できないと説明をうけました。ちなみに

質問者

補足

要するに音声契約のみでは契約できない説明を受けました。

• nacci2014
回答No.2

真偽のほどは わかりませんが 疑問に思ったなら消費者生活センターに問い合わせしてみてください。疑問にお答えしていただけます。 この場合、あなたの解釈違いなら あなたに説明しますし 某通信会社が誇大広告と認定されれば改善を指示します。 会社の大小は関係ありません。 私もセブンイレブンに消費者生活センターを通じてクレームをだして 改善されたことがあります。

• yursis
回答No.1

なんで過大広告? タダで電話かけ放題として、料金をとったなら、広虚偽に問われますが、単なるかけ放題と広告してるだけで、その条件がデータ通信料だろ? 貴方が言ってる事は、パケ放題に料金かかるのはおかしい、食べ放題でお金とるのはおかしいと、いちゃもんつけてるだけです。

質問者

補足

2000円台の基本料金プラス多少の必須オプションだけではかけ放題契約はできず.最低7千円程度かかるようですので質問してみました