• ベストアンサー

DoCoMoのパケ放題とPCでのデータ送信について

DoCoMoのパケ放題を契約しています。 パソコンでのデータ送信を、携帯を使って行う場合、データの通信(インターネット閲覧&メールなど)に関する料金はパケ放題の月額料金でまかなわれるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

まかなえないので、気を付けて使ってください。っていうか、むしろ使わない方が良いかも(笑) ちなみに、確か64k通信なら通話料 約300k通信(パケット通信)なら、パケット代がそれぞれ取られます。 知らないで使っていると、何十万も請求されちゃいます。

tidorin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 そうですか、危ないところでした。 まだ1日しか使用していないのですが、1日30分でも1ヶ月にもなると相当高額になりそうですので、事前に分かって良かったです。 今後の使用は最小限に抑えたいと思います。(^^ゞ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.2

パケホーダイの対象とはなりません。 現在、PC接続でのインターネット通信が定額なのは、実質ウィルコムだけです。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「放題」の言葉を真に受けて大丈夫なんだろうなと勝手に思ってましたが、やっぱり確認して良かったです。 ウィルコムについては良く分からないので、内容を検討してみます。 それではどうもありがとうございました。