• ベストアンサー
  • 困ってます

パケ放題に入っていない。

パケ放題に入っていない。 パケ放題など、定額制のものに入ってない場合、 メールで画像を添付送信すると、 どのくらい料金がかかりますか。 カメラで撮った写真1枚を添付した場合。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903

docomoの… 現行機種に2MBを超えるデータを添付出来る機種はありませんので、 最大で添付出来たとして、約5,609円に成りますね。 ※ANo2さんが書かれた2つ目URLの「メール送信」を参照  料金自体は写真のサイズにも因りますから、上記金額はあくまで   「最大料金(2MBの写真を貼付した場合)」  と言う事は念頭に置いて下さいね。 これだけで既にパケホーダイダブルの限界を超えますので数枚をPC、 若しくは、他人に送る場合は、  1.パケホーダイダブルに加入する。  2.PCに取りこんでから、PCメールで送る。   (取り込み方法は、ケーブル経由かmicroSD経由) のどちらかを選択されるのが良策と思います。 尚、ファミリー割引内でのiモードメールは送受信共に無料に成ります。 ※例外のパターンもありますから、下記サイトを良くお読み下さい。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/index.html 又、プランが「タイプシンプル」の場合は、相手が誰であろうと iモードメールの料金は掛かりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そんなに高額になることも知らず、送信してしまったので、請求額が半端じゃありませんでした。 一応原因が分かったのでほっとしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Eureka_

写真にも色々ありますが、最新の1200万画素カメラで撮った写真を送るとしましょう。 これのデータ量ですが、ごくごく大ざっぱに同等画素数のデジカメのデータを持ってくると1枚でおよそ4メガバイトだとか。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/07/10/6578.html それを料金の目安に当てはめると、 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/list/index.html#foma 2メガバイトの添付ファイルで5600円ですから4メガバイトはその倍、11200円って計算になりますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そんなにかかるなんて!!!

• 回答No.1
noname#140269
noname#140269

それは一概に幾らとは言えませんが、パケ放題に入ってた方が絶対にお得。私なんか毎月の明細はパケット使用量は平均して10万円!でもメールに添付したり、ゲームしたり、ダウンロードしたりする場合はパケし放題の方が間違いなくお得ですからと店員さんに言われ、おかげ様で月額4200円で済んでいます。機種はソフトバンクです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。