• ベストアンサー

外出

精神状態、体調の不調で学校を一ヶ月休んでいます。 学校もおそらくやめることになります。 地元の大学に再受験も考えていますが決断できずにいます。 その他に働くこともありますが怖いです。 今の私の現状は 家族や友達と一緒に外出することは出来ますが、1人では外に出るのが怖いです。 なにをしたら改善できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196405
noname#196405
回答No.2

こんばんは。 お身体大丈夫でしょうか? まず、なぜ一人での外出が怖いのかですね。そうなったのには原因があるはずなので、原因を探って解決方法を見つけるのが大切かと思います。 文章からみて、まだお若い方のようなので、あまり薬に頼って欲しくはないです。 悩みを相談し、聞いてくれる友人や家族に頼るのも大事。 自分を理解してくれる人がいると、気持ちが軽くなるはずですよ。 焦らず、考えすぎず、時にはのーんびりすることも大事。 体も心も、ちょっと疲れているのだと思います。

その他の回答 (3)

• kei74
回答No.4

さっさと医者へ行きな。

回答No.3

改善も必要なのかもしれませんが、一人でできる仕事、収入を得るスキルを身につけるのが先かもしれません。

• saeri01
回答No.1

心療内科のドクターと治療方針を相談しましょう。