• ベストアンサー

三点倒立で手足が痺れるのは普通ですか?

最近、三点倒立(壁なし)ばかりしています。朝晩5分くらいやってたときはなんともなかったのですが、腕と首の筋肉が鍛えられたのか、5分程度では全く疲れなくなってしまったので、試しに限界まで20分やったら手の平と足の裏が5分くらい痺れてしまいました。痺れるのは普通ですか? 肩こりと首のこりが軽減されたので続けたいのですが、痺れるほどやるのは良くないですか?

• usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

痺れるのはだめですよ。 頸椎の隙間を通る神経を傷つけて 四十肩など発症します。

usa-3
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 控えめにしたいと思います! 参考になりました♪