• 締切済み

マンション床鳴りリフォーム広島

築8年のマンションを購入いたしました。 唯一問題なのは、台所の一部、畳一畳ほどが床鳴りします。 外傷がまったくない、きれいな床材ですので、できれば張り替えないで修理する方法があればそうしたいのですが、広島市でこの問題にたけた業者さん教えていただきたいのですが。 地域限定でもうしわけないのですが。 床鳴りの原因はいろいろとネットで調べていますので、そのほうのアドバイスは大丈夫だと思います。 でもいいアドバイスあれば聞かせていただきます。

noname#207021

みんなの回答

noname#200424
noname#200424
回答No.1

根太(床下の基礎)が擦れているものと思われるので 施工ミスであり、担当した大工の腕不足です 床下に入って、根太にビスを打ち込むなりし 鳴きを止めさせて下さい それを拒否するような工務店、大手ホームなら 床を全て張り替えさせて下さい 床鳴りが起こるなどというのは最低の施工技術不足です

質問者

お礼

回答をいただいているのに気が付きませんでした。失礼しました。来月施工した業者に会うこととなっており、補修作業について話します。ありがとうございました。