PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげ

このQ&Aのポイント
  • PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげという声もあります。
  • 事実、この事件に関しては、冤罪で逮捕者が出ており、証拠がないとされています。
  • しかし、スマホの件を考えると、警察のでっちあげという主張にも疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげ

PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげという声もあります。 しかし、何をもって、でっちあげというのかな? 証拠がなければ、ただの妄言ですよ。 事実、この事件に関しては、何人か冤罪で逮捕者出てますし、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われてましたよね? 仮に、警察がでっち上げるなら、最初の冤罪の逮捕者の時点か、片山容疑者を逮捕した時点でやってます。 仮釈放したこの時期にやる必然性がないのです。 それでも、スマホの件も、警察のでっちあげというのなら、つっこみどころおおいですよ? 片山被告自身が否定すれば終わる話ですから。 だけど、あっさり罪を認め、裁判でも反論せず、サイコパス装って罪から逃れようとしてます。 はっきりいって、この時点でも、警察の陰謀だ~と真面目にいうのなら、その人はかなりずれた感性と考えかたの持ち主と思います。 そこで質問です。こういう考えは ただマスコミの報道を鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>しかし、何をもって、でっちあげというのかな?  ゆうちゃんが、真犯人に遠隔操作をされていたんでしょう もしかしたら、警察も真犯人に遠隔操作をされているのかも・・・ >そこで質問です。 >こういう考えは ただマスコミの報道を >鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?  もしかしたら、 こういう考えになるように 遠隔操作をされたのかもしれませんよ

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、裏の裏をかいていますね。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

うん、そんなとこ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

この事件、冤罪と誤認逮捕を誘発させる目的の愉快犯で、法の範疇を超えた、過去に類のない事件。 片山容疑者が自供したことは、弁護士サイドからも発表された事実ですが、 警察は、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われていても、それを確証する公式発表しませんでしたし、裁判でも提出できていない。 スマホの件に関しても、マスコミリークだけで大本営からの直接発表はしていません。 情況証拠も、でっちあげの証拠も未だないのです。 片山被告自身が否定しても終わらない。 過去の4人の誤認逮捕者も、否定していたし、冤罪なのに容疑を認めていたらから。 犯人じゃない人が、沢山逮捕され 犯人じゃない人が、自分の犯行だと認め 犯人が、自分の犯行じゃないと1年近く言い張り 警察はその証拠を提示していないで 自爆した犯人が、自分が犯人だと認める それを警察は公式に発表しない これがマスコミの報道の全てであり、ここに、陰謀を否定する情況証拠はありません。 他人の意見を否定するのもまた、マスコミの報道を鵜呑みにしすぎた、司法制度を無視したずれた意見であり、 大多数の人は、「犯人だろうけど、無能な警察は証拠も自供もひっぱりだせないだろうなぁ。」という感想だと思います。 それは、さらに次のラウンドのどんでん返しがあってほしい願望です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか鋭いですね。

関連するQ&A

  • PC遠隔操作事件★真犯人は別にいる!?

    PC遠隔操作事件・片山祐輔容疑者に冤罪の可能性が浮上!★真犯人は別にいる!? パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔(30)容疑者が、真犯人ではない可能性があるというAERA発の記事。 片山容疑者の弁護を務める佐藤博史氏は、足利事件で菅谷利和さんの弁護を担当し、冤罪を晴らした人物である。 佐藤弁護士が、警察が決定的な証拠があるといっていた「決定的なる証拠」に疑問ありというのだ。 これは、1月3日に江ノ島で片山容疑者が映っていたという、防犯カメラの映像のことだ。 当初、実際に片山容疑者がネコに首輪を付けている映像があると報じられたが、そうした決定的な場面を、警察は持っていないのではないかというのである。 もちろん、仮に映像があっても警察や検察がすぐに証拠を開示する必然性はないのだが、片山容疑者は江ノ島へ行き、ネコに触り、スマートフォンで写真を撮ったことは認めているのだが、肝心のネコに首輪を付けたかという質問には「つけてない」と答えているのだ。 また、遠隔操作ウイルス「iesys.exe(アイシス・エグゼ)」に使われたプログラミング言語「C♯」を、片山容疑者は「自分は使えない」と話しているというのである。 これが本当なら、根底からこの捜査は崩れる。 彼が勤務していたIT関連会社の社長は、片山が「C♯」を使ったことはあるが、ウイルスの設計コードをいじるほどのレベルではないのではないかと話している。 4人の冤罪者を出したこの事件。 もし今度もまた犯人を間違えたなら、刑事も記者も全員クビですな。 (日刊サイゾー発・元木昌彦) 4人も誤認逮捕して、いよいよ5人目の誤認逮捕になるか!? これで冤罪だったら、警察のダメさに泣けるわい(ノ_・。)。 警察の威信にかけて、無理矢理にでも犯人に仕立て上げてくるかも。 犯人かも知れないけど、雲行きが怪しくなってきた。 そして、マスコミもヤバイ。 松本サリン事件から何も学んでいない。 いろいろ警察やらマスコミやらのボロを浮き彫りにした事件だよ。 ブー(^0_0^) (^0^)/(^0^)/

  • PCの遠隔操作事件について

    PCの遠隔操作事件で、今まで無罪を主張してきた片山被告が一変してすべての容疑を認めましたが、今まで無罪を主張してきたのはどうしてだったのでしょうか。今まで4人の誤認逮捕があり、おまけのこの片山被告も無罪を主張してきたから、どうせまた警察の強引な取り調べや怠慢で誤認逮捕なんだろう。と思ってたのですが、ちょっと驚いたのですが、みなさんはこの事件についてはどう感じていましたか?最初から片山被告が怪しいと思ってましたか?

  • 遠隔操作事件は冤罪ですか?

    片山容疑者の裁判を傍聴した方がラジオで言っていたのですが、会社の仲間の証言で、事件当時、彼は極度のストレスでプログラム(作成・読解? )ができない状態で休職し、心療内科に通院していたので、できるはずがないと。 この事件は冤罪なのでしょうか? もし冤罪ならばここまで顔、名前をさらしてしまったマスコミに罪はないのでしょうか?

  • PC遠隔操作事件の片山容疑者

    PC遠隔操作事件の片山容疑者は現時点では 無罪と考えて良いですか? ↓ 検察側は有利な新証拠を出せていないですね。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130822-00027472/

  • 警察が絡むでっちあげ事件について

    気に入らない奴をどうしても刑務所に入れたいというお金持ちの人が、でっちあげ事件を企んで仲間と共謀してでっちあげ事件を仕掛ける場合、一番簡単なでっちあげ事件はどんなものですか? 本人が何も悪いことをしていなければ問題ないとも言い切れません。 実際、冤罪で捕まってる人も多いわけですし、警察も人の性格や心の中までは見抜けない人が多いので、被害を訴える側の言うことを鵜呑みにすることもあれば、「後から聞いた話を信じる」という特徴もあるそうです。 そういった心理を巧みに利用して警察に虚偽の報告をしてでっちあげ事件を作り上げる人たちもいます。 宗教仲間やネット仲間など広範囲に広がる仲間同士であちこちから訴えかければ、警察も「Aさんは、評判が悪い。何件も被害報告がある」などとして何も悪いことをしていないAさんを疑ってかかるということになると思いますが、これに警察個人の欲が絡んででっちあげ事件を企んだ者と共謀するなどした場合、ターゲットになった人は絶対助からないわけではないにせよ、悪評で満たされて行き、警察からはずっとにらまれ続けると思いますが、実際のところどうなんでしょうか? また、でっちあげ事件を企んだ者は、そのことがばれてしまっても詐欺と同じで「そんなつもりまったくありませんでした。」「何か勘違いしていたようです」などと言えば何の罪にも問われませんよね? でっちあげ事件を企んで、罪のない人に罪を着せようとする行為そのものは罰せられることはないのでしょうか?

  • 【PC遠隔操作】誤認逮捕にも関わらず自供

    自称サイコパス片山被告によって5人のパソコンが遠隔操作され、襲撃、殺害予告が行われたPC遠隔操作事件。 当初、4人が逮捕されましたが、すべて誤認逮捕で、後に真犯人によって遠隔操作されていることが判明。その真犯人が片山被告なんですよね。 この誤認逮捕されてしまった人のうち2人?は取調べを受けている中、自供してしまったそうです。 そこには、やはり警察の圧迫的な取調べがあったと思うのですがみなさんはどう思いますか? 誤認逮捕によって人生を狂わされてしまった方々の気持ちを考えると本当に片山被告が行ったことは許されないと思いますし、警察のずさんな捜査にも問題があると思います。

  • 警察のでっち上げ事件について

    今はかなり厳しくなってでっちあげ時間も激減?したのかもしれませんが、まったくないわけではない警察のでっちあげ事件。 俺たちの仕事を増やしやがってー! といった逆恨みであいつを捕まえてやろうぜということもあるそうです。 でっちあげ事件の協力者を募り、「切れさせて暴力を振るわせる」などよく使われる手口だそうですが、Aさんを捕まえたくて住人のBさんに攻撃を依頼し、簡単に切れて暴力を振るうなどすれば逮捕も楽チンだと思います。 でも暴力など振るわない場合、他の理由でも何かしらこじつけて逮捕できるまで何年でも執拗に攻撃を仕掛けてきたりするものですか? また、AさんとBさん双方が何らかの被害届を出していた場合、Aさんを逮捕したい警察はBさん側につきたいでしょうからBさんに有利になるよう話を進めていくと思います。 いくら別々の警察官が取り調べを行っても、筋書きは裏で出来上がっていたりというのは今でもありますよね。 詳しい方、教えてください。

  • PC遠隔操作、片山被告の保釈金はどうなる

    PC遠隔操作事件で、冤罪を訴えてきた片山祐輔被告が自作自演のメールを送ったことで一転して事件への関与を認める展開を迎えている今回の件ですが、 この場合片山祐輔被告が支払った一千万円の保釈金はどうなるんでしょうか? 保釈金を没取には、裁判所の決定が必要らしく、必ずしも没取されるとは限らないそうですが、片山被告の場合どうなると思いますか?全額、または一部が没取でしょうか

  • 遠隔操作ウイルス事件について

    昨今報道されている遠隔操作ウイルス事件について、質問です。 この事件、起訴することになりましたが、マスコミ報道を見る限りでは、今のところ検察は決定的な証拠を出していないように思います。 でも、検察が起訴したということは何らかの決定的な証拠もっているから起訴したと思うのですが、それならばなぜ、決定的な証拠をこれまでの取り調べの過程で容疑者にみせないのでしょうか。 容疑者に客観的証拠をみせて、自白を取ってしまった方が起訴にあたって検察側に有利になると思うのですが、なぜ現時点で出さないのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 4年前の選挙違反でっち上げ、今回全員無罪の事件について

    この事件に関しては、警察組織というものが恐ろしくて仕方ありません。 4年の歳月は取り戻せないけれど、潔白が証明されたことだけは、本当に良かったと思います。 でっち上げのときの様子を聞くと、本当にひどいですよね。 『控訴断念』とか『処分』とかのレベルではなく、でっち上げに積極的関わった警察官は、何かの罪状で、逮捕されないのですか? 逮捕に値するほど、ひどい罪を犯していると思うのですが、罪状的に、何かないのでしょうか。