元カレとの復縁での相談です……

このQ&Aのポイント
  • 復縁相談:一年前に振られた原因と復縁の望み
  • 復縁の可能性:彼の言葉と行動の矛盾
  • 諦めるべき?彼に再び連絡するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの復縁での相談です……

ごめんなさい、相談させてください。 一年経たない内に振られて、二週間近く過ぎようとします。振られた原因は私にあり、理由は私が夜の仕事をしており付き合ってる時に昼職に就いてくれと言われてたのですが、わかったと言ったものの、そのまま辞めずにいたのと、別れてすぐ男友達と遊んだのが原因です。 「散々やり直したい、好きだって言ってたくせにすぐ男と遊ぶとか訳わかんない」と。 (辞められなかった理由は私にも生活があり、中々辞めれる状況でわなかったのと、出会ったのが私の店であって理解してると言ってくれてた事です。男友達と遊んだのは特に意味はありませんでした。) そして別れました。けれど私は好きなので散々縋ってしまいました。彼も昼職を見つけたらやり直すと言ってくれました。それに私は期待して別れてからすぐバイトからでも色々と探して面接したりしてました。しかし、「やっぱ色々考えた結果やり直す気はない。」と。それでも私はやり直したい、ちゃんと昼職に就くから!と。 しかし彼は「別れてから探すのはおかしいし、別れてすぐに他の男と遊ぶ奴もう信用できない。嫌いでわないけどやり直す気はない。考えは変わらないから。」と、言われてしまいました。 けど、それからも諦めはつかずしつこく彼に縋っていました。 結局何日かはLINEしたり電話したりしてて、一昨日いきなり家の下に来てたりとありました。何故信用できないのに会いに来たのか聞くと、「嫌いになったわけじゃなかったし、会いたくなった。」と。そしてしばらく車の中で話していたのですが、何故か抱きしめてきたのです。正直戸惑いもありましたが嬉しかったです。流れでホテルに行く事になりました。しかし自分でもこれは都合のいい女だと思い断ったのですが、「お前とだからしたい。早く昼職受かってよ」と言ってくれたのです。結果最後までしてしまいました。私の意思も弱いという事は自覚しています。けれど、そんな事言われたらやり直す気があるんだ!と思ってしまいませんか…? そしてホテルに行った次の日、 普通に連絡を取り合ってたのですが、既読になったものの、返信が来なくなりました。 彼のSNSを見ると他の女の子とやり取りをしていました。これから遊ぶような感じの内容でした。 「あー、そっか。私都合のいい女になったのか…やり直すきなんてさらさらなかったのか」そう思いました。 電話をしたのですが、出ず、次の日の早朝に仕事で疲れてて寝ちゃってた。とだけ入っていました。 SNSを見たのは彼には内緒なので言ってません。 私は「私あなたとやり直したい、諦められない!」とLINEしてしまいました。 けど、それも既読はついても返信はなくて…… それから一日しか経ってませんが、連絡はしていません。 もうやり直せる事はないのでしょうか? 周りからはそいつはその程度でしかなかったんだよ、と言われます。 私も諦めようとは思いつつも、やはり大好きで未練たらたらで期待しちゃってるんです。 長々と、駄文で申し訳ありません…… 吐き出したかったので、スルーしてくださっても構いません。 できれば、なにかお答え頂けたら幸いです。 まとめて質問させて頂きますと、もう彼に連絡しない方がいいのでしょうか? 今後どうしたらいいのでしょうか? 住んでる場所が違うので共通の友人も会う事もありません。 今年で彼は24で私は20です。 彼にはやり直す気なんて無いのでしょうか? これからもやり直す事はないのでしょうか? 質問ばかりで、長くて本当にごめんなさい そして、アドバイス、ご指摘お願いします。 中傷などは結構です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194929
noname#194929
回答No.3

今は行動しても逆効果だと思います。追えば追うほど逃げていきます。 好きだから言いなりになってしまうのかもしれないけど、曖昧な関係で体を許してはダメですよ…。 すがってくる女って全然魅力ないんだよ。夜の商売やってたなら分かってると思うけど。 まずは昼職見つけて、忙しくなればもっと冷静に彼のこと、考えられるかもしれません。今は彼のことで頭イッパイじゃないですか?

milktea0812
質問者

お礼

こんなに長いのに、読んでくださって しかも回答してくださりありがとうございます。 私も始めは、体を許すのもすがるのも追うのも良くないとは頭ではわかってるものの結局はそういった行動になってました。 追うのは逆効果…そうですよね、 まだ二日しか経っていないっていうのもありますし、どこかで未だに期待してると思います… はい、今日昼職の面接に行きます 受かればいいんですけどね… もう全てをマイナスにしか考えられてなく、 おっしゃる通り彼の事しか頭にありません。 けど、やっぱりもう、少しづつ前を向く 彼を諦めるしかないですよね。 回答頂き本当にありがとうございました…

その他の回答 (2)

• meieipu
回答No.2

結局は男友達と遊んだ事で信用が無くなったんじゃない? Hも何となく試された感じがします。 最初はただ気持ちが揺れてたんでしょうけど、結局した後にこうやって他の奴とも~ って疑いが大きくなってしまったのではないでしょうか。 好きだから疑った。 そして彼はそれで自分で自分の気持ちを終わらしてる気がする。 うーん。。。 彼が子供なのもあるけど。 信頼関係ができて無かったのが原因なので、まずは本当に昼の仕事をすることかな。 言葉より態度で示して欲しかったんだと思います。 男友達と距離を置く約束もしてみては? そこまでする価値があるならね。

milktea0812
質問者

お礼

夜の返信申し訳ありません。 確かに信頼関係は出来てなかったですね… 私も彼が携帯いじってると、必ず女の子?とか聞いてたりしちゃってました。 そうゆうのもきっと彼には重かったんでしょうね…… はい、もう連絡はとってませんが これからも昼職は探すつもりです。 電話帳、LINEにいる男の人は彼とお店の従業員以外削除してあります。 彼は消した事知ってるんですけどね、特に反応はありませんでした… やはりもうこれから希望はないのですね。 もし彼には気づいてもらえなくても、 今後自分を磨いてこうかと思ってます。 長文なのに読んでくださり、回答頂きありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

始めからずっと無料の風俗探してただけだと思うよ。 ヤれるなら、何とでも取り繕うわ。 恋は盲目、と言うけれど、冷静に考えてごらん。今の仕事に理解があるのに転職を条件に出すっておかしすぎるだろ? 早く別れてくれてラッキーと思っとこうぜ。

milktea0812
質問者

お礼

そうですよね、私も理解してくれてたんじゃないの?と聞きました。 しかし、やっぱり彼氏だから。他の男と酒飲んで話してるの嫌だから。と言われました。 やはり最初から彼には、好きとかそうゆう感情 なかったのかもしれないですね…… 早く前に進めたらそれに越したことはないのですがね、中々思うようにできません。 夜の返信申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。