元カレとの復縁での相談です……

このQ&Aのポイント
  • 復縁相談:一年前に振られた原因と復縁の望み
  • 復縁の可能性:彼の言葉と行動の矛盾
  • 諦めるべき?彼に再び連絡するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの復縁での相談です……

ごめんなさい、相談させてください。 一年経たない内に振られて、二週間近く過ぎようとします。振られた原因は私にあり、理由は私が夜の仕事をしており付き合ってる時に昼職に就いてくれと言われてたのですが、わかったと言ったものの、そのまま辞めずにいたのと、別れてすぐ男友達と遊んだのが原因です。 「散々やり直したい、好きだって言ってたくせにすぐ男と遊ぶとか訳わかんない」と。 (辞められなかった理由は私にも生活があり、中々辞めれる状況でわなかったのと、出会ったのが私の店であって理解してると言ってくれてた事です。男友達と遊んだのは特に意味はありませんでした。) そして別れました。けれど私は好きなので散々縋ってしまいました。彼も昼職を見つけたらやり直すと言ってくれました。それに私は期待して別れてからすぐバイトからでも色々と探して面接したりしてました。しかし、「やっぱ色々考えた結果やり直す気はない。」と。それでも私はやり直したい、ちゃんと昼職に就くから!と。 しかし彼は「別れてから探すのはおかしいし、別れてすぐに他の男と遊ぶ奴もう信用できない。嫌いでわないけどやり直す気はない。考えは変わらないから。」と、言われてしまいました。 けど、それからも諦めはつかずしつこく彼に縋っていました。 結局何日かはLINEしたり電話したりしてて、一昨日いきなり家の下に来てたりとありました。何故信用できないのに会いに来たのか聞くと、「嫌いになったわけじゃなかったし、会いたくなった。」と。そしてしばらく車の中で話していたのですが、何故か抱きしめてきたのです。正直戸惑いもありましたが嬉しかったです。流れでホテルに行く事になりました。しかし自分でもこれは都合のいい女だと思い断ったのですが、「お前とだからしたい。早く昼職受かってよ」と言ってくれたのです。結果最後までしてしまいました。私の意思も弱いという事は自覚しています。けれど、そんな事言われたらやり直す気があるんだ!と思ってしまいませんか…? そしてホテルに行った次の日、 普通に連絡を取り合ってたのですが、既読になったものの、返信が来なくなりました。 彼のSNSを見ると他の女の子とやり取りをしていました。これから遊ぶような感じの内容でした。 「あー、そっか。私都合のいい女になったのか…やり直すきなんてさらさらなかったのか」そう思いました。 電話をしたのですが、出ず、次の日の早朝に仕事で疲れてて寝ちゃってた。とだけ入っていました。 SNSを見たのは彼には内緒なので言ってません。 私は「私あなたとやり直したい、諦められない!」とLINEしてしまいました。 けど、それも既読はついても返信はなくて…… それから一日しか経ってませんが、連絡はしていません。 もうやり直せる事はないのでしょうか? 周りからはそいつはその程度でしかなかったんだよ、と言われます。 私も諦めようとは思いつつも、やはり大好きで未練たらたらで期待しちゃってるんです。 長々と、駄文で申し訳ありません…… 吐き出したかったので、スルーしてくださっても構いません。 できれば、なにかお答え頂けたら幸いです。 まとめて質問させて頂きますと、もう彼に連絡しない方がいいのでしょうか? 今後どうしたらいいのでしょうか? 住んでる場所が違うので共通の友人も会う事もありません。 今年で彼は24で私は20です。 彼にはやり直す気なんて無いのでしょうか? これからもやり直す事はないのでしょうか? 質問ばかりで、長くて本当にごめんなさい そして、アドバイス、ご指摘お願いします。 中傷などは結構です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194929
noname#194929
回答No.3

今は行動しても逆効果だと思います。追えば追うほど逃げていきます。 好きだから言いなりになってしまうのかもしれないけど、曖昧な関係で体を許してはダメですよ…。 すがってくる女って全然魅力ないんだよ。夜の商売やってたなら分かってると思うけど。 まずは昼職見つけて、忙しくなればもっと冷静に彼のこと、考えられるかもしれません。今は彼のことで頭イッパイじゃないですか?

milktea0812
質問者

お礼

こんなに長いのに、読んでくださって しかも回答してくださりありがとうございます。 私も始めは、体を許すのもすがるのも追うのも良くないとは頭ではわかってるものの結局はそういった行動になってました。 追うのは逆効果…そうですよね、 まだ二日しか経っていないっていうのもありますし、どこかで未だに期待してると思います… はい、今日昼職の面接に行きます 受かればいいんですけどね… もう全てをマイナスにしか考えられてなく、 おっしゃる通り彼の事しか頭にありません。 けど、やっぱりもう、少しづつ前を向く 彼を諦めるしかないですよね。 回答頂き本当にありがとうございました…

その他の回答 (2)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

結局は男友達と遊んだ事で信用が無くなったんじゃない? Hも何となく試された感じがします。 最初はただ気持ちが揺れてたんでしょうけど、結局した後にこうやって他の奴とも~ って疑いが大きくなってしまったのではないでしょうか。 好きだから疑った。 そして彼はそれで自分で自分の気持ちを終わらしてる気がする。 うーん。。。 彼が子供なのもあるけど。 信頼関係ができて無かったのが原因なので、まずは本当に昼の仕事をすることかな。 言葉より態度で示して欲しかったんだと思います。 男友達と距離を置く約束もしてみては? そこまでする価値があるならね。

milktea0812
質問者

お礼

夜の返信申し訳ありません。 確かに信頼関係は出来てなかったですね… 私も彼が携帯いじってると、必ず女の子?とか聞いてたりしちゃってました。 そうゆうのもきっと彼には重かったんでしょうね…… はい、もう連絡はとってませんが これからも昼職は探すつもりです。 電話帳、LINEにいる男の人は彼とお店の従業員以外削除してあります。 彼は消した事知ってるんですけどね、特に反応はありませんでした… やはりもうこれから希望はないのですね。 もし彼には気づいてもらえなくても、 今後自分を磨いてこうかと思ってます。 長文なのに読んでくださり、回答頂きありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

始めからずっと無料の風俗探してただけだと思うよ。 ヤれるなら、何とでも取り繕うわ。 恋は盲目、と言うけれど、冷静に考えてごらん。今の仕事に理解があるのに転職を条件に出すっておかしすぎるだろ? 早く別れてくれてラッキーと思っとこうぜ。

milktea0812
質問者

お礼

そうですよね、私も理解してくれてたんじゃないの?と聞きました。 しかし、やっぱり彼氏だから。他の男と酒飲んで話してるの嫌だから。と言われました。 やはり最初から彼には、好きとかそうゆう感情 なかったのかもしれないですね…… 早く前に進めたらそれに越したことはないのですがね、中々思うようにできません。 夜の返信申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼と復縁か諦めた方がいいのか

    私はよりを戻したい元彼がいるんですが、彼自身のことがまだ分からなくてけど好きな気持ちがあって復縁できるのを待つべきなのか、もう諦めた方がいいのかすごく悩んでいます。 その彼とはバイト先で知り合って私から連絡先を交換を申し出ました(12月初めに) それからお互いものすごく長文でやりとりをしていました。それから1週間ほどしてから毎日電話をするようになりました。 ある日、LINEの中で「思ってることひとつ言って」と言う会話をした時いつものように電話しよかとなりました。 その時「話さないとあかん事あって。実は俺彼女おった。」と言われました。 彼に嘘をつかれていました。思わせぶりなこともいわれてました。連絡先を交換したのは私が彼に気があった事も本人は知っていたし、彼女その時いたにも関わらず私に、「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか、恋愛の話になった時も「もうキッパリ別れたけど、期間は1年くらいかな。」とか。でも本当は4年間高校から付き合っていたみたいでその時はまだ別れてもいなかったんだとその電話の時に分かりました。 その事について電話をした時の日に、彼女と別れたそうです。理由は、「大学なって遠距離なって寂しくなったし、幸せにしてあげれないと思った」からだそうです。 なんで嘘ついたのかの理由も聞いたところ「私が言ったら離れて行くのが怖かった。それと連絡先を申し出てくれたのに言ったら申し訳ないと思った。」だそうです。 「電話彼女おった時してもよかったん?」と聞いたら「向こうも男としてたみたいやし。」と言っていて、なんと、別れた次の日にご飯行こと誘われました。 私は彼のこと嘘をつかれていたりしたのに、その時は好きだったからいいよと言って食べに行きました。 あと、「元カノと復縁はしないの?」と彼にきいたら「前話してた時に、別れたらより戻すとかはしないからね~」と言われたそうです。 それから2週間ほど立ち、 彼から電話で「来年なったら付き合って」と言われました。 私はおっけいして一月の最初の会った時を記念日にと言うことになりました。 思わせぶりなことされて、嘘をつかれていて、彼女と別れた次の日に女とご飯食べに行くような人。けどそれを私は彼が好きなあまりそんなことされていやだったけど彼を嫌いになれませんでした。 許してしまいました。 けど、私もその元カノと同じことされるんじゃないか。とすごく不安ではありました。 けど、そのまま付き合って行った時…電話の数も少しずつ減り、LINEの返信も前から早い方ではないけど1日1回とかになり、一気に不安になりました。 ただでさえそんなに会えないのに連絡取らなかったら全く相手が何してるかもわからない。 すごい遅いときに4日も来なかったのでさすがに遅すぎると思って「返信こないのつらいです。」と送りました。 そしたら、すぐ既読ついて「○○○のこと忘れてないよ!辛い思いさせてごめん。」と来ました。 私はLINEの返信来ないだけでいやとか言ったらダメだなとか思っていたんですが、我慢ができなくて。 「どう思ってるかわからないし、返信待ってるの疲れたし前の関係のほうがいいと思うんだけど、どう思いますか?」と言ってしまいました。 そしたら電話で「今は別れたくない。○○○のこと好きやし。けど今春休みで夜勤のバイトしててお金の関係でちょっとやばくて…けどこれから会える時間も作ろうと思ってる」と言ってくれました。 それを聞いて、「わがまま言ってごめんね。○○○の、ペースでいいからね。無理しないで仕事頑張って!理由聞けてよかったし、大変な状況やってこともわかったし、支えていこうと思いました!」 といいました。 それから彼は寂しくさせないようにとLINEの頻度前よりちょっとだけ上がったのですが… 私がその時精神的にやばくなってしまいました。 その理由は12月の後半におばぁちゃんが亡くなって、1月に仲良かった友達に悪口言われて、2月の最初におじいちゃんも亡くなって、その時にクラスの男の子で前から3回告白してきてた人が断ってたのに、彼氏いるの知ってるのに「付き合えるまで待ってる」と言われて。 一気に色んなことがありすぎて、話聞いて欲しかったときに彼は仕事で。。もうその時色んなことが頭によぎって不安になり彼に別れを切り出してしまいました。 「ごめん。色んなこと考え込みすぎてちょっと今は前のままのほうがいいと思いました」と。 そしたら、「○○○が決めたことなら」と言ってくれて、別れたんですが… ちょっと数日が経って、収まって、お葬式も終え、告白の返信も断り、友達とも話合い、気持ちが落ちついて考えてみてあとから、 大好きだった彼とよりを戻したい。と思うようになりました。自分勝手な判断で振ってしまっていまさらだけど、「もう1度寄りを戻せるならもどしたい。」と彼にいいました。 振ってしまった理由。振ったこと反省している全部彼に正直に伝えまたした。 そしたら、彼は「○○○が反省してるならいいよ。○○○といたら色々と成長できる!俺も好きやで。けど俺は相応しくないかもしれない。他にも俺より相応しい人はいるかもよってこと。」と。 けどそれに対してそんなことないよ。と言ったら 「そうかそうか。まぁ寂しくなったら言うんやで。まぁ肝心な時に出てこれないかもやけど。」と言ってくれたので 「もう1度付き合ってもらえますか?」と言うと、 「今日電話しよか!」ときました。それで待っていたのですが、次の日の夕方に返信来て爆睡してた。 ときました。 それからその返事がスルーになり、けど他の会話はしていて、 それから1ヶ月後。 前の返事もらえますか?と聞きまたした。 そしたら「前の返事って??」ときたので、「もう1度付き合ってもらえますか?の!」 と言ったら 「あー!まだ俺のこと好きなん?笑」と来て、 前から気持ちは変わってなかったんだけどと言うと。 「俺も好きやけど、今は気持ちの整理がついてないしな~まだ今はこのまま現状を維持したい」と。 それと「まぁ今は保留ってことで笑。けどそれ以前に俺よりいい人みつかると思うねんけどな~。」と言われたので、 「私は○○○がよくて、○○○が幸せにしようと思わなくてもただいてくれるだけでいいって思うの!」と言ったら、 「俺のこと思っててくれるのは嬉しいけど、いい人なのは表面だけかもしれんよ笑まぁ俺はわるじゃないから安心して」ときました。 TwitterはめっちゃしてるのにLINEは全然返さないらしいです。。 1.彼はもう復縁したくなくて遠回しに諦めてほしいんですかね? 返事曖昧だから余計わからないんです! 2.嘘をつかれていた事、思わせぶりな態度、彼女いたのに次の日に女と食事に行く人だし、喋りがとても上手いと思うんです。嘘をつくのがうまいとか。 それを思うと不安なんですが、彼の好きも嘘でしょうか? 3.もう諦めた方がいいのでしょうか? 4.彼は私のこと好きでいてくれてるんですかね? 友達とかに相談しても、そんな人やめときと言われてしまうんですが…彼は私の中で一番優位つ、甘えれる人なんです。一緒にいても楽しいし、話しても面白くて喋り方も声もタイプで、。嫌いになれないんですが… 私は彼の言葉を信じて復縁できるならしてもいいと思いますか? よければ全部読んで回答いただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!