• 締切済み

太陽光発電設置後の調査

昨年末、太陽光発電を設置しました。 本日、国からの調査ですと言うことで電話がかかってきました。 内容は売電が正規の値段でされているかなど調べたいので後日訪問しますので 領収書などの提示をお願いしたいとのことです。 ちょっとあやしかったので即答せず「主人に相談します。」っと言ったら 「後日またかけます。」と言われました。 設置された方でこのような調査があった方いらっしゃいますか? あやしいですか?

みんなの回答

• gyong
回答No.2

電気の領収証ですが、電気料金の検針表目当ての訪販ではないでしょうか? エコキュートを高額で販売するための電話勧誘トークスクリプトと思われます。 業者名をしりたいところです。

noname#204396
質問者

お礼

会社名を名乗ったんですが、長いし不意をつかれ エネルギー普及ナンチャラとだけ覚えています。 聞き直せばよかったのですが、慌ててしまいました。 訪問して契約書や領収書を見せるのはやはり信用がないので 断固、拒否しようとおもいます。 最近、なにかと詐欺も多いですし。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

電力会社に確認すればいいでしょう。

noname#204396
質問者

お礼

ありがとうございました。