• 締切済み

Airbnbでホストを始める前に規制で気をつける事

Airbnbでホストを始める前に、法律や規制の面で気を付ける事はどのような事でしょうか

みんなの回答

• akitas
回答No.1

ホストをやる前に色々調べてみましたが、全く白というわけではいかないようです。 どちらかというとグレーといいますか。 なので、自己責任でやるというのがAIRBNB側のサイトでもよく読むと書かれていますね。まあ、AIRBNBは192カ国を相手に商売をしているので、国によって、市によって規制が世界中で違うわけですからなんとなく納得できますね。ただシェアリングエコノミーって世界的な広がりを見せているので、今後は法が改正されることを祈ってます。つまらない古い規制で新しいビジネスを制限すると日本の成長が心配です。

sanny-side
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、今後は日本でも東京オリンピックに向けても 、法に縛られずにこういったサービスが大きく展開していってほしいと思います。