キーボードのテンキーが作動しない!数字を打つのが不便です。

このQ&Aのポイント
  • キーボードのテンキーが故障してしまい、数字を打つのが不便です。
  • 富士通FMVのキーボードのテンキーが使えないため、数字の入力が困難です。
  • キーボードのテンキーの調子が悪く、数字を入力するのが手間です。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード

キーボードのテンキーが作動しないので、数字を打つのに不便してます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

すでに回答があるようにナンバーロック(NumberLock)キーが外れているのかもしれません。 キーの上に刻印(印刷)されているナンバーロックキーの表示は、これもすでに回答があるようにMunLkなどと省略されていることがあります。 適宜読み換えてください。 ナンバーロックキーが効かないなどの故障が原因であれば、外付けのテンキーボードを購入してみてはいかがでしょう。 場合によってはフルキーボードを購入されても良いと思います。 でなければ素直に修理依頼に出すか、新しいパソコンに買い替えることを検討でしょう。

• acha51
回答No.2

テンキーの上のあたりにある Num Lock キーを1回押してからテンキーを押してみてください

noname#198951
noname#198951
回答No.1

[NumLk]とか[Num]というキーを押して、テンキー部分で数字を入力するモードに切り替えなければならない。