• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボード入力がおかしくなりました

LL750ES6CでWindows10 を使ってます。 突然、テンキーの入力とキーボードの入力がおかしくなりました。 症状は、テンキー「4」→「←」、「6」→「→」、キーボードの数字はシフトを押して入力した時と同じ症状で「1」→「!」となります。 更に、文字入力もローマ字入力で日本語に変換されません。 Numlock、文字入力切替、キーボードの再インストールをしても症状は改善されません。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

キーボードの故障で、Shiftキーが押されっぱなしになっていますね。 キーボードを掃除して改善しないか試してみてください。ダメなら修理に出すしかないかと思います。

質問者からのお礼

シフトキーを掃除したら、直りました! ありがとうございます! 言われた通り、シフトキーが押されっぱなしになっていたようです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

キーボードの故障と思います。 標準的なキーボードなら、家電量販店で2000円 前後で購入できますよ。 私が以前使用していたPCも純正のキーボードの Bのキーが押した後に戻って来なくなり、家電量販店で 処分セールで売っていた1000円のキーボードを購入して 交換したことがありました。 今まで使用していたキーボードを取去り、新たに購入した キーボードをPCのUSBケーブルの端子に繋げたら、PCが勝手に 認識してくれましたので、そのままVistaのメーカーサポートが 終了する10ケ月前まで、使用していました。 その後、PCを処分する際に純正のキーボードと共に 市販のキーボードも、家電量販店に引き取ってもらいました。

• 回答No.3

LL750ES6C は、NECがWindows10アップグレードサポートを保証している機種では無いですね。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html#pagetop トラブルは、仕方が無いでしょうか。 回答が出ているように、外付けキーボードを試してみるのも手ですね。 それもダメな可能性があります。 リカバリーしてWindows7に戻すことも視野に入れて下さい。

• 回答No.1

クリーンインストールして それでも解消されない場合はキーボード自体が壊れてるのでしょうね・・ そういう場合 スクリーンキーボードを使うとか USBから使えるキーボードを繋げばイイだけ・・