• 締切済み

テザリング

LenovoYogaTablet8(MT8125/1GB/16GB/8.0/IPS) タブレット スマホ au 4GLTE SONY xperiaTM VL 型式名称CDMA SOL21 Androidバージョン4.1.2 テザリング ケーブルでタブレットと、スマホを繋げるのはできると、知っているのですが! とばせるかを、教えてもらいたいのですが? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  出来ますよ http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/ こちらで利用を申し込んでください

関連するQ&A

  • テザリング

    auを使用しております。 昨日、私のスマホに妻のiPhone(他社) をテザリングで接続したところ、通信量が激減しており驚愕しております。 テザリング前は残りの通信量が約14GBあったのが、夜中には残り約1GBになっておりました。 テザリングは解除しないままでいたのが原因でしょうか? それとも、ただ単に使いすぎでしょうか?数時間でそこまで使用できるとは理解し難いですが……

    • ベストアンサー
    • au
  • fireタブレットHD8のテザリング方法

    AmazonのfireタブレットHD8でテザリングしたいのです。auのスマホ Xperia XZを持っています。定額データ2Gですが、やってみたいです。 テザリングをやったことがないので、分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • テザリングの仕方がわかりません↓

    アイフォン5を買って、テザリングオプションを付けました。 家に、インターネットにつながってないパソコンが二台あって、テザリングでネットにつなげようといろいろ試したのですができません(>_<) パソコンは、 アップル eMac バージョン2.1 OSX10.2.8 ソニー VAIO WiodowsXP5.1 です。古すぎてできないんでしょうか? ちなみに、これまでつかっていたauのスマホでテザリングしてみたらWifiでできました。 二台のパソコンとはUSBで試していますができません…(>_<) どなたか分かりますか? おねがいします。

  • スマホに変えたいと思うのですが

    いま、ガラケーを使っています。少し前までスマホのMIRACHを使っていました。 しかし、MIRACHはEメールをSDカードに保存してもSDカードからEメールを見ることが出来ない不便さがありました。またそのEメールboxがたくさんになってくるとインターネットの速度が遅くなるという困ったところもあり、使いづらくなっていました。なので、あまり使わなくてってしまいスマホ代が毎月7千円ぐらいと高いのでガラケーに戻しました。 候補で考えているスマホは、iPhone5か、INFOBAR A02か、 HTC J butterfly HTL21か、 XperiaTM VL SOL21 です。 欲しいなぁと思う順に挙げました。 ただ、iPhone5はSDカードが使えないのですが、別のSDカードリーダーみたいなものを買うとどうにかなるのかな、デザインや形が手になじむよさがいいかなぁと思っていますが。また、16GBと32GBの違いが分からないのですが…。また、今年の夏にiPhoneの新しいのが発売される噂があるようですが、待ったほうがいいのでしょうか? INFOBAR A02は、アンドロイドの面白さがあり、Eメールを保存出来るSDカードが使えること(?)がいいかなぁと思っています。また、人気のあるスマホみたいですから。 HTC J butterfly HTL21もINFOBAR A02と同じような感じで、ワンセグも使えることがいいかなぁと思っています。こちらも、人気のスマホみたいですから。 XperiaTM VL SOL21は、日本のメーカーだからということだけで気になるスマホなのですが。 デザリングも考えてますので、毎月の料金プランがどのようになるのか教えて欲しいです。 Wi-Fiも使うことを考えています。 それぞれのスマホやアイフォンのメリット、デメリット面がありましたら教えてください<m(__)m>。 アドバイスがありましたら教えてください<m(__)m>

    • 締切済み
    • au
  • スマホのテザリングについて。。。

    近々スマホ(MNPで)にしようかと思っています。 そこで通信費を抑える為にスマホのテザリング一本化を考えています。 現在、 フレッツ光マンション と ガラケー2台(au)使ってます。      合計通信費は 約8,500~9,000/月額 くらいです。 自宅ではノートPC(有線)、タブレット端末(無線)、ゲーム機(無線)を使ってます。 これをスマホのテザリングですべてネット接続したいなと。。。 で、自宅の電波状況を知りたくて、今wimaxルーターをレンタルしていて速度は下記の通りです。  【下 2.5~3Mbps】 【上 500~800Kbps】  光(下 30Mbps)がかなり快適なので、wimaxは多少ストレスを感じますが動画がカクカクするほどでもなく、外では電波状況によってはあまりストレス感じません。 wimaxとの2台持ち(常時wifi接続)も考えていますが、できればスマホ1台のが楽でいいかなと。 そこで、実際にスマホのテザリング機能で一本化を図っている方に速度と使い勝手をお聞きしたいです。地域や建物の構造、周囲の環境によってかなり違いがあると思いますが、使われている状況が知りたいです。 ちなみに、ここは名古屋市内で集合団地(4F)になります。 各キャリアにテザリング機能がついたスマホの貸出を問合せしましたが、半年前に終了したとのことでした(残念)。 現在7GB制限がありますが、動画鑑賞はあまりなく、ネットショッピングと検索、音楽ダウンロードくらいなので大丈夫かと思います。 通信費は、wimaxの2台持ち(常時wifi)よりスマホ一本化(LTEフラット)のが多少安くすみそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • タブレット端末にテザリング接続できなくなりました

    同じような症状が出て解決した方、またはご存知の方がいれば 教えていただきたいです。 タブレット端末にテザリング接続できなくなりました。 LAVIE Tab(TE507FAW)を利用しています。 以前はiPhoneSE(初代)からテザリングでネット接続していました。 それがiPhone12miniに買い替えたらテザリングができなくなりました。 auキャリア、テザリング契約済みです。 一応、ネットで調べてやれるところはやってみました。 【タブレット側】 ・タブレット再起動 ・WLANのオンオフ ・ネットワーク設定のリセット ・SSIDとパスワードの再入力 ・IPアドレスをDHCPから静的にする ・タブレットの初期化 【スマホ側】 ・スマホ再起動 ・「互換性を優先」スイッチをオン ・プライベートアドレスをオフ→タブレット接続 双方ともに接続しようとしていますがタブレット側で 「認証に問題」の表示が出て失敗します。 iPhone12miniからのテザリングは以下の端末では繋がっています。 デスクトップPC(Win10) ノートPC(Win10) タブレットNexus5(android) また、TE507FAWは家ではルーターから接続できています。 iPhone12miniとTE507FAWの相性の問題なのかなと思ったりしますが 外で使用するのでテザリングで繋がらないと困ってしまいます。 ご存知の方、解決した方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • OCNモバイルONE

    ドコモ回線だと思うのですが、テザリングした場合、auのスマホやタブレットも繋ぐことはできるのでしょうか

  • 1GBってどのくらい?

    スマートフォンをこの度買ってもらえることになった者です。 今まで親の制限が厳しく、ずっとガラケーでしたが(しかもネットには繋げない) ゲームや動画などデータ通信量の多いものは使わない、という約束で、1GBのスマホを買ってもらうことになりました。 そこで質問なのですが、1GBとはいったいどのくらいのデータを扱うことができるのでしょうか。 基本的にはLINEとTwitter(この二つさえ使うことができれば友達同士で恥ずかしい思いをすることもなくなるので)と最低限のネット利用(外出先で困った時など)にしか使わないという約束のもとなのですが、果たして1GBでこれらのことは十分に扱えるのでしょうか。ちなみに機種は確かXperia VLのCDMA SOL21というやつです。 知識に疎いので何か変なことを言っているようならば申し訳ありません。 回答宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • モバイルデータの上限の警告

    はじめまして。 私はauのXperia VL SOL21を使っているのですが、先日「モバイルデータの上限を超えました」というメッセージと共に赤い三角に!マークのアイコンが表示されました。 このアイコンは、月が変わったら消えるのでしょうか? まだスマホ初心者なのでわからないことばかりです。よろしくお願いします。

  • テザリング?アドバイスください

    以前、http://okwave.jp/qa/q7249498.htmlで、 ミニノート、タブレットPC、ネットブック等の購入で悩んでいると相談させて頂いたのですが、 デスクトップPCを貰うことになり、今度はネット接続で悩んでいます。 使用場所は店舗です。 用途は主に、Gメールの送受信と、ブログに記事をUPしたり、ブログを見たり。 あヤフオクの出品や落札。DVDの再生です。 デスクトップを譲って頂く事になり、小さなノートやタブレットPCでは無理だったDVDの再生が可能になったのですが、考えていたモバイルルーターが適していないような気が。。。 かといって、ネットでたいしたこともしないので、高い固定回線を引くのも勿体無い気がします。 それで昨日電気屋さんへ行って相談してきたのですが、 固定ネット回線+電話やテレビ、その他オプションまで契約したらPCが5万円引きになるよ!このノートなら無料になるよ! というプランを薦められ・・・ 次に携帯ショップで相談したら 今持っているガラケーでネットしないようにして、電話も通話無料相手としか電話しないようにして 浮いたお金でモバイルwi-fiルーター代出ますよ と言われました。 今使っているのはauのガラケーなのですが、 確かに現在私の携帯の使い方は、受信したメールをPCからauoneメールで開いて返信したり、 電話も無料登録している相手としかほぼ喋らないのになぜか月額8000円ぐらい払っています。 携帯ショップのお姉さんが言うとおりにしたらお得なのかな?と思いつつ、考えますと言って帰ってきたのですが それだと携帯で写メを沢山受信したときにかなりパケ代がかかってきますよね? 返信は主にPCからしているのですが、受信は電話でしてるので・・・。 となると、譲って頂くデスクトップはひとまず無視して考えて ガラケーをスマホに機種変して、スマホですべてを済ませる事が出来る?とも思えてきたり。。 (Gメールの送受信とブログの編集、ヤフオク等) で、ネットでいろいろ調べていたら、テザリングというコトバを知りました・・ スマホでPCのネット接続が出来るということですよね? 店舗のすぐ近くに家があり、家には快適なネット環境とPCがあるので 店舗ではほんと、メールとブログ程度でいいんです。 ただ、携帯だとしんどいんです。長文が多くキーボードでタイピングしたいんで、、 となると、この、テザリング、という方法で解決しますか? だとしたら携帯をテザリング対応のスマホに乗り換えようと思うのですが・・ PC側は特に特殊な機種じゃなくてもOKなのでしょうか? でもそれだと電話で話をしながら、PCでブログを見る というような事は出来なくなるんでしょうか・・・? 難しい事がたくさんでよくわかりません;; けどどれもこれも2年契約とかなので失敗だけはしたくありません。 電気屋(電気屋に来ていたネット接続会社のスタッフ)は無駄なオプション加入させようとしたんで信用できません・・・w  電話はauがいいです。通話相手がauばかりなので。 お金があまりかからないようにしたいです。 すごく長くなりましたが、こういう状況で悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします。 この機種ってこういう契約してこの方法で・・・と具体的に教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au