• 締切済み
  • 困ってます

スマホに変えたいと思うのですが

いま、ガラケーを使っています。少し前までスマホのMIRACHを使っていました。 しかし、MIRACHはEメールをSDカードに保存してもSDカードからEメールを見ることが出来ない不便さがありました。またそのEメールboxがたくさんになってくるとインターネットの速度が遅くなるという困ったところもあり、使いづらくなっていました。なので、あまり使わなくてってしまいスマホ代が毎月7千円ぐらいと高いのでガラケーに戻しました。 候補で考えているスマホは、iPhone5か、INFOBAR A02か、 HTC J butterfly HTL21か、 XperiaTM VL SOL21 です。 欲しいなぁと思う順に挙げました。 ただ、iPhone5はSDカードが使えないのですが、別のSDカードリーダーみたいなものを買うとどうにかなるのかな、デザインや形が手になじむよさがいいかなぁと思っていますが。また、16GBと32GBの違いが分からないのですが…。また、今年の夏にiPhoneの新しいのが発売される噂があるようですが、待ったほうがいいのでしょうか? INFOBAR A02は、アンドロイドの面白さがあり、Eメールを保存出来るSDカードが使えること(?)がいいかなぁと思っています。また、人気のあるスマホみたいですから。 HTC J butterfly HTL21もINFOBAR A02と同じような感じで、ワンセグも使えることがいいかなぁと思っています。こちらも、人気のスマホみたいですから。 XperiaTM VL SOL21は、日本のメーカーだからということだけで気になるスマホなのですが。 デザリングも考えてますので、毎月の料金プランがどのようになるのか教えて欲しいです。 Wi-Fiも使うことを考えています。 それぞれのスマホやアイフォンのメリット、デメリット面がありましたら教えてください<m(__)m>。 アドバイスがありましたら教えてください<m(__)m>

みんなの回答

• 回答No.3
  • SWM5903

>S005はガラケーなのでSDから見る事が出来るのですよね(>_<) →失礼しました、MIRACHはスマートフォンでしたね。  勘違い&質問の見落としをしていました。  メールのバックアップが「vmg」形式であれば、   参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd  を使えば見る事が出来るかもしれません。  但し、単体では使用できませんから、ファイラーと組み合わせる  必要がありますが。 >また、16GBと32GBの違いが分からないのですが…。 →内蔵メモリの量の違いですね。  16GBのメモリを持つものと32GBのメモリを持つものの違いです。  端的に言うと、   「1Lペットボトルと2Lペットボトルの違い」  と思えば良いです。  中に入る水(データ)の量が倍になります。  ※正確には、完全に倍とはなりませんが。 >デザリングも考えてますので、毎月の料金プランがどのようになるのか教えて欲しいです。 Wi-Fiも使うことを考えています。 →テザリングを使うには4Gスマートフォンではないと出来ません。  又、テザリングオプションが必要ですから、多少の料金アップが  あります。  但し、今月末までに機種変更などと同時に申し込めば、2年間は  無料に成ります。  それ以降は、月525円の料金が掛かります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/tethering/  尚、テザリングとプランとの間には直接関係は無いので、プランが  変化するようなことはありません。  4Gスマートフォンのみが対応ですから、4Gスマートフォンで契約  できるプランであれば、どれでも良いと思います。