• ベストアンサー

車を購入したのに 自宅にもってきてくれません。

車にのっているみなさんに質問します。 納車は、自宅にきてもらったか 自分でとりにいったか どちらですか? 近所の 中古車センターでくるまを買いました。 いま 納車の段階なのですが 「こちらに、車をとりにきてください。」って 言われました。 家まで納車にきてもらえると 思っていたので 「取りに来てください」 って いわれて驚いています。 サービスが、わるいきがしますが これが ふつうなのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

自宅へ納車してほしかったら、注文の時に、自宅に納車してくださいって、見積り時に言わなければなりません。 そうすれば、あなたの家まで納車する費用を計上してくれて、納車してくれたわけですから。 安くしろ安くしろと言う人が多いので、納車する費用は真っ先に削られてしまって居るのが今の一般的な内容です。 自宅で納車をしてもらう場合、その納車条件(自走で来るのか、車運車に乗せて納車が良いのかなど)を、提示しなければなりません。

その他の回答 (6)

• 11012148
回答No.7

普通、の場合(ディーラー、中古車センターに限らず)は必ず購入時に「売った側が納車」もしくは「買った側が引き取り」のどちらかを「取り決め」をするはずですよ・・・ 売った側が納車なら「納車費用」が請求されますし買った側が引き取りなら「店頭渡し」です。 そんな訳でどう言う取り決めをしたか、で対応(納車、引き取り)は異なりますし「サービス云々」とは少し違うと思います。 余談ですが自分が前に購入した時(ディーラー)も「納車」でお願い(当然支払い)したんですがとぼけた営業マンで「引き取りお願いします」と・・・「はぁ?金払ったろ」と言ったら「あっそうでした、すいません」と言う事もありました(笑い)

biora35
質問者

お礼

納車手数料ですよね 当然といえばそうですね 見積書にはなかったので  こちらが取りに行くということですよね。 回答ありがとうございました。 みなさん 参考になる回答 たくさんいただき ありがとうございました。m(u_u)m

• 150715
回答No.6

>サービスが、わるいきがしますが >これが ふつうなのでしょうか? 契約内容に納車費用数千円が組み込まれているのに、 自宅まで納車してくれなかったら異常です。 でも、店側で「自宅への納車はサービスでします」と説明が無いにもかかわらず、 質問者さんが勝手に「納車してくれるもの」…と思い込んでいたら、 サービスが良い・悪いっていう話にもなりません。

• localtombi
回答No.5

見積りの「納車手数料」はどうなっていますか? それがない場合は、基本的に取りに行く前提ですね。 そもそも、買う段階の契約時には、そこまで取り決める(双方で確認する)はずです。

回答No.3

新車を購入しましたが、納車手数料を払って持ってきてもらいました    

• terepoisi
回答No.2

>これが ふつうなのでしょうか? 普通だと思ってました。 車検の時も自宅納車の場合は手数料を払って依頼しています。 有料で納車サービスが利用できないかお尋ねください。 無ければご自分で手配するしかないと思います。

• yonesan
回答No.1

私は持ってきてもらいました。 当然納車手数料がかかりましたが。 取りに来てと言われたなら納車手数料を払っていないのでは? タダで持ってきてくれる店を聞いたことがありません。