• 締切済み

Hをする心の準備について男性の意見が聞きたいです

amakaraの回答

  • amakara
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

本当に愛し合っているのでしたら、あれこれ色々と 言い方などを考えるよりも、自分のその時の気持ちを 貴女の言葉で言うのが一番かと思います。 その方が本当に貴女を愛していて、そして大切に思って いるのであれば、貴女が心から思って出た言葉であれば ちゃんと分かって貰えると思いますよ。 私は男性ですが、もし自分がその様な状況に置かれたとしたら 中途半端に他人から教わった事などで取り繕って言われるよりも 拙くても、おぼつかなくても、それでも貴女の気持ちの ありのままの言葉で言われた方が、 ずっと効果があると感じます。 ご自身の気持ちを話して、それで怒ったからと言って 彼が悪い方とは思いませんが、現にゆっくりペースが 良いという貴女の気持ちを尊重して ここまでお付き合いなさってこられたのですよね? でしたら、そんな彼と、その彼を選んだ自分を信じて ちゃんと、素直な気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

popochinta
質問者

お礼

本当にそのとおりだと思いました。いろいろ深読みしすぎてたかも知れません。でも確かに彼は私の気持ちを一番に考えてくれているようで、そのときも私がいやだと言えば途中でやめてくれたと思うし、別れて1時間後に、「幸せな時間だった」というメールをくれたりしました。ちゃんと正直に話せばわかってくれる人だと思います。私のほうがもっと彼を信じなければいけないのですね。勇気を出して頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの時に彼のが固くならない

    最近付き合い始めた彼とやっとHの段階になったのですが、彼のものはあまり固くならず入れられる状態になりません。彼は私をいかせる事ばかりに集中するので私は何度もいって気持ちがいいのですが、結局入れないまま終わるので彼の方はどういう気持ちなんだろう?と思ってしまいます。彼は裸で抱きしめあってる時に「気持ちいいね」とか「安心する?」と聞いたり、私がいった後に「どうだった?」「良かった?」と聞いてきますが、最後までしなかった場合、一線を越えたとはいえないのでしょうか?彼は43歳ばついちで私は33歳です。10歳年下っていうので緊張してるんでしょうか?ちなみに私をとてももてもてで今まで経験豊富に違いないと思い込んでるようです。どうしてあげたらいいのかな?私に何かしてほしいって雰囲気でもなく、どちらかというと「好き」とかいって欲しい様子なのですが、、?男性のコメント頂ければ嬉しいです。

  • 自分の意見を伝えられない

    意見の違い、認識の違い等で職場の人や友人と話し合いになった時、なかなか自分の思っている事を口にだせません。 例えば上司の勘違いから理不尽な事を言われたとき、私にも言い分があるので伝えようとするのですが上手く言葉にすることができません。 理不尽なことを言われた時は私も頭に血が上ってしまい、くやしさ、怒り、それを押さえなければという感情、いろいろとごちゃ混ぜになって口に出せるのは思っていることの半分以下です。 そして相手を納得させられずに、理不尽だと感じつつも結局謝る事になってしまいます。 その後冷静になると他のいい方や正しく伝わる方法等を思いつくのですが解決したことを後から蒸し返すのも…と思い伝えられません。友人などの場合は飲み会等で軽く話し始めて誤解やお互いの意見の認識を確認しあうことが出来るのですが上司が相手だと気軽に話すというわけにもいかずそのままになってしまいます。 話し合いの最中はどうしても冷静になれなく普段の思考回路で物事が考えられなくなってしまいます。自分で持て余してしまう感情が考える事を邪魔してしまいます。 私は、感情的になってしまいがちだと自覚しています。よく言われている深呼吸をする、一旦席を外す等も試しているのですがなかなか短時間では感情が収まりません。 社会人として冷静に意見を言える方法等、なにかコツや意見ありましたらご意見頂けると有り難いです。

  • スキンシップとHの境目?

    私は彼女と部屋でお茶やテレビを見ているうちに、 始めは手を握る→腕まくら→抱き寄せる→キス ここまではスキンシップのつもりですが、そうしているうちに盛り上がる(まぁ最近いつもですが…)とHになります。 彼女も応じてくれるし、私にもかなり尽してくれるのですが、たまにはキスまでで留める時も必要なのかな?と、ふと感じたのです。 この連休は、会う回数〈H回数で、最後までしないHの場合もありますが、それでもまだ私は性欲が余って軽い罪悪感を覚えてしまったのです。 いつも純粋なデートもして、雰囲気良く過ごして来ていると思います。 好きな気持ちを言葉や態度に示して、彼女からも『ありがとう』等返って来ますが、私は精神的に満たされた延長線上にHがあるし、彼女もそのつもりだと思いますが、彼女の気持ちを尊重しつつ、大事にしている気持ちをもっと上手く示すにはどうしたら良いでしょうか? 私も彼女もイイ歳ですが経験は多くはないです。

  • 特に男性の意見を聞きたいです。

    初めまして。 26歳女性です。 私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏が居ます。(彼は31歳) お互い何だかんだで予定を合わせやすく、月3・4回デートをしています。 キスやハグも多くベタベタするのが好きなのですが、それ以上に進展しませんし、そんな雰囲気にもなりません。 でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれてるのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。 元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でもこんなに違うんだなぁと思っています。 元彼は同い年だったので、年齢の差かなぁと思ったり。 今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになってから『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。 セックスしなくても十分幸せです。 こんな気持ちは初めてです。 男性は、彼女とのセックスについてどうゆう考えを持っているのか、是非聞かせていただければと思います。 勿論女性からの意見も大歓迎です。 文章が拙く長文ではありますが、宜しくお願いします。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 彼女に怒られました・・・。ご意見を頂きたいです。

    よろしくお願いします。大学1回生の男です。自分には付き合って7ヶ月の彼女がいます。ちなみに始めての彼女です。まだ、Hもしておらずキスも自分の要求に彼女が答えているような感じではあります。 今日の彼女は、キスを少し拒否していた感じもありましたが、いつもより受け入れてくれたし何か雰囲気が違ったので胸の少し上あたりからユックリと胸に向けて触っていき・・・いつもならここで「やめてぇ」と優しく言われるのですが、今日は言われなかったので胸を揉んでしまいました。少し手を払いのけようとしましたが、友達から「少し嫌がるぐらいが普通だよ」と聞かされていたので普通に揉んでしまっていました。でも、何かおかしく感じたので彼女に感じたことをそのまま言うと、曖昧な返答の後「ふ~ん、そういう事するんだ」と言われました。そして、最後には怒られてしまい・・・。 いつもと雰囲気が違う事でOKサインが出たのかもと思ったし、もし彼女がそういう事をして欲しいと思っていたのにしてあげられなかったのなら残念だなと思い今回の様な事をしてしまいました。結果的には僕の勘違いだった訳ですが・・・。勿論僕の性欲もあります。でも、それだけでこんな事した訳じゃないです。嫌って言われたり激しく拒否されたら僕だってしません。「欲望だけでしたんじゃない、色々考えてしたことだよ・・・でも勘違いだった」と言えば「うまく言い包めようとしてる?」と言われました。 正直どうすりゃ良いんだよ・・・と言うのが僕の正直な気持ちですが客観的に見ればいかがでしょうか?ちなみに、彼女はキスとかが好きで無いようです。ただ、僕のことが好きでないから僕とはしたくないだけかもしれませんが(彼女はそれは否定しますけど。)僕の方にも色々と問題があるのは解っています。経験不足ですし・・・。よろしくお願いします。

  • 整理

    宜しくお願いします。 理不尽な扱いをされたとき、誤解されたときなど、どのようにして気持ちの整理をしますか?

  • なかなかHしてくれない彼について。

    付き合ってからキスするまでも結構長くかかった彼です。それから会う度にほぼ毎回キスしていちゃいちゃくっついたりしてますが、もう10回ぐらいその先が全くありません。久々に大好きになれた人なので、最初はくっついているだけで幸せと思っていましたが、気持ちが盛り上がった時にその先が無いことで、私の方がかなり気持ちがしんどくなってきました。彼は女性経験が殆どないみたいでムードも大切にする人なので、ラブホとかに連れて行くことは絶対にありません。彼は1人暮らしですが、部屋に連れて行こうともしません。でも普段の行動から、愛されていないと思う訳ではありません。私としては、そんな彼のペースを見守って尊重して行こうと決めていましたが、自分の気持ちが離れていくようでは、このままでは不安があります。今までお付き合いした人達はそんな事を悩む暇もなく、普通に自然にそうなっていたので、こんなタイプの彼をどう扱っていったらいいのか悩みますし、切なくて最近1人で泣いている事が多いです。彼に会っても笑顔で接することに、かなり無理をしています。もちろん身体の関係がすべてではないのですが、繋がっている感がなく気持ちが保てないです。ちょっと先に1泊で旅行をするのですが、その時まで何もないと思います。だからその日まではいちゃいちゃするのも嫌で、キスするのも避けてしまいそうです。そうなったら本当に関係がおかしくなるなと思います。彼はそんな私の気持ちに全く気付いていないので、尚更です。経験がないと不安とか緊張も強かったり、嫌われるかも知れないと彼は思っているから、時間が欲しいんだろうなというのも解ります。とりあえずは待つしかないとは思うのですが、自分の気持ちが保てない事を、どうしていったらいいか、良いアドバイスをお願い致します。(かなり傷ついているので、優しくお願いします。)

  • 深い絆と満たされない心

    五つ下の彼氏とお付き合いをして二年程が経ちました。 お付き合い当時、気分障害や不眠症等を煩っていまして薬を服用しており正しい判断が出来ない状態にありました。 去年、煩いはなくなり正常な判断が出来る様になり、現実が見えて来ましたが、気持ちや好み、金銭、物や考え方、性格、価値観の不一致、精神年齢、彼と私は合う事がなく切ない気持ちです。 彼と私を見る方の反応でも合わなく滑稽らしく、真剣にお付き合いをしているのか疑れちゃいます。 どなたが拝見しても不一致で目立つらしく腹を探られたり今見えている現実に悩んでいます。 私が彼を遊んでるのではないか等、実際は私が金銭的に陰で援助したりと欲しい物が得られない状態です。 頼りなく心細いです。 会計時は彼が支払いをするので誤解が生じたり、理不尽で腹を立てて否定をしていると私が捻くれている等、誤解される事があったり踏んだり蹴ったりという風な状態で別れたいと思っておりますが、彼は一生懸命努力をしてくれるのでそれが周りからは余計に私が捻くれていると避難の態度をとられちゃったり誤解をされます。 私の事で苦労をして白髪が増えた等、愛していても気が合わない、上手くいかない、満たされないという状況です。 楽しく会話が出来たり、気が合う事は大切と思っています。 先の事を考えると別れた方がいいと思っておりますが絆は深いものとなっていまして何か良きご意見をお聞かせ下さいませm(__)m

  • 初めてエッチしちゃうかも。どうしたら喜んでもらえるか、男性の意見聞きたいです

    こんにちは。 今度好きな人とデートするのですが、お泊まりの可能性が高いです。 以前に一度ホテルに行って、最後まではしなかったのですが、途中までしちゃったのです。 私が初めてだということもあり、私がド緊張していたのもあり、最後までしなかったようです そのときは、私は胸や下を触られたり抱き合ったりしたのですが、(キスも初めてでした)本当に初めてということで何もしてあげられなかったです。 触ってみる?って言われて、彼に手を添えてもらって、彼のをちょこっと触ったりとかはしたんですけど、どっちかというとずっと彼にしてもらうばかりだったので・・・。 ちょっと冗談口調で「舐めてみる?」みたいに言われた時は「恥ずかしい・・・」って言って、別にそのまま強要もされなかったのでしてません。 私が初めてだと知った彼は、その日は「じゃあ、気持ちよくさせるだけしてみる?」って感じで。 気持ちよくて声が出てたら、気持ち良さそうにしてることは嬉しがってくれたみたいですし、「気持ち良さそうにしてると、自分も気持ちいい」とは言ってくれました。 今度、最後までできるか分らないけれど、もしお泊りになるなら、私も好きな人に喜んでもらいたいし、気持ちよくなって欲しいんです。前の時、何もできなかった、最後までさせてあげられなかった、って気持ちもあるし。 でも20代半ばで未経験の私は、色々と経験豊富な彼に今さら背伸びしたりしても届かないような感じです。 今度はもっと彼のをちゃんと触ってあげたりとか・・・キスも口でするのも全然やり方が分らないけれど、彼が優しくしてくれてる分私もしてあげたいんです。 テクニックとかそういうのとは別かもしれないんですけど、気持ち的にもこういうのが嬉しいみたいな意見があれば参考になんでもいいのでお教えいただければと思います。よろしくお願いします。