• 締切済み

Hをする心の準備について男性の意見が聞きたいです

amakaraの回答

• amakara
回答No.3

本当に愛し合っているのでしたら、あれこれ色々と 言い方などを考えるよりも、自分のその時の気持ちを 貴女の言葉で言うのが一番かと思います。 その方が本当に貴女を愛していて、そして大切に思って いるのであれば、貴女が心から思って出た言葉であれば ちゃんと分かって貰えると思いますよ。 私は男性ですが、もし自分がその様な状況に置かれたとしたら 中途半端に他人から教わった事などで取り繕って言われるよりも 拙くても、おぼつかなくても、それでも貴女の気持ちの ありのままの言葉で言われた方が、 ずっと効果があると感じます。 ご自身の気持ちを話して、それで怒ったからと言って 彼が悪い方とは思いませんが、現にゆっくりペースが 良いという貴女の気持ちを尊重して ここまでお付き合いなさってこられたのですよね? でしたら、そんな彼と、その彼を選んだ自分を信じて ちゃんと、素直な気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

popochinta
質問者

お礼

本当にそのとおりだと思いました。いろいろ深読みしすぎてたかも知れません。でも確かに彼は私の気持ちを一番に考えてくれているようで、そのときも私がいやだと言えば途中でやめてくれたと思うし、別れて1時間後に、「幸せな時間だった」というメールをくれたりしました。ちゃんと正直に話せばわかってくれる人だと思います。私のほうがもっと彼を信じなければいけないのですね。勇気を出して頑張ってみます。ありがとうございました。