• ベストアンサー

美容院に行きたいが

つまらない質問で申し訳ございません。 私は、だいたい半年に1度髪を切ります。 ということで前回は年末に切りました。 いつも「髪を切りたくなったら切る」ため、決まったところはありません。 が、さすが年末は8回断られました。 今回、最後に行ったところで、切って頂いた方にして頂きたいのですが、 半年に1度きりの人間が、美容師指名するなんて厚かましく思えてなり ません。が、しても良いと思いますか? いただいた、名前の入ったショップカードは持っていたので、名前まで 覚えていたのです。 どう思われますか?

• Jettie
  • お礼率80% (180/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 指名、お相手の方も喜んでくれると思います。 これから指名してもらえることもありますしね。 年末と、年度末(消費税の関係)は混んでましたので 今の時期でしたら、大丈夫です。 お電話するときに、 前回半年くらい前にカットしてもらったんですが よかったのでまた○○さんにお願いしたいのですが・・・。 って言えばいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

Jettie
質問者

お礼

ご回答に勇気を得て、勢いでネット予約してしまいました。 半年前にして頂いた旨は当日お伝えすることにします。 ご回答、どうもありがとうございました!