• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公式サイトに載っていない美容師さんについて

自分の希望通りにしてくれる美容師さんを探しもとめて色々な美容院を試しているのですが、最近になってようやく希望通りの美容師さんに出会えました。 しかし公式サイトに専属美容師としてのその人の名前や写真が載っていないんですが、これはどういうことなのでしょうか?他の美容師さんは載っていましたが、その人だけは載ってませんでした。 最初は、安く髪を切れるところで切ってもらえれば充分だと思いサイトを検索し予約しました。さっそく行ってみて、指名なしで髪を切ってもらったのがその人でした。そこの美容院は結構お客さんも来るようで、平日夕方でも混んでました。 私的に、美容師さんの技術の上手い下手は、翌日になって自分が上手くスタイリングできるか…で判断しています。その結果、思った以上に良かったのでまたその美容院に行きたいなと思いました。帰り際に、会員制のカードを作るか聞かれたのですが、お金がなかったので作りませんでした。今思えば作っても良かったと思えるほどでした; サイトに名前が載ってないということは、姉妹店からのヘルプとかなのでしょうか?次にその美容室に行ったとしても、もういないんでしょうか…、だとしたら凄く残念です。 どなたか美容業界に詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#107448
noname#107448

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

美容業界に詳しいというより、サイト制作に携わる者の観点から書きます。 ・最近(ここ1年以内)入ったばかりの人だった ・自身の顔や名前などの情報をサイトに載せたくない人だった ・他店からのヘルプだった のいずれかだと思います。 (可能性としては一番上の理由が濃厚) ホームページへの掲載は、美容院がとてもマメか、お金をかけている所以外は、 概ね2~3か月に一度、長ければ半年~一年に一度くらいの更新頻度になるのが多いので、 現在いる人が必ずしも掲載されているとは限りません。 (やめた人がいつまでも掲載されていることもママあります) なので、美容院に問い合わせるのが一番早いと思います。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最速の回答ありがとうございました。 色々な可能性がありますね; やはりお店に尋ねてみることにします。 とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。

  • 美容師さんが好きです。

    いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

美容師さんは結構出入りが激しいので、それなりの期間在籍されて、これからも当分在籍してくれそうな人を載せることが多いと思います。 今回は指名無しで切っていただいたとのことなので、指名客の付いていない入られて間もない方ではないかと思います。また繁盛されているお店なので仰るようにヘルプの可能性もありますが、ひとまずお店で訪ねられては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。とても参考になりました。 お店に直接聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師

    カテゴリ違うかもしれませんが、ここなら美容師さんも見てるかなと 思って、質問させていただきました。 私は普段、喋る事が仕事の部分もあり、外ではあまり人と喋りたくないです。 美容院では必要最低限の事を伝えて、本を読むか寝るかです。 時々、美容師さんに話しかけられるのですが、あいずち程度で 切り上げてしまいます。 ずーっと同じ美容院なので顔見知りも多いのですが、全然打ち解けないお客だと 思われてるでしょうね。 1.多少は世間話ししながらの方が、仕事をしやすいですか? 2.何度も「指名してください」と言われているのですが、特に気にいった   人はいないので指名していないのですが、常連ならば指名くらいした方が良いですか?

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?

  • 美容師のみなさん

    ぼくは非常に髪の量が多く、今まで行っている美容院では全然気に入った髪型にしてもらえませんでした。  パーマかけたら楽になるよと言われ、かけたところ、爆発し、非常に汚い頭になりました。今はそのパーマを落とし、一か月が経って、ものすごくもさもさになっています。おそらくもうすこしすると外も歩けないほどの恥ずかしい頭になると思うので、切りに行きたいんですが、僕みたいな髪の人はどういった髪型にしたら楽にスタイリングができるかっこいい髪型になるんでしょうか? また僕みたいな人は伸ばしたほうが楽なんでしょうか?それともベリーショートのほうが楽なんでしょうか? 美容師のみなさんどうか回答おねがいします! 追記:今の長さは耳が2/3隠れて、前は目にかかるぐらいです。

  • 美容師さんと気が合わない…

    大学生です。3年くらい同じ美容院で、 同じ美容師さんに髪を切ってもらっています。 でもこの頃その美容師さんと気が合わなくなって 居心地の悪さを感じるようになってきてしまいました。 でもここの美容院のやり方は気に入っているし 髪は似合うようにやってくれるので ほかの美容院を探そうとは思わないんです。 同じ美容院のなかで、人を変えてほしいというなんて 失礼すぎますよね…?

  • 美容室・美容師に求めるものわ?

    美容室・美容師についてみなさんの意見を聞かせてください。 答えられる質問だけでもけっこうです。 よろしくお願いします。 (1)美容室に行きたいと思う動機は、なんですか? (2)美容室に求めるものは、何ですか? (3)美容師に求めるものは、何ですか? (4)美容室を選ぶ基準を教えてください。 (5)美容師を指名した事はありますか?その理由を教えてください。 (6)今までに「よかった!!」と思った出来事を教えてください。 (7)今までに「これは・・・どうなの!?」と思った出来事を教えてください。 (8)美容師の職業について、どう思いますが? (9)その他、何かありましたら意見をお寄せ下さい。

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 美容院ではどうするのがベスト?

    明日の午後3時、美容院の予約を入れてあるんですけど... いつも美容院に行く時に悩むことがあるので、皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。(私は20代前半♀です) この前、予約の電話をした時に「希望の担当者はいますか?」と聞かれました。 私は「特にいないです」と言っちゃったんですけど(指名料は確かなかったと思います) こういう返事を返しちゃうのは「どうでもいい、誰でもいい」といった投げやりな言い方に 聞こえて、美容師さんに対して「誰でもいいよ」的な失礼なことで愛嬌のない 言い方ですか? 今度予約する時は名前を言ったほうがいいのかなと思ったんですけど いつも担当して下さる方の名前がわかりません...。 店長さんが担当してくれるんですけど、名前がわからないので「店長さんで」 と言えばいいんでしょうか? というよりも、指名したほうがいいのかわかりません。 あと、カット中ってどうしてますか? いつも雑誌って置いてくれてありますよね?その人の読みそうなジャンルの雑誌。 私はそれを読んでるんですけど、でもカット中(美容師さんがいる時)は いかにも「話しかけないで!」的な態度になっちゃう?と気にしちゃって あまり雑誌に読みいることもどうなのかなぁ~と思って、あまり読めないです。 鏡を見るのもカット中の自分を見るのが気恥ずかしくて出来ません。 美容師さんと話すのがいいんでしょうか?でも話しかけていいかわからないです...。 美容師さんだって(言ってみれば)仕事中なわけだし、声かけれないです。 美容師さんから話しかけてくれて、私がその話題に乗るって感じです。 最後に...素朴な疑問です。 ふと気になったので、これも教えてください。 美容院から帰る際(会計を済ませて帰る時)そのまま美容室を出ますか? ★会計を済ませて黙って、美容室を出る ★会計を済ませて一言、「ありがとうございました」と言って美容室を出る に分かれると思うんですが(もし他のケースがあれば教えてください) 皆様はどちらですか?私、いつもは普通に美容室を出てましたが...(^^;) 何か一言あったほうがいいですか?

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

  • 美容院 指名について 

    いままで「指名」というものをしたことがありません 指名どころか美容院も色々彷徨ってました。 最近彷徨うのに疲れて(笑)駅前の美容院に通ってます。その美容院は比較的大きくて美容師さんも見た感じたくさんいます。 私が今まで、「指名」しなかった理由は二つあります。一つ目は美容院が落ち着かなかったこと、二つ目は、色々な美容師さんに髪をきってもらいたかったからです。 しかし最近この美容院で5回行った中で4回も同じ美容師さんにあたってしまいました。 その美容師さんはいままでの中で一番上手だと思います。なので嬉しいのすが、こんなに当たるなら「指名」にしようかと迷っています。 美容院の方もわざわざ気をつかっている・・・?(同じ人の方が安心だろうとか)とか指名をとるとメリットもあるみたいなので、指名をとりたいから同じ人なのかなーとかまで考えたのですが・・・笑) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いまさら指名してもいいのでしょうか? いまさらなーとも思ってしまいます。 そして素朴な疑問なのですが、皆様は「指名」していますか?