• ベストアンサー

CD-RW への記録方法を教えて下さい。

1 CD-RWに旅行した際の画像を記録しようと   思い、画像データをPCに保存し、CD-RW      Unformattedを買ってきて、PCに入れました。 2 PCの「マイコンピュータ」→「CD-ROM      (Q:)」をクリックすると、「ドライブに   ディスクを挿入してください」と表示されます。 3 どうしたら画像を保存できますか?教えて下さい。   PCメーカー名: Vaio PCV-R63K   OS     : Windows 2000 Professional ※ 以前、シャットダウンしなかったため、使わない   と思われたプログラムをたくさん削除しました。   シャットダウンはするようになりました。   ご指導の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beverly
回答No.1

Vaio PCV-R63Kであれば、CD-RWを使用できますね。 私は、VAIOユーザーではないのでよくわかりませんが、アプリケーションの中にライティングソフトと言ってCD-RWなどの記憶媒体に書き込みをするソフトは、インストールされていますか? 調べてみたところ、 パケットライト用でDirectCD ライティングソフトでEasy CD Creater っていうアプリケーションが付属しているはずです。 それがプログラム上に存在しているかどうか確認してみてください。 もしあれば、それを起動させてみてください。 なければ再インストールしてください。

その他の回答 (1)

• kopin
回答No.2

Win2000ではcdに書き込むソフトが無いと直接cdに書き込みは出来ません 何も記録されてないメディアなので「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されるのでは?