• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-RW への記録方法を教えて下さい。

  • 質問No.861336
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 16% (6/36)

1 CD-RWに旅行した際の画像を記録しようと
  思い、画像データをPCに保存し、CD-RW   
  Unformattedを買ってきて、PCに入れました。

2 PCの「マイコンピュータ」→「CD-ROM   
  (Q:)」をクリックすると、「ドライブに
  ディスクを挿入してください」と表示されます。

3 どうしたら画像を保存できますか?教えて下さい。
  PCメーカー名: Vaio PCV-R63K
  OS     : Windows 2000 Professional

※ 以前、シャットダウンしなかったため、使わない
  と思われたプログラムをたくさん削除しました。
  シャットダウンはするようになりました。

  ご指導の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (36/78)

Vaio PCV-R63Kであれば、CD-RWを使用できますね。
私は、VAIOユーザーではないのでよくわかりませんが、アプリケーションの中にライティングソフトと言ってCD-RWなどの記憶媒体に書き込みをするソフトは、インストールされていますか?
調べてみたところ、
パケットライト用でDirectCD
ライティングソフトでEasy CD Creater
っていうアプリケーションが付属しているはずです。
それがプログラム上に存在しているかどうか確認してみてください。

もしあれば、それを起動させてみてください。

なければ再インストールしてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (39/212)

Win2000ではcdに書き込むソフトが無いと直接cdに書き込みは出来ません

何も記録されてないメディアなので「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されるのでは?