• ベストアンサー

確定申告について

確定申告15年度分ダウンロードし、よく読んで記入、提出したつもりで、すでに引き落としも済んでいます。が、新税制の100万円特別控除に該当しないと解釈したものが 該当すると気がつきました。修正申告できますか? 自信ありとお答えなさっていらしたかたお教えいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

確定申告をした後で、納税額が減額される場合は、法定申告期限から1年以内であれば、所得税の更正の請求手続をすることが出来ます。 書式などは、こちらから入手できます。 参考urlをご覧ください

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/annai/01.htm
05magu
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度やり直しします。 たいへん勉強になりました。