• ベストアンサー

春を英表記にしたいんです

アラビア語なのですが、詳しい方におうかがいしたいです。 春は"ラビーウ"とか"ラビウ"と日本語では言うそうなのですが、英表記にすると どのように書くのでしょうか。 ご回答いただけると有り難いです。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記の1で見ますと、[rabi3]とあります。「3」は、2によると、普通、有声の破裂音ないし破擦音(方言の差がありますので)を表すはずなのですが、そうすると、日本語の「ジ」に近いことになります。     しかし下記の3で聞いた所では最後は母音で、[a]に近いので英表記ですと rabia 当たりになるのでは、と思います。 アラビア語では2によると、 a i u の三母音に長短の差があって計六母音ということです。 1。  http://www.firdaous.com/en/0023.htm 2。 http://en.wikipedia.org/wiki/Arabic_language 3。 https://translate.google.com/?hl=en#en/ar/spring

applepeachlove
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます! rabi3というのは、回答いただく前にネットの検索でひっかかるのを見ておりました。なるほど、3が六母音を意味するのですね。 rabia当たりになるとの事ですが、英語表記での決まり事って特にないのですね...。なんだか難しい。 3を用いる理由が分かった事・調べ方のコツを教えてくださった事、 なかなか回答いただけないかもという不安の中で回答いただけた事から ベストアンサーボタンを押させていただきます。 ありがとうございました!!