• 締切済み

お金か、時間か……

20代女性です。 転職を選ぶポイントは皆さん何ですか? 今、2つの企業で迷っています…… どうか意見を聞かせて下さい…… A.地元の伝統工芸品やお菓子などのお土産売場店員 ・正社員 ・13万~ ・昇給あり 1000円~10000円 ・賞与あり 年2回3ヶ月分 ・平日休み 週休2日 8時~17時まで勤務なんですが、自宅から車で45分くらいかかります。 なので出勤時間、起床時間が早い…… B.宿泊施設のフロント ・契約社員 ・13万ピッタリ! ・昇給&賞与 なし ・平日休み 週休2日 7時~16時 9時~18時 10時~19時 のシフト制 自宅から車で15分程度 どちらも交通費は出ます。 Aの仕事は経験があり、得意な職種です。 お金の面でも満足なんですが、出勤時間と通勤距離が長いことに悩んでます…… Bも経験があります。違う宿泊施設のフロントですが。 ただ、合わない職種だったのか、人間関係が上手くいかず、異動をお願いした経験があります。 しかし、出勤時間や通勤距離を考えると近いです…… 結婚を考えてる人がいます。そしたら2人で同棲しようと思ってるんですが…… 2人暮らしになったら当然お金もある程度ないといけないですし…… Bの13万だと手取りの金額なんて、ごくわずか…… 自分の人生なので、自分で決めないといけないことくらいわかってるんですが、 お金や恋人との今後など考えていたら、考えすぎて頭がパニックになりそうなんです…… 大変申し訳ありませんが皆さんの意見を聞かせて下さい…… 同じ状況なら、どちらの仕事を選びますか……?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.3

残業などがないならAです。 個人的に夜は自由に時間を使いたいタイプなので、 夜勤があるところは少し嫌ですし。

回答No.2

結婚するとなるとBはきついですよ。 長くは続きません。 Aは通勤時間が長いとはいえ、 毎日定例的に通えますから慣れますし、 ペースもつかみやすいと思います。 逆にこれが続かないとなると、 ここもダメで、よそを探すしかないと思います。 8時からくらいだと早いうちに入らないです。 またAは13万円からとなつていますが、 当面は13万円だと思ったほうがいいですね。

回答No.1

なんだか究極の選択ですね。 自分のNo.1で決めるのが一番だと思います。 自分の条件として考えるものの中で一番とするものが、お金か、通勤時間か、人間関係か…。 私だったら自分のNO1がお金なので、Aですかね(^_^;)