• ベストアンサー

選考期間中の雇用条件変更

私が求人応募した時点で、「賞与あり」だったのが、 面接を受けてから三週間位待っている間に内容が更新され、 「賞与あり(ただし入社2年まではなし)」に変更されていました。 採用ならば是非働きたいと思っているので、条件を受け入れなければ採用しないと言われれば受け入れますが、やはり引っ掛かります。 ちなみに従業員数50名程度、第二新卒・中途採用のみの求人です。 応募時の条件での雇用を強く主張できるのか、主張する場合の印象の悪くない尋ね方、 このような企業は信用できるのか、皆様のご意見をお聞かせ願います。 また、採用担当を経験された方にも、上記の様な内容変更をした事があるか、お伺い致します。

• sh2h2
  • お礼率100% (20/20)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

後だしじゃんけんですよね。平気でやるのですね。 信用できないにきまっているじゃないですか。 いつの間にか「失敗があったときは発生した損害を会社に弁済するものとする」なんていう条項が加えられているかもしれない。 「予告なく解雇することもある」という項目が出ているかもしれない。 そんなところに就職するのですか?

sh2h2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 労働条件通知書を求め、しっかり確認したいと思います。