• ベストアンサー

仕事中にやられると嫌なことってなんですか?

会社のデスクで仕事中に、やられて嫌なことってありますか? 人それぞれ様々な癖があるので仕方ないとは思いますが、自分は以前いた会社で自席に座ってるときに素手で鼻をほじりだした同僚にはひきました・・・。 みなさんのこれだけは嫌!というものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

1.大きな音を立てて机を漁る 2.大きな音を立てて飴やお菓子を食べる 3.立ったり座ったりを何度も繰り返す 3.周りを何度もうろうろする 4.事務所を出て行ったと思ったらすぐに戻ってきて座りまた出て行く 5.暑い・疲れたを連呼 6.ケップやシャックリを何度もする 7.インターネットを見ていて大きなエラー音やクリック音が連発する 8.財布を出してカードやお金、レシートを数える 9.机に突っ伏したり椅子に仰向けにもたれたり何度もする 10.自分が出来ない仕事を突然持ってくる これを隣の人(1名)が仕事中にやります。 はっきり言って集中力や気力が途切れます・・・(-_-) たまにはまともに仕事してほしいんですけどね。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これを隣の人(1名)が仕事中にやります。 かなり多いですね!!

その他の回答 (7)

  • ok_2014
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

東京千葉さいたま神奈川等の首都圏ありませんでしたが東北に来ると仕事中であるなしにかかわらずお菓子を食べたりしてるのが迷惑。 仕事中に考えられないのですが・・・。 お客様から頂いたお土産などもすぐにあけてみんなに配るんだけど。 東京では欲しい人が手を伸ばしてたくらいです。仕事の邪魔だし。隣でばくばく仕事中に食べてられると電話先にも聞こえるのでかなり迷惑です。それに就業中ですからね。 そのあたり青森とかの人が理解できない。ここは朝鮮の人が多いと聞いているので習慣の違いだとは思いますが。 風邪をひいてるのにマスクしないで平気でくしゃみをする人。マスクをあげても、それをしないで大丈夫ですとかいってるけど、こっちが迷惑してるんだと気づかないみたい。物を地面に置くのも邪魔。地面が東京より広いから、なんでも地べたにおいちゃうのは勘弁してくれ。歩くのにも邪魔だし。 どれか一つならばくばく物を食べるのが一番、邪魔。どっかに行って見えないところで食べればいいのに。デスクで当たり前に食べてるのが異常。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

背後に回って私の口にお菓子を突っ込むおばちゃん 脂切ったお菓子をティッシュを1枚敷いて書類の上に置いたり 机の端っこのスリル満点な位置に茶を置くおばちゃん 世にも汚らしい手作りお菓子を食えと強要するおばちゃん(結局食わされ吐いた) お愛想で笑ってやった事があるギャグを何度も言うおっさん 背後に立ち「ブシューブシュー」と鼻息が荒いキモいおっさん 資料をめくりながら電話中なのに「これ!!」バサッと私の手の上に書類を置くおっさん そこまで一所懸命存在を主張しなくてもいるのは分かってるよ

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.6

こんにちは。 大声で話されるのが一番嫌でしたよ。 私に対してではなく、他の社員とです。 野良仕事をしているわけでもないのに、 フロア中に響くような声で大笑いしたり。 思考が途切れて、集中もへったくれもあったもんじゃありませんでした(^^ゞ 電話で話す時だけ大声になる人物もとても嫌でした。 ではでは(^_^)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 貧乏ゆすり。 こちらにも振動が伝わってきてイライラしてしまいます。 あとはペンで机をこつこつとか、ポールペンをカチカチカチカチしているのも気になり始めると気になってしまいます。 あとは自分のスペースが侵食されると嫌です。 隣の人の足が私の机の前に伸びてきているとか、 ちょっと調べ物させて、となぜか私の席に来て居座られたりとか。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

ムダな長話と雑談。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

貧乏揺すり、仕事中でなくても気になって仕方ない。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着かないですよね!

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

うわぁ~!鼻ほじりは嫌ですね!! 渡しの場合は仕事中というわけではないのですが、前職の時に、 席にいない時に引き出しに入れておいたお菓子を勝手に食べてしまうお隣さんがいましたよ。 頭にきて席を外すときはカギをかけるようにしていたのですが、ある日「お菓子食べたいから引き出し開けて」と言われ、唖然としました。 会社のものではありますが、人のパーソナルなゾーンを覗き見されるのはすごく嫌ですね。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「お菓子食べたいから引き出し開けて」と言われ、唖然としました。 すごいですねw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場で遭遇した同僚の気になる癖。

    みなさん職場で気になる癖をする人に遭遇したことはありますか? わたしは以下のような癖をもった方と遭遇しました。 ・毛を抜いて(こめかみ、腕毛)机に並べる人 自席だけでなく、会議中も。 →笑いをこらえるのに必死です。 ・激しい貧乏ゆすり →激しすぎて机が揺れるので近いとちょっと仕事になりません。。。。 ・お気に入りのゼリージュースを言葉にできない音を立てながら飲む人。 →恐怖です。 ・向かいの席に座っている同僚で、思いついたギャグを聞こえるかきこえないかの小声で呟き、 反応をパソコンのディスプレイ越しにチラチラ確認してくる関西出身の営業マン。 →ギャグどうのこうのというか顔も面白いので仕事に集中できません。 今思い出せるのはこれくらいですが みなさんの職場で気になる癖があれば教えてください。

  • 仕事中、眠気に勝てない場合

    職場にいる人で、仕事中に居眠りしてしまう人がいます。 私は仕事中に自席で居眠りした事はありません。 私も仕事中に眠くなる事はありますが、「国家の安全に関わる仕事をしている」くらいの気持ちで仕事に挑んでいますので、跳ね除けることが出来ます。コーヒーを飲むとかトレイで少しだけ寝るとかの対策も通じず、どうしても我慢できない場合は体調不良ということで早退します。 自席で寝てしまう人と、体調不良(頭痛等)と言って早退してしまう人はどちらがましでしょうか? (私は後者の方がましだと思っています。早退した分自分の給与が引かれたりはしますが) ちなみに、私が企業を作ったとしたならば、公に昼寝休憩を取れる制度を用意します。

  • 仕事の悩み

    私は、中小会社に入って一年半になります。デスクワークで主にパソコンを操作する仕事をしています。 今日、上司が「人から言われたことしかできない人は成長しないよ。どうすればいいのかよく考えなさい。」と言われました。 みなさんは、人から言われたことしかっできない人から仕事のできる人になれると思いますか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 人間関係、仕事のあり方について悩んでいます。

    私は45歳男性バツイチです。仕事のあり方にについて悩んでます。 皆さんは、何のために仕事をしていますか? 家族のため?お金のため?生き甲斐?人に認めてもらいたい? 家族のためとかお金のためとかの人は生活手段として仕事をしているのだと思います。 生き甲斐は大袈裟としても、誰かに認めてもらいたいとか、こいつには負けたくないとか 生活手段以外にも仕事をやる理由はあると思う。 私は頑張っている自分を認めてもらいたいという気持ちがありました。 小さな家電販売店で社長と年下の同僚と仕事をしていますが、地デジだ!エコポイントだ! メチャクチャ忙しい時も1時間前に出社しその日1日の仕事の流れを整理し、昼時間もそこそこ 夜は誰よりも遅くまで仕事をし、週一の店休の他に取れる休みも取らず頑張ってきたつもりでした。正直、繁忙期(3年位)が終わった時はやりきったと思っていました。 その3年の間、同僚が何もしなかったとは言いませんが、朝は定時ギリギリで出社し月1の休みはしっかりとり、帰りもさっさと上がってしまいます。イライラはしましたが、それが彼のスタイルで仕事は生活手段の一つでしかなければ仕方がないと思っていました。 今現在はとても暇で、なかなか売れません。店の売り上げも上がりません。 会社は個人の売り上げを壁に張り出しました。自分の売り上げを意識させるため。 私は時間を見つけては顧客訪問をしました。 同僚は店に残りました。 その結果、店に注文来た仕事は同僚のものとなりました。当然同僚の売り上げは上がります。 それでも同僚は年下で(それでも38歳)仕事はそう言うものでは無いと言うのが分からないんだと、自分が頑張らなければと仕事を取りに回りました。帰ると同僚はテレビを観ています。 同僚は私の事をなめているので社長に一言言ってください。と言ってみました。 社長いわく、 あいつだってずっと遊んでいるわけではない、お前は自分はこんなに頑張っていいるのに他の奴は遊んでいると言う、 お前だけが頑張っているんじゃない。みんな頑張っているんだと言われました。 そう言うつもりでは無かったが、自分はこんだけ頑張ったのに全然やってくれない。という意味の言葉は言った。逆に自分はこんだけ頑張ったのだから頑張るべきと思っていたかも。 ここは反省すべきとこなのでしょう。でも反省できません。 人に何か言うためにはまず自分がやらなくてはと思います。自分がやったうえでもっとやってほしいと言った言葉がそう取られるなら、何も言えない。 社長の言葉は続き、仕事は一生懸命やるのはあたりまえ、常識。 同僚は仕事をその程度にしか考えていないのだから、その程度の給料しかやっていない。 お前はちゃんと給料貰ってるんだろうと言われました。 みなさんは仕事は一生懸命やるのがあたりまえといわれて、その人のために一生懸命頑張れますか? 収入のために仕事をしていますが、収入の為だけに仕事をしているのではありません。 当たり前なのはわかります。当たり前だから一生懸命頑張ってきたのだから、 そのうえで、会社にみとめられたい、社長にみとめられたい。と思っていたのだから、 今は会社も社長も同僚もどうでもいい。 そうすると、一生懸命やるのがあたりまえの仕事だけが残る。 全然やる気しない。でも仕事してる。 家族でもいれば家族のためとかあるのかな。 厳しい意見もあると思いますが意見を聞かせてください。m(_ _)m

  • 仕事が下手

    30台半ばの会社員です。いい年して恥ずかしいのですが、仕事の進め方、まとめ方がうまく行かずノイローゼ気味です。今まで、デスクワークが苦手で、書類を書いたり報告書や、計画をまとめたりと言った仕事は担当した事が無く、経験が無かったのです。半年前に異動を命じられてデスクワークの部署になり、指導する側になったのです。当然それまで苦手だった仕事がほとんどです。ところが、半年たった今も、うまい具合に仕事が進められません。その部署の上司は同い年の同僚なので、優しく指導してくれますが、その時は分かっても実行するとなると行き詰ってしまいます。しかも、もう半年にもなるので、自分で仕事のやり方を考えなさいと言わんばかりにいちいち指導してくれなくなりました。とにかく、今の悩みは、半年たっても仕事の進め方がうまくいかず、一つの仕事をこなす前に次々仕事が積み重なって仕事も頭の中もパニック状態です。前の職場では、人に頼り過ぎていたのかもしれません。「お前は、人に指示を出す前に自分の頭の中がまとまってない」と言われる事も多いです。この仕事を続ける自身が無く、軽いノイローゼ気味です。解決の糸口があれば参考までアドバイスください

  • 仕事のメール

    皆さんならどうするか、主に男性に質問です。 仕事で事務所でなく現場直行で作業の日に通勤中、 会社専用携帯に、一緒に作業する同僚に対してとあることを聞いてほしい(その同僚の連絡先が分からないため自分に聞いてきた)返信はお手隙の時で大丈夫ですと会社のパソコンからメールがきました。 そのメールが送られてきた名前は職場の好きな子からでした。 好きな人からのメールならばと、 現場で作業前にばたばたするかもですが同僚と合流した時に聞いて、すぐメール返信しますか? それとも好きな人とかあっても、作業前のばたばたした時間は避けて 空いた時にちゃんと返しますか? 仕事のことならば好きな人からとか関係ないでしょうか。 質問内容はもちろん仕事のことなのですがそこまで重要でなく簡単なものです。よろしくお願いします。

  • 同僚二人の仕事上のおしゃべり

    同僚ふたりのおしゃべりが気が散ってイライラすることがあります。 例えば得意先からファックスが送信してきたとき「これはこう言いたいのかな、こういう意味じゃない?」とか、あくまでも仕事上のおしゃべり。 しかしわたしから見たら得意先に連絡して確認すればすぐ済む話です。 そのふたりは同じ性格上なのかスローですぐに解決出来る、上司に相談すれば良いことをずっと話してるので私の気持ちのなかで悶々しています。 が同じ業務を行ってる同僚ですしチームワークも乱さないよう(人間関係も含めて)うまく業務を皆とこなしていきたいです。 ただ同僚たちはその話してるあいだ電話も出ず手も止まってるので苛立ちを覚えることも。 なので私が電話を取ることも多く余計仕事量が増えていきます。 私は今の仕事は好きですし環境も良いと思いますが他の人たちと話すときは即決でお互いに決めて終わりです。 もちろん笑顔も大事にしています。 でもわたしみたいにおしゃべりせず業務をこつこつしている自分が面白みなさすぎるのか??と自分に問うこともあります。 上司はすぐ見えるデスクに並んでいるのでわかっていると思いますが同僚たちには何も言わないようです。 やはり仕事上の話しですからコミュニケートも大事と思っているのでしょうか? 私が力抜いたほうが良いのでしょうか? 自分がアホらしくなってきます。 どうぞご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 何のための仕事? 誰のための仕事?

    仕事って誰のためにするのでしょうか? 会社のため? 社会のため? 人のため? 自分のため? 独身者の私には分かりません。 家のためとも思いません。人のためとも思いません。会社のためとも思いません・・・自分のためくらいしか思いません。 ただ、漠然と仕事の時間が来れば行き、決められた仕事をして帰る。 皆さんはどんな気持ちで仕事されているのでしょうか?

  • 職場で嫌いな人への接し方

    職場で嫌いな人への接し方 職場には必ず一人は気が合わない人がいるとは聞きますがみなさんは嫌いな人と接するときどのように対応しますか? デスクワークなのですが、仲良しな同僚をのぞいて全員嫌いな人ばかり。 ああいえばこういう気分屋、お気に入りの部下には優しいえこひいきな上司、人の間違いは細かく探してネチネチ言ってくるくせに自分の間違いのときは認めようとしない同僚、言い方のキツい同僚など。 仲良くしてる人がいない日は、ほんとすとれすがたまり、休みたくなります。私のメンタルが弱いってこともあり、吐き気、食欲不振、休みの日も仕事のことばかりかんがえてしまう。 この状況に陥った時、どのように乗り越えていったらよいでしょうか?

  • つわり中の仕事

    現在妊娠6週目です。 先週からつわりが出始め、胃が痛い、頭痛、ムカつきなど…常に二日酔いのような状態です。 仕事はパソコンを使ったデスクワークなのですが、 つわりのために集中して仕事をすることが出来ず、今週から在宅でできる仕事に切り替えてもらいました。 体調を気遣ってくれる、とても理解のある上司で恵まれた職場なのですが、 つわり中でも我慢して出勤して仕事をしている人もいるのに… とか考えると自分がすごく甘えているような気がします。 常に気持ちが悪く、朝は特に体調が悪いので昼過ぎに起きて、 掃除も料理も洗濯もできず。。。 そんな自分が嫌になってきます。 忙しい職場なのに、私の仕事まで引き受けてくれた同僚は大変だろうなあ、とか 私も我慢して会社に出勤するべきなんじゃないかな、とか 色々考えてしまいます。 妊娠中に仕事をされてた方など、ご意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう