• ベストアンサー

仕事中にやられると嫌なことってなんですか?

会社のデスクで仕事中に、やられて嫌なことってありますか? 人それぞれ様々な癖があるので仕方ないとは思いますが、自分は以前いた会社で自席に座ってるときに素手で鼻をほじりだした同僚にはひきました・・・。 みなさんのこれだけは嫌!というものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

1.大きな音を立てて机を漁る 2.大きな音を立てて飴やお菓子を食べる 3.立ったり座ったりを何度も繰り返す 3.周りを何度もうろうろする 4.事務所を出て行ったと思ったらすぐに戻ってきて座りまた出て行く 5.暑い・疲れたを連呼 6.ケップやシャックリを何度もする 7.インターネットを見ていて大きなエラー音やクリック音が連発する 8.財布を出してカードやお金、レシートを数える 9.机に突っ伏したり椅子に仰向けにもたれたり何度もする 10.自分が出来ない仕事を突然持ってくる これを隣の人(1名)が仕事中にやります。 はっきり言って集中力や気力が途切れます・・・(-_-) たまにはまともに仕事してほしいんですけどね。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これを隣の人(1名)が仕事中にやります。 かなり多いですね!!

その他の回答 (7)

• ok_2014
回答No.8

東京千葉さいたま神奈川等の首都圏ありませんでしたが東北に来ると仕事中であるなしにかかわらずお菓子を食べたりしてるのが迷惑。 仕事中に考えられないのですが・・・。 お客様から頂いたお土産などもすぐにあけてみんなに配るんだけど。 東京では欲しい人が手を伸ばしてたくらいです。仕事の邪魔だし。隣でばくばく仕事中に食べてられると電話先にも聞こえるのでかなり迷惑です。それに就業中ですからね。 そのあたり青森とかの人が理解できない。ここは朝鮮の人が多いと聞いているので習慣の違いだとは思いますが。 風邪をひいてるのにマスクしないで平気でくしゃみをする人。マスクをあげても、それをしないで大丈夫ですとかいってるけど、こっちが迷惑してるんだと気づかないみたい。物を地面に置くのも邪魔。地面が東京より広いから、なんでも地べたにおいちゃうのは勘弁してくれ。歩くのにも邪魔だし。 どれか一つならばくばく物を食べるのが一番、邪魔。どっかに行って見えないところで食べればいいのに。デスクで当たり前に食べてるのが異常。

• doorakanai
回答No.7

背後に回って私の口にお菓子を突っ込むおばちゃん 脂切ったお菓子をティッシュを1枚敷いて書類の上に置いたり 机の端っこのスリル満点な位置に茶を置くおばちゃん 世にも汚らしい手作りお菓子を食えと強要するおばちゃん(結局食わされ吐いた) お愛想で笑ってやった事があるギャグを何度も言うおっさん 背後に立ち「ブシューブシュー」と鼻息が荒いキモいおっさん 資料をめくりながら電話中なのに「これ!!」バサッと私の手の上に書類を置くおっさん そこまで一所懸命存在を主張しなくてもいるのは分かってるよ

• 2080219
回答No.6

こんにちは。 大声で話されるのが一番嫌でしたよ。 私に対してではなく、他の社員とです。 野良仕事をしているわけでもないのに、 フロア中に響くような声で大笑いしたり。 思考が途切れて、集中もへったくれもあったもんじゃありませんでした(^^ゞ 電話で話す時だけ大声になる人物もとても嫌でした。 ではでは(^_^)

• gokuu999
回答No.5

こんにちは。 貧乏ゆすり。 こちらにも振動が伝わってきてイライラしてしまいます。 あとはペンで机をこつこつとか、ポールペンをカチカチカチカチしているのも気になり始めると気になってしまいます。 あとは自分のスペースが侵食されると嫌です。 隣の人の足が私の机の前に伸びてきているとか、 ちょっと調べ物させて、となぜか私の席に来て居座られたりとか。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

ムダな長話と雑談。

• black2005
回答No.2

貧乏揺すり、仕事中でなくても気になって仕方ない。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着かないですよね!

• okappasan
回答No.1

うわぁ~!鼻ほじりは嫌ですね!! 渡しの場合は仕事中というわけではないのですが、前職の時に、 席にいない時に引き出しに入れておいたお菓子を勝手に食べてしまうお隣さんがいましたよ。 頭にきて席を外すときはカギをかけるようにしていたのですが、ある日「お菓子食べたいから引き出し開けて」と言われ、唖然としました。 会社のものではありますが、人のパーソナルなゾーンを覗き見されるのはすごく嫌ですね。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「お菓子食べたいから引き出し開けて」と言われ、唖然としました。 すごいですねw ありがとうございました。