• ベストアンサー

英語表現の質問

marbleshitの回答

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

The sumnmer recital of Jenny's students とされると良いでしょう。

3419696
質問者

補足

ありがとうございます。 丁度一つ長年の疑問をお聞きしたいのですが、 A OF B でBのAという風に使うのと、 A’s Bは何か使い方の決まりがあるのでしょうか? 今回のように、A’sB’s~~だと不自然なのでしょうか? あわせてお答えいただけると助かります。

関連するQ&A

  • この表現で合っていますか?

    ゼミのレポートを英語で提出するのですか、数人で共同作業の場合、表紙に書く「学生番号」及び「学生の名前」を英語にすると、それぞれ、students numbers, students namesのように複数形でいいのでしょうか? それとも、カンマを使って student's numbers , student's namesのように書くべきでしょうか?正しい書き方をおしえてください。

  • リサイタルの贈り物

    今度、娘のピアノの先生(男性)のリサイタルを聴きに行きます。 今までも何度かそのようなことがあり、毎回花束を娘から渡していました。 大きなホールの時は大きめの花束にして、サロンのようなところではちょっとしたブーケなど。 今度はわりと大きめのホールです。 今回も花束でよいのか、それとも何か他のものがよいのか悩んでおります。 何かいいアイデアなどがあれば教えてください。

  • 夏に合うピアノ曲

    タイトル通りです。 今、ピアノのレパートリーを増やしたくて曲を探しています。 なるべくある程度有名な曲で、夏に合うピアノ曲はありませんか? 今まで弾いた曲(夏に合う曲で)は summer(久石譲) onr summer's day (久石譲) ぐらいしかありません。何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • 中学英語について・・・・・

    中学2年になります。次の英語の文章の日本語訳と答え方を考えてみたので、確認お願いします。 1、What is the best restaurant in Tokyo? >>>>>あなたが東京でお勧めのレストランはどこですか?>>>>>It is GASUTO. 2、American high school students can wear make up and dye their hair. >>>>>アメリカの高校生は髪を染めたり、化粧が出来ます。 3、What is your favorite summer festival? >>>>>あなたのお気に入りの夏祭りは何ですか?>>>>>It is GION. 4、Students can fail a class if they never their hands. >>>>>うまく訳せないのでお願いします。 5、How many times have you been to TOKYO? >>>>>あなたは何回東京に行ったことがありますか?>>>>>I have been to TOKYO many times. >>>>>I have never been there.6、 6、American high school students have about five weeks for summer vacation. >>>>>アメリカの高校生は5週間夏休みがあります。 7、Who did you see this summer? >>>>>この夏誰に会いましたか?>>>>>I saw my friend this summer. 8、It is OK to bring a drik to class in American high school students. >>>>>アメリカの学校では授業中に飲み物を持ち込んでも良い。(自信ない) 9、How is the weather today? >>>>>今日の天気はどうですか?>>>>>It is sunny. 10、If you cause trouble in class, you have to go see the Principal. >>>>>もし、授業中に問題を起こすなら、校長先生に会いに行かなくてはなりません。(自信ない)

  • 家族のようなペット。英語でタイトルをつけるとしたら。

    お世話になります。 趣味でスクラップブッキング(アルバム作り)をしております。 友人の犬の写真をお借りしてページ作りをしておりますが、 例えば花子さんちのワンちゃんの場合、 “Hanako's Dogs” では、あまりにそっけないような気がして・・・ 大切に飼っていらっしゃる4匹の犬の写真に、素敵なタイトルをつけるとしたら・・・? アイディアをいただけないでしょうかm(__)m

  • 演奏会の贈り物

    こんばんは。 もうすぐピアノの先生が演奏会に出られます。聴きに行くので贈り物を持って行こうと思うのですが、何がいいでしょうか?この先生には大学入学以降、丸2年近く習っており、数回演奏会を聴きに行ったことがあります。その時は造花のお花(バスケットに入れての花束?)を贈りました。値段にして約1000円でした。クラシックの演奏会でもあり無難にはお花だと思いますが、いつもお花では…とも思い、悩んでいます。以前に行った演奏会は、数人の演奏がある演奏会に私の先生も出られる形だったのですが今回はリサイタルです。 物ではなく思いとは思っていますが、何かアイデアがあればご教示お願いします。ちなみに先生は40才台後半女性、「音楽家!」という雰囲気の先生です。

  • 名前を間違えられた

    もうすぐ趣味で習っているピアノの発表会があります。 本当の名前は○美なのですが、プログラムの名前が、○子となっていました。 小さい頃は漢字を間違えられることがよくあって気にしなかったのですが、 名前ごと間違えられたのは久しぶりです。 その先生とは5年位のおつきあいです。 時々、電話で○子さんと言われることがあったけど、面倒で訂正していませんでした。 基本は○美さんと呼ばれていました。 名前を間違えられたことの無い人には分からないんだろうなと思いつつ、許せません。 先生には笑顔で、「先生~。○子になってます~。よく間違えられるんですよ~(笑)」と言いましたが 内心は、怒りの炎がメラメラという感じでした。私って心が狭いですよね。。 プログラムは印刷屋さんが作るような本格的なものです。 4年前の発表会のプログラムの名前は合っていました。 発表会に参加するのを辞めて、もうピアノに行くのを辞めようかと思っているのですが、 名前を間違えられただけでここまでするのは普通に考えておかしいでしょうか?? 悪気がないのは分かりますが。。

  • 洋楽に詳しい方!

    日本でヒットした曲ばかりを集めて英語圏のシンガーがカバーしたアルバムを探しています。アルバムのタイトル、もしくは、シンガーの名前(一人でも可)をご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • 新婚旅行のアルバム、題名

    知人へ新婚旅行用アルバムをプレゼントしようと計画中です。 (カリグラフィーで手作り) 英語力のない私はいつも『HAPPY WEDDING』で済ませていました。 今回、贈る相手は英語が出来る方です。 セブ島へ新婚旅行、 9月29日~10月5日 (月をまたぐ日程) お二人の名前 上記の事を盛り込むアルバムの『題名』のアイデアをお願いします。 ※滞在中にお世話になった方(知り合った)なので、  あくまでプーケットの写真を入れられるアルバムをプレゼントしようと思っています。

  • 英語の問題((長文です

    本文 1 "Mom, my car Dosen't move,″a boy said. 2 His mother answered, "Don't worry. 3 Let's take it to the toy Hospital. 4 Students at Omori Gakuen High School in Tokyo repair toys. 5 They open the "Toy Hospital″ at their school once a month. 6 They use techniques learned at school. 7 Through this service the students learn the spirit of saving things, and they pass on the same spirit to many children. 8 At this school, the students also volunteer for repairing wheelchairs and some other activities. 9 Students enjoy their volunteer work. 10 In Nepal many children cannot study because there aren't enough school. 11 In 1998, students at Nagayoshi High School in Osaka heard about this. 12 That summer, they ren five hundred kilometers for six days through many cities and towns, and collected money. 13 Since then, many students have run for the same purpose. 14 As a result four schools were built in Nepal. 15 But recently, they heard that some children living near the schools could not go to school because they had no money. 16 So the students started to run for a different purpose for these children. 17 Their goal has no end. 18 In Japan, many students are active in various kinds of volunteer work like the students from these two school. 19 How about your school? 次の質問の答えを本文から探して英語で書きましょう。 (1) What do the students at Omori Gakuen High School use to repair toys? (2) How many schools were built in Nepal through the volunteer work by the students at Nagayoshi High School? (3) Are many students active in volunteer activities in Japan? 次の英文を和訳しなさい (a) There is someone waiting for you at the station. (b) Andy likes the singing birds. 本文の訳はいいのですが、 問題が分かりません。。。 どうかお願いします。