• ベストアンサー

この表現で合っていますか?

ゼミのレポートを英語で提出するのですか、数人で共同作業の場合、表紙に書く「学生番号」及び「学生の名前」を英語にすると、それぞれ、students numbers, students namesのように複数形でいいのでしょうか? それとも、カンマを使って student's numbers , student's namesのように書くべきでしょうか?正しい書き方をおしえてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cpen
回答No.2

Names (of Students) Student Numbers レポート書いてるのは学生に決まってるでしょうから、 of Studentsは省いても良し。 Student numberで学生番号って言葉になるので、それを複数にすればいい。 Numbers of studentsだと「学生の番号」みたいに聞こえるしNumber of Studentsを間違えて書いたのかな?と思う。 ただ、レポートに名前書く時に、教授がそういう形式で書けって言っているんですか?書かなくてもいいと思うけど。 カバーページに書くのだったら、右端に John Michaels 12345678 Jen Wong 90111213 first last 14151617 みたいに、1ページ目の上に書くだけなら John Michaels (12345678), Jen Wong (90111213), first last (14151617) みたいな感じで良いと思いますが。

fourth_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

Numbers of Students Names of Students がノーマルな表記です。

fourth_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。