• ベストアンサー

利用者の人と当日連絡がとれないときは?

利用者の人と当日連絡がとれないときはどうしたらよいでしょうか。支払いは済んでいるのでこちらとしてはいいのですが、、迷っているとしたらかわいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予約が成立した時点で当日連絡とれないことを想定して、家までのアクセスをしっかり説明した写真付きのファイルを送付するのがベストだと思います。当日の連絡先もこちらの電話番号を教えるだけでなく、事前にLINEをダウンロードするよう促したり、連絡手段を複数与えると親切です。あとは相手からの連絡を待つだけですね。

jikpokfd
質問者

お礼

なるほど。そうですね。 連絡先複数、大事ですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 当日になっても連絡こない

    昨日仕事の方と明日空いてる?空いてるなら行こうと誘われ、肯定しました。 手書きですが明日この時間から行ける人印鑑!って言う貼り紙にも押しました。 人数は5人くらい?女子会みたいな感じです。 ですが、当日になっても場所時間の連絡がありません。 ハブ?忘れられてる? 自分から聞く勇気がないです。 このまま忘れたフリして行かなくてもいいのでしょうか。

  • 約束当日に連絡がとれない!!

    友達との約束当日に相手が来なくて連絡も取れなかった事ってありますか?? 実は昨日そんな事があって、 何度も電話やメールをしたにもかかわらず音沙汰がなく1時間待って家に帰りました。。。今でも連絡はありません。 彼女とはもう3年の付き合いで今まできちんと約束を守る人だった分、心配になってきてしまいました。どんな事が考えられますか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 当日欠勤 連絡について

    お世話になっております。 当日欠勤をした際に、自分が行っている業務を同じ部署の人に連絡をするのは間違っているのでしょうか。 私の働いている会社は休みなど、メールで連絡します。 その際はどうしても今日中にやっておかなければならないことがあれば 一緒に連絡をしてと何度もいってるのですが、私の後輩はしません。 またそれをいうと「調子が悪い時に仕事のことまで考えられません。」としか言いません。 これは普通なことなのでしょうか。 他にも中途で入ってくる人には疑問を持ちます。 私は今年27歳で、4年目になります。 業種も業種なので4年だとけっこう古株になります。 そして新しく入ってくる人は私より年上で派遣社員しか経験のない人だと、 仕事を自分からもしないし、私がお願いしても「年下の癖に」とか 「なにも役職ついてないくせにうざい」など言われます。 これも普通なのかなって思います。 私は上司から言われたら仕事をNOと言えません。 ですが最近の人はNOと言います。 理由は「なんで私がしないとけないのか?」「残業してまで仕事したくない」 などなど・・・・。 この頃はこんな人が多いのでしょうか。 まとまりがなく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 遊ぶ当日にギリギリまで連絡来ない

    遊ぶ前日や当日に、リマインドを送ってすぐ既読が付くも長時間返さずギリギリにキャンセルする人の事をみなさんはどう思いますか? またどう対応しますか? 会いたくないんだなとは思いますが、自分の都合で相手の時間を奪える感覚が理解できません…

  • 当日になって、連絡不通とドタキャン

    私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う前日に胃腸炎になって延期してもらえないかと言われたので、延期することにしました。その際には、私から回復されたら、連絡くださいねと言いました。その後、10日間も連絡がなかったので、ひどい状況なのかと思い、確認したら、忙しくて連絡できなかったとのことでした。 その3日後ぐらいに次回の会う約束をしました。会う予定の日の5日前から連絡がなかったのですが、前日に連絡して、明日は大丈夫ですか?と確認をしたところ、明日は荒れそうなので、状況を見てからと言われました。しかし、荒れるのはその日の夜で、当日はただの曇りの予報でした。そして、当日、晴れていたので、朝8時くらいに連絡をし、返信がなかったので、会う90分前ぐらいにもう一度連絡をしました。私からとりあえず、場所に向かいますと申し出ました。そうしたら、相手から緊張のせいか、具合が悪くて、少し遅れるかもしれませんと言った内容が返ってきました。それから、私は、もし、無理でしたら、大丈夫ですよ。来なくても構いません。そうしたら、ただお店を見て、帰るだけなのでと返事をしました。そのあと、全く音沙汰なしで、1日経っても連絡が来ません。これはあまりにも、ひどいのではないかと思い、人間として、本当に疑ってしまいました。一度もこういう人に出会ったことがないので、心底ひどいと思いました。 皆さんはこのような人をどう思いますか? ご意見を頂ければ、幸いです。

  • 当日予約だと事前払いはなぜ?

    法的な観点でも 個人の感情からでもかまいません。 私が納得できる答えがでてくればいいなと思って質問させていただきます 当日に温泉を予約しました。 チェーン店です。 当日予約は事前に精算となるとありました。 これは、なぜでしょうか? 今や、ネットから予約して、事前に全額カード決済ができる。 もしくはポイント払いもできる。 あとは入湯税のみの支払です。 ひとり150円です。 その150円までも先に支払をさせられます 私は、食事の時にお酒を注文したり、売店でなにか買ったときに 再度支払をしなければいけない面倒さがあるので 入湯税はあとでもいいのでは?と思いました。 館内で利用しない人でも、入湯税のみの支払であれば 前日までに予約した人と同じように後払いでいいと思ったのです。 入湯税のみ未精算の状況で、前日払いの人はOKで 当日払い(予約時支払済み)の人はNGの理由をおしえてください。

  • 当日欠勤の連絡について

    金曜日に体調不良で当日欠勤をしたのですが、ちょっと不安なことがあるので教えてください。 業務時間前に電話し、つながらなかったので、留守電に入れ電話を切りました。欠勤したのは初めてです。その後折り返しの連絡がなくても大丈夫なのでしょうか? 連絡は上司の携帯にすることになっています(契約社員なので就業先の番号は知らされてません)。 業務開始頃に非通知で電話があり、会社からの可能性もあるし、もう一度上司の携帯にかけたのですが、やはりつながりませんでした。 普通、無断なら、絶対に連絡がくるはずなので大丈夫かとは思うのですが、欠勤の連絡が留守電に入れただけという一方的な形でいいだろうかと思い、不安です。 以前、遅刻の連絡をした際には留守電に入れた後、連絡があったときとなかったときがありました。 社会人経験もあまりなく、わからないのでどなたか教えて下さい。

  • 当日会いに行く

    好きな人(元彼)と明日の夜会う約束をしてます。 (別れてからも何も変わらず会い続けてます) 明日会いに来てくれるのに、今日の夜も会いたいと思っています... 当日連絡して彼に会いに行くのは、やはり迷惑でしょうか?( ; ; ) 明日会いあるし今日一日ぐらい、、と思いますが、いつ会えなくなるか分からないし、会えるうちに会っておきたいと思ってます。

  • 当日払いたいんですが、無理なんですか??

    当日払いたいんですが、無理なんですか?? 当日映画館に行ってお支払は無理なんですか??

  • 一日前当日連絡から出来る仕事

    フルキャストは 一日前の連絡からオッケイ 当日も仕事があったら入れます。 グッドウィルは二日前からの予約が必要ですが、 一日前や当日連絡で仕事があったらできる 会社があったら教えて頂けないでしょうか?お願い致します。 会社でなくてもHPなどの募集でもいいので、 どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

専門家に質問してみよう