• ベストアンサー

次の400ml献血ができるタイミングについて

献血のカードを無くしてしまったようで、次に献血ができる日がわかりません・・・ 次回、400ML全血献血ができるタイミングを、どなたかご教示いただけますでしょうか。 電話したら良いんでしょうが、コチラで伺いたいと思っております。 以下が、今までの400ML全血献血周期です。 1回前 H26.03.05 2回前 H25.11.13 3回前 H25.07.31 4回前 H25.02.21 以上、ご回答いただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全血献血の場合、次回献血ができるのは男性なら12週間あとの同じ曜日、女性なら16週間あとの同じ曜日からです。前回の献血が平成26年3月5日であるなら、 男性の場合:平成26年5月28日以降 女性の場合:  同  6月25日以降 となります。 参考 ↓ http://www.jrc.or.jp/donation/terms/index.html

dfhufdujfdsui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 明後日献血に行きます