• ベストアンサー

ジャケットのボタンを付け替えたい

男です。 ライトグレーのカットジャケット(画像参照)があるんですけど、この前ボタンをオシャレにつけかえたいです。 見ての通り何の変哲もない黒いボタンがついてるだけなんですけど、見るからに安物で質感もあまり高くありません。 なのでボタンをつけかえて少しでもオシャレに見せたいのですが、このボタンをオシャレに改造しようと思ったらどんなボタンがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren_922
回答No.1

同じ大きさのボタンを選んでくださいね。 小さくても外れてしまうし、大きいとボタン穴に入りませんから。 手芸屋さんに行くとその大きさのボタンは限られてくるでしょうから、 その中で選んでみてはいかがでしょう? しっかりイメージしていくと、それがネックでなかなか決められないことも多いです。 行くときは、実際にそのジャケットを着ていくといいですよ。 どんなボタンがいいかについては、 普段使いのグレーのジャケットでしょうから、何でも似合うと思いますよ。 ご自分のセンスに合わせて付け替えてください。 わたしなら、グレーと相性のいい赤や紺色にするかな。 全然違う2種類のボタンでもかわいいし。 少しだけポップにしたいならドット柄もいいですね。 ボタンやさんに行くと意外な素材もありますから、 まずはお近くのお店に行ってみてはいかがでしょう?

noname#194668
質問者

お礼

今まで手芸屋さんって入った事ないので若干緊張しますが、今日の夕方にでも寄って帰りたいと思います。 ありがとうございました。