• ベストアンサー

働く意欲

22歳♀です。今勤めてる会社は今年で2年になります。が、ここ最近、なぜか仕事するのが億劫です。勤務はアルバイトですが週6日の朝8時から夜7時ぐらいなんです。朝来ても終わる時間を考えてしまいます。気分転換に転職も考えたりしてますが、仕事変えても解決するかわかりません。仕事ではよく誉めてもらうし、ありがとうと何度も言ってもらいます。仕事内容や仕事場には不満はないですが、働きたくない、ってなる原因が自分でもわからないんですが、なんなんでしょう?ただのわがままなのはわかります…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰も働きたいなんて、思っていません。 しかし、働かずに、親や税金に吸い付くと、虫になるのです。 自分に甘え、意欲を無くし、寄生虫になっている人は何人もいます。 人間の尊厳を放棄し、寄生虫になりたければどうぞ、仕事を放棄しましょう。

noname#196653
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.2

完璧にこなせて、ミスもせず、すべての仕事を覚えてしまったので、 何も刺激がない、ということはありますか。

noname#196653
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職するべきなんでしょうか

    転職してまだ1ヶ月も満たない状態ですが、転職するべきなのか悩んでいます。 試用期間ということで、現在アルバイト扱いで仕事に従事しているのですが、面接の時には朝9時から夕方6時までか、昼12時から夜10時までの勤務シフトと聞かされていたのですが、社員は朝9時から夜10時まで週5日勤務しており、また営業職ということで残業代も出ないと言う現状を知りました。 正直言って仕事を続けても1年も持たない気がしてたまりません。 しかし、やっと就職できたのにまだ1ヶ月にも満たない状況で辞めてしまうと次の就職活動に影響が出る気がして今の段階で転職をするべきなのか悩んでいます。 良い回答がありましたらお願い致します。

  • 生きる意欲が低下している時は・・・

    昔からエネルギッシュな人間ではありませんでしたが、最近特に生きる意欲が低下していてどうにかならないかと思っています。 具体的には「今すぐにでもトラックが突っ込んできて死なないかなぁ」と考えたり、出来る事なら学校にもバイトにも行かずに引きこもっていたいと思ったりです。 とにかく生きる事が億劫と言うかそう言う感じです。 何か大きな悩みがあるとか、そう言ったことではありません。 深夜のバラエティ番組を見ている時だけは、なんとなく心が安らぎます(テレビっ子なので・・・) 皆様は↑のような状態に陥った時どうやって気分転換(?)をしているのでしょうか? それとも普通はそう言うことは思わないのでしょうか。 ちなみに自分では自分の事をACじゃないかと思ってます(大学1年生♀)。

  • 結婚生活の悩み。

    子供なし、結婚半年の新婚です。 旦那は夜勤2交代の仕事をしています。 勤務がバラバラなのですが、週2・3回位深夜~朝までの勤務で、朝帰ってきて、昼すぎからだいだい8時間程度寝ているのですが、居間にクーラーがある為、今の時期は寝室と居間をつなげて冷やしている状態です。 旦那が暑がりな為、扇風機はつけません。  彼が寝ている間は居間にいられない、テレビも付けられないし、私はダイニングキッチンで過ごさなければいけないのですごく不満がたまります…。 私の方はそこまで暑がりではないので暑いのは扇風機でも何とかなりそうなんですが…  でもやっぱり物音をたててはいけないという気持ち、それからなんでここまで合わせなきゃいけないのかって気遣いなど疲れます。 夏限定なのですが・・・。 現在、子供なしの専業主婦なのですが、最近何かと喧嘩も多いし彼の生活に合わせることに疲れています。 仕事は彼の希望でしていません。 私自身は気分転換にパート位はしたいと思っていますが、反対を押し切ってまでは…という気持ちです。 一応、そういう希望も聞いてもらってるから・・ということで、月2~3万程度のお小遣いはもらっています。 こんな不満を抱えるのは私の我侭なんでしょうか・・・?  同じような生活スタイルの人はどうしていますか? 

  • 限界です 地元に帰ろうと思っています

    僕は今年新卒で福岡から千葉の会社に就職しました。 仕事は確かにきついですがそれは帰りたい理由ではありません。 僕の仕事は一週毎に、朝勤務、夜勤務と交代制で、 夜勤明けの次の週の朝勤務の時、中々眠れなくなってしまいました。 中々眠れないだけならまだ耐えれたのですが、僕の住むアパートの壁がとても薄く、隣の人が夜遅くても起きているので、物音に神経質になり、朝勤務の時は一睡もしないで仕事に行くことがかなり増えました。一睡もしないので仕事中はフラフラだし、精神状態もおかしくなり、夜が怖くて仕方なくなりました。これからずっと朝勤務の時は眠らないで仕事に行くのかと思うと怖くて仕方ありません。もう本当に限界です。寝ないで過ごす夜はとても心細くなり、有り得ないほど親の顔が浮かび帰りたくなります。時には発狂しそうにもなります。 眠たいのに、眠れないんです。 今日もまた僕は眠れないまま仕事に行くと思います。 親や、就職する時手伝ってくれた親戚にはものすごく申し訳ない気持ちで一杯ですがその気持ちを上回るほど精神的に限界がきています。 これは甘えなんでしょうか?もう心がグチャグチャです…

  • 何社くらい?

    転職活動をはじめて1ヶ月です。 まだ勤務中なので 本腰をいれてるわけではないですが、 おちるとショックですね・・・。 業種や勤務形態にもよると思いましたが、 何社くらいうけて今の仕事がきまりましたか? また落ちたとき、 はげまされた言葉、 気分転換になる法も教えてください。

  • マクドナルドでアルバイト。土日休みたい

    17歳、高校中退です。 高卒認定→大学受験のための勉強の気分転換にマクドナルドでアルバイトをしようと思ってます。 わがままですが土日以外の週1~4日くらいがいいな~と思ってます。 やっぱサービス業にとってピーク時に出れないとなると、迷惑きわまりないですよね? てかまず採用してもらえない可能性高いですかね? 同じ条件で働いた事がある方の意見や あまったれんな~等の意見お待ちしております。

  • 低血圧のせいか(?)、とても気分が悪くなります。

    転職してから1か月ちょっとですが、朝気分が悪くて、起きてから午前中ぐらいまでとても疲れたようになります。 朝、1つ行動するたびに(お弁当を作る、洗いものをする、歯を磨くなど、その行動ひとつひとつ)横になりたくなり、頭から意識がスッと少しだけ遠のくような脱力感があります。 午前中から少しずつ改善され、仕事が終わるころには気分の悪さもほとんど治ります。 朝6時起床・夜11頃就寝を繰り返す毎日なので、そんなに不規則でもありません。 仕事場が変わりましたが、大きく悩んでいることといえば、職場が分煙されていないことぐらいです。将来自分の健康を害さないかとは毎日考えてしまいます。それ以外は仕事も重くないし、悩みも無いに等しいです。 最近気づくことは、朝仕事に出てからが特にイライラしがちなことです。 夕方、気分の悪さは改善されているものの、人の多いバスに乗ると以上に他人の目が気になり、「またこっち見てる」と思いがちです。実際は、そんなに意味があって見られているわけではないと思うのですが。 朝、気分が悪いと支度に倍の時間がかかるし、どうすれば改善されるでしょうか。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 仕事に疲れたときにおすすめのもの

    最近ちょっと仕事に疲れてます。 どうも今の仕事があわないみたいなんですが まだ勤続1年で既に何回か転職してるのでもう ちょっと頑張らないといけないので…。 なにかいい気分転換できる方法はないでしょうか? 今のところ、資格の勉強したり、休日遊ぶように してるんですが、それはそれで今の仕事への 不満につながって逆効果になってるようで…。

  • すぐに仕事に飽き、転職してしまいます。

    30代女、独身です。 業種は同じなのですが、最初の勤務先では覚えることが膨大にあったので3年はいましたが、 それから転職してからは、1年ごとに転職しています。 あまり良くないと思って正社員になるぞと、意気込むとムリしているのかウツになったり、 ストレスでお金を沢山無駄に使ってしまったりしてしまいます。 同じ時間に同じ電車にのって同じ人と顔を合わせて、同じ様な事を毎日しているのが、仕事なんだ!と分かっていても結構辛いです。 今はその対策というかバイトあつかいで、週5出勤していません。週に3~5で出ています。 面接のときにそういった条件で入りましたので。 それで気分転換に平日は休んで、週末にアルバイトをしています。 なれない環境や覚えることが多いのもストレスなのですが、私にはそれは良いストレスみたいで、 ルーチンな仕事やこれは作業したらどういった結果になるのか分からない作業をオペレーターみたく振られる事が何も自分の成長幅はそこまでない事が悪いストレスみたいです。 ただ、だからどうしたらよいのかが全然わからなくて、 さすがにこの色んなアルバイト生活も終わらせてちゃんと就職しようかと思うのですが、 就職したらまた辞めてしまいそうで悩んでいます。 同じような気質で上手に満足感というか充実感あるお仕事されている方いらしゃったらアドバイスいただきたいです。

  • 勤務時間の減少

    アルバイトで7ヶ月働いています。 最初の頃に比べて勤務時間がかなり減ってきました。 以前は週に4日だったのに3日になりました。(4日の時もたまにはあるのですが・・・) 転職はなるべくしたくないのですが、両親と一緒に住んでいるので「今日は仕事?」とよく聞かれます。「休み」と答えたら「いっぱい休めていいなぁ」と言われます。 私も休みたくて休んでいるのではないので、こう言われるとかなり落ち込んでしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう