男性が戸惑う!SNSでのやりとりについて考える

このQ&Aのポイント
  • SNSでのやりとりに戸惑う男性の心境とは?意中の相手に対してセンセーショナルなメッセージを送り、相手の反応に戸惑いを覚える女性の気持ちを考えます。
  • 女性が男性に対して送ったセンセーショナルなメッセージに対して、男性は反応に戸惑っていることが分かります。SNSでのやりとりに慣れていない男性にとって、女性のメッセージはどう受け取られているのでしょうか。
  • SNSで男性が戸惑う理由として、女性からのセンセーショナルなメッセージに対して適切な返答ができないことが挙げられます。女性の気持ちや意図を理解し、適切な反応をすることは難しいものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSでのやりとり。男性が戸惑うとは?

私「・・さんに話しかけたり、FBで友達申請お願いしたのは、。、さんが向井理さんに似ていらっしゃったからです(>_<)しかし、リアルではドキドキしてお話できそうにないです(涙)もっとダイエット頑張って、自分に自信つけてお話できるように頑張ります!(セクハラメッセージに該当していたら申し訳ないです)」 相手「メールやチャットをあまりしないので反応が鈍くてすみません。たまに聞きますが知らないんですよね、その人。」 この反応・・・・・・・・ どう思う そして私が送ったメッセージ 「お疲れ様です^^そうなんですか・・・噂で・・さんTV見られないと聞いたんですけど、それでご存知ないのでしょうか(^_^)/(気分害されないか心配なメッセージです・・・)向井理さんも・・さんも素敵★ですよね!お忙しいしお疲れだと思いますので返事とかぜんぜん気になされないでください★メッセージ読んでくださってありがとうございました。今週残り2日間お疲れ様です」 「私が言いたいのは向井理さんより・・さんの方が素敵★だと思いますが、あまり知らない人にそう言われると気持ち悪いんじゃないかと思ってお伝え・・・・してしまいました!(笑)明日もお仕事頑張ってください(^_^)/陰から応援しています!」 「お疲れさまです(*^-^*)ストーカーみたいなメッセージになってたので自粛します。失礼しました(>_<)」 に対して相手は 「いえいえこちらこそ、ほとんどチャットしないので無愛想ですみません」 ↑ 相手は戸惑っていると思いますか? 戸惑うっていう心境は何ですか? 告白じみたメッセージだと思いますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼がどう思っているかは、これだけじゃわかりませんが、まだ親しいほどでもなさそうなので 知り合い程度かもしれませんね。 貴女の好意は、何となく伝わってるかもしれませんが、相手も好意がありそうには見えません。

その他の回答 (3)

回答No.3

これだけを見ると、今はまだ脈はなさそうな気がします。 まだ知り合い程度かなと。 あまりアピールばかりのメールは控えて 他にさりげない会話とかしてはどうでしょうか? あまりにアピールばかりのメールだと 返信に困るような気がします。

comdi
質問者

お礼

恋になると思いますか

comdi
質問者

補足

彼はどう思っていると思いますか?

回答No.2

別に戸惑っていないのではないかな、と思います。 何だか、ぐいぐい来すぎてて正直、対応に困ると言う感じじゃないかと思います。 また戸惑うはいい意味ではあまりなく、困ったな、どうしよう、面倒だと思う場合が多いような気がします。

comdi
質問者

お礼

脈ありますか? 男性は女の扱いに慣れている感じですか? この先Hな関係になれると思いますか?

comdi
質問者

補足

これから恋になると思いますか?

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。というか、そういう声掛けはどうなんだろうと思います。あく まで俳優さん本人という訳でもなく、俳優さんのモノマネをしている 訳でもなく、ぶっちゃけ、褒めるなら「赤の他人ではなく俺を褒めろ よ」と感じてしまうのです。 >私が言いたいのは向井理さんより・・さんの方が 最初にこれを出していればまた違うとは思うのです。話の流れで彼は、 あなたは向井理のファンであり、そして自分を向井理のそっくりさん と認識していると、考えていのではないでしょうか。その後に「あな たも格好いいですよ」と言われても、素直に喜べるかは微妙だと思う のです。 彼が聞きたい言葉は「向井理ってカッコイイですね」ではないと思い ます。何故あなたがこんなメッセージを送ってきたのだろうと戸惑っ ている可能性ありだと思います(これが告白だとしたら、マイナス評 価の可能性大だと思うのです)。

comdi
質問者

お礼

この内容は告白っぽいですか?