男性が戸惑う!SNSでのやりとりについて考える

このQ&Aのポイント
  • SNSでのやりとりに戸惑う男性の心境とは?意中の相手に対してセンセーショナルなメッセージを送り、相手の反応に戸惑いを覚える女性の気持ちを考えます。
  • 女性が男性に対して送ったセンセーショナルなメッセージに対して、男性は反応に戸惑っていることが分かります。SNSでのやりとりに慣れていない男性にとって、女性のメッセージはどう受け取られているのでしょうか。
  • SNSで男性が戸惑う理由として、女性からのセンセーショナルなメッセージに対して適切な返答ができないことが挙げられます。女性の気持ちや意図を理解し、適切な反応をすることは難しいものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSでのやりとり。男性が戸惑うとは?

私「・・さんに話しかけたり、FBで友達申請お願いしたのは、。、さんが向井理さんに似ていらっしゃったからです(>_<)しかし、リアルではドキドキしてお話できそうにないです(涙)もっとダイエット頑張って、自分に自信つけてお話できるように頑張ります!(セクハラメッセージに該当していたら申し訳ないです)」 相手「メールやチャットをあまりしないので反応が鈍くてすみません。たまに聞きますが知らないんですよね、その人。」 この反応・・・・・・・・ どう思う そして私が送ったメッセージ 「お疲れ様です^^そうなんですか・・・噂で・・さんTV見られないと聞いたんですけど、それでご存知ないのでしょうか(^_^)/(気分害されないか心配なメッセージです・・・)向井理さんも・・さんも素敵★ですよね!お忙しいしお疲れだと思いますので返事とかぜんぜん気になされないでください★メッセージ読んでくださってありがとうございました。今週残り2日間お疲れ様です」 「私が言いたいのは向井理さんより・・さんの方が素敵★だと思いますが、あまり知らない人にそう言われると気持ち悪いんじゃないかと思ってお伝え・・・・してしまいました!(笑)明日もお仕事頑張ってください(^_^)/陰から応援しています!」 「お疲れさまです(*^-^*)ストーカーみたいなメッセージになってたので自粛します。失礼しました(>_<)」 に対して相手は 「いえいえこちらこそ、ほとんどチャットしないので無愛想ですみません」 ↑ 相手は戸惑っていると思いますか? 戸惑うっていう心境は何ですか? 告白じみたメッセージだと思いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼がどう思っているかは、これだけじゃわかりませんが、まだ親しいほどでもなさそうなので 知り合い程度かもしれませんね。 貴女の好意は、何となく伝わってるかもしれませんが、相手も好意がありそうには見えません。

その他の回答 (3)

回答No.3

これだけを見ると、今はまだ脈はなさそうな気がします。 まだ知り合い程度かなと。 あまりアピールばかりのメールは控えて 他にさりげない会話とかしてはどうでしょうか? あまりにアピールばかりのメールだと 返信に困るような気がします。

comdi
質問者

お礼

恋になると思いますか

comdi
質問者

補足

彼はどう思っていると思いますか?

回答No.2

別に戸惑っていないのではないかな、と思います。 何だか、ぐいぐい来すぎてて正直、対応に困ると言う感じじゃないかと思います。 また戸惑うはいい意味ではあまりなく、困ったな、どうしよう、面倒だと思う場合が多いような気がします。

comdi
質問者

お礼

脈ありますか? 男性は女の扱いに慣れている感じですか? この先Hな関係になれると思いますか?

comdi
質問者

補足

これから恋になると思いますか?

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 んー。というか、そういう声掛けはどうなんだろうと思います。あく まで俳優さん本人という訳でもなく、俳優さんのモノマネをしている 訳でもなく、ぶっちゃけ、褒めるなら「赤の他人ではなく俺を褒めろ よ」と感じてしまうのです。 >私が言いたいのは向井理さんより・・さんの方が 最初にこれを出していればまた違うとは思うのです。話の流れで彼は、 あなたは向井理のファンであり、そして自分を向井理のそっくりさん と認識していると、考えていのではないでしょうか。その後に「あな たも格好いいですよ」と言われても、素直に喜べるかは微妙だと思う のです。 彼が聞きたい言葉は「向井理ってカッコイイですね」ではないと思い ます。何故あなたがこんなメッセージを送ってきたのだろうと戸惑っ ている可能性ありだと思います(これが告白だとしたら、マイナス評 価の可能性大だと思うのです)。

comdi
質問者

お礼

この内容は告白っぽいですか?

関連するQ&A

  • このやり取りで私の脈を感じるか?相手はどう思って?

    私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます

  • このやり取りあんまり感じよくない?

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが そのあとのやり取りが 「薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」と私がメッセージ送ったら 「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 という返事・・・・ そして 私「・・さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まあいいか。噂は慣れっこなので」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ・・・」 私「ははは」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 このやりとり見てどう思いますか

  • SNSでどのメールがうざい?

    男性→女性のメールでどれが1番嫌ですか? 女性の気持ちで答えて下さい。 1,「メルしよ」「俺〇〇趣味はドライブ」「アド教えて」←愛想ない、3通目で本アドレス聞く 2,「趣味は音楽鑑賞だよ」「最近は〇〇にはまってるかな」「ちなみにニックネームはペットの名前からとってるよ」←返事を無視して自分の話しかしない 3,「こんにちはあ~昨日映画見たんだけど…中略…〇〇さんはどう?」「確かにかっこいいねえ~もし向井理とデート出来たら何する?」 「そうかあ~じゃあそのデートで告白されたら?」←会話が不毛 ちなみに全員拒否設定にしました…笑

  • 男性は「向井理」をカッコイイとは思わない??

    向井理は女性からは、かなり人気あると思います。 周囲の女性から口々に、「向井理はかっこいいよね」と言う話を聞きます。 これは、めちゃくちゃ珍しい事です。 藤木直人、小栗旬、水嶋ヒロ、玉木宏、嵐などが流行ったときは、女同士で好き嫌いの意見がわかれたので。 。 でも、男性は「向井理?そこまで顔かっこいいか?」と言う反応だったり。 「向井が、流行だから好きなだけじゃないの?」とか「性格悪そう」「ただの韓流顔」とか言う男性までおり驚きました。 私は、向井理の顔は、かっこよくて、セクシーで、かわいさも垣間見れる若々しい顔に見えますし、ハイレベルだと思うのですがね、、。 しかも長身だから全身うつると男らしいし。しかも、自力で明治大入ってバーテンダーしてた癖に、賞もらって卒業して芸能界スカウトされて現在。(人生までかっこいい) 男性にはどう見えているのでしょうか? 女とは見る目が違うのが面白いとびっくりしたので、率直に教えてほしいです。

  • このメッセージのやり取りセクハラになる?

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^.。」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」

  • このメール読んで男性はどう思いますか

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」

  • 忙しくて返事書けないのかな

    「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージどう思う? 私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね そしてセクハラメールに当たってたら申し訳ないですすみませんでしたと 謝罪のメールも送りましたがそれに対して返事はありませんでした またフェイスブックも現段階友達登録解除されていないです。 「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージも送りました

  • これから恋になるでしょうか

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが そのあとのやり取りが 「薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」と私がメッセージ送ったら 「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 という返事・・・・ そして 私「・・さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まあいいか。噂は慣れっこなので」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ・・・」 私「ははは」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 これから恋になるでしょうか FBで2日前にメッセージ送ったけど既読にもなっていない・・・・・

  • 廊下であっても目を合わせて挨拶するだけ

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね そしてセクハラメールに当たってたら申し訳ないですすみませんでしたと 謝罪のメールも送りましたがそれに対して返事はありませんでした またフェイスブックも現段階友達登録解除されていないです。 「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージも送りました この場合廊下であっても目を合わせて挨拶をするだけ・・・・・ ってどうとらえますか ちなみに初日には食堂で私の視野に入ってくる場所にいて私をじーっと見てきました

  • 月曜から土曜日までFBにメッセージ送った返事

    月曜日 私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 火曜日 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 水曜日 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 木曜日 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 木曜日 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 土曜日 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 土曜日 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます