• ベストアンサー

タクシーとの事故

駐車場で止まっていたら、よそ見をして運転するタクシーに衝突されました。 こちらは止まっているのに、相手側の所長が出てきて駐車場内は10:0にはならない。 7:3か6:4だと言い張ります。 片方(私)が完全に停止状態でも駐車場内では、10:0にならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.1

後方からの追突なら、10:0のようですね。  これはどう考えても、避けようがないので質問者に過失はなく相手の過失100%でしょう。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105038784