• ベストアンサー

片思いの相手が先輩の場合、同級生より難しいですか?

片思いの相手が先輩の場合、同級生よりLINE送りにくいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

LINEを送るのに先輩後輩の壁はそんなに高い物ではないでしょう。 そもそも送りにくい人をLINEに登録したりしませんからね。 ただし送る相手の状況にもよりますよね。 多忙であるとかLINEやメールがもともと遅いとか、送りにくいとか難しいというよりも、そちらの要因の方が可能性が高いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩へのLINEて同級生より色々気を使いますか?

    先輩へのLINEて同級生より色々気を使うものですか? お互い大学生です。 後輩女子に片思いしていて、たまにLINEするんですが、相手が先輩だから仕方なく付き合ってくれてるんじゃないかとか思っ てしまいます。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • 部活の先輩に片思いをしています(+_+)

    部活の先輩に片思いをしています(+_+) 先輩は元部長で、同級生の元副部長の先輩と付き合っていましたがつい先日部長の先輩から別れたそうです。 先輩にアタックしたいですが、元副部長の先輩が気になりアタックできません(:_;)副部長の先輩とも仲良しなので、関係を壊しにくいです。 うまくいってもいかなくても気まずくなる気がします…>< とりあえず、多分ただの後輩ですがなんとかうまいアタック方法はないでしょうか>< ちなみに先輩とも普通に仲良しで、女の子とは絶対に見られてません(:_;)

  • 片思いの相手に・・・

     同じクラスでたまにしか話さないような女の子から、手作りのお菓子をもらったらどう思いますか?迷惑ですか?こちらの好意に気づいてしまいますか? ちなみにその相手は彼女がいます。私のことはただの同級生としか思ってないようです。 私はお菓子作りが趣味で、作るたびに あの人(片思いの相手)にも食べてほしいなぁ と思ってしまいます。  どなたかご意見お願いします。 

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 先輩に片思い

    私は、中2で3年生の先輩に片思いしています。 小学校もちがうし、部活も違うし・・・とにかく接点が全くないのです。 話したことももちろんないです。 その先輩は、あまり良い評判は聞きません。悪口とかもよくいうらしいです。 だけど、私は2年間片思いしてきたので、諦められません。 よく目が合ったりもします。 そこで、先輩が卒業するまでに話がしたいんです。 だけど、先輩だし、自分からなんて絶対に無理です。 なにか、いい方法はありませんか?

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!