• ベストアンサー

この怒りをどこにぶつければ!!

A子から誘われて1ヶ月前から旅行の予約をしました。私は地方なので上京し(A子は神奈川)新宿で待ち合わせの予定でしたが、一週間前にA子から当日に病院の診察に行くから遅れるとの連絡がありました。午前中には待ち合わせる予定でしたが、診察が遅れていて着くのは13時過ぎだと連絡が来ました。腹が立って仕方がありません!夜行バスで早朝に着き、自分だけが金を使い、A子の都合に振り回されているような気がして!今からドタキャンして新幹線で帰りたい気分です!!この怒りをどこにぶつければいいでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196938
noname#196938
回答No.2

予想以上に遅れているとは言え、一週間前に遅れるとの連絡があったわけで、当日言われるより、または当日ドタキャンされるよりはマシだと思うしかないですね…(^_^;) お怒りはごもっともですが、怒って無駄な体力を使うこと自体が友達に振り回されていることだと言い聞かせ、そんな無駄な力を使うことが勿体ないと思いましょ! それよりもその時間を無駄にしなかったら後で自分にとって有意義だった、私は心が広くて柔軟に対応できたと自分を褒めてあげれば、普通に何のトラブルもなく過ごすより気持ちがよくなるかもしれませんよ! 大人になって対応している自分に酔えばいいんです(笑)

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。午前中は、自分の趣味の観光が出来ました。終わってみれば、良い旅行が出来ました。また、友人の行動は反面教師と考えて、私はそのような行動をとらないようにしたいと思いました。

その他の回答 (2)

• hiroasi
回答No.3

>診察が遅れていて着くのは13時過ぎだと連絡が来ました。 土曜の診察は、混雑しますよ。 朝9時に行ったとしても、一番早く終わるのは、12時だと思いますよ。 診察券出して、待合室で待って、診察して、お会計して、薬貰うのですから。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。旅行の予約の後に、診察の日程を組むのは如何なものかと、納得が出来ませんでした。終わってみればいい旅行だったので、もう怒りはありませんが、友人の行動は反面教師にしたいと思いました。

• atelier21
回答No.1

旅は アクシデントが付きもの 折角其の周辺を散策探索する機会が湧いた 負の後には 良い事が有りますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。午前中は、自分の趣味の観光が出来ました。終わってみれば、良い旅行が出来ました。