• ベストアンサー

この怒りをどこにぶつければ!!

A子から誘われて1ヶ月前から旅行の予約をしました。私は地方なので上京し(A子は神奈川)新宿で待ち合わせの予定でしたが、一週間前にA子から当日に病院の診察に行くから遅れるとの連絡がありました。午前中には待ち合わせる予定でしたが、診察が遅れていて着くのは13時過ぎだと連絡が来ました。腹が立って仕方がありません!夜行バスで早朝に着き、自分だけが金を使い、A子の都合に振り回されているような気がして!今からドタキャンして新幹線で帰りたい気分です!!この怒りをどこにぶつければいいでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196938
noname#196938
回答No.2

予想以上に遅れているとは言え、一週間前に遅れるとの連絡があったわけで、当日言われるより、または当日ドタキャンされるよりはマシだと思うしかないですね…(^_^;) お怒りはごもっともですが、怒って無駄な体力を使うこと自体が友達に振り回されていることだと言い聞かせ、そんな無駄な力を使うことが勿体ないと思いましょ! それよりもその時間を無駄にしなかったら後で自分にとって有意義だった、私は心が広くて柔軟に対応できたと自分を褒めてあげれば、普通に何のトラブルもなく過ごすより気持ちがよくなるかもしれませんよ! 大人になって対応している自分に酔えばいいんです(笑)

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。午前中は、自分の趣味の観光が出来ました。終わってみれば、良い旅行が出来ました。また、友人の行動は反面教師と考えて、私はそのような行動をとらないようにしたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.3

>診察が遅れていて着くのは13時過ぎだと連絡が来ました。 土曜の診察は、混雑しますよ。 朝9時に行ったとしても、一番早く終わるのは、12時だと思いますよ。 診察券出して、待合室で待って、診察して、お会計して、薬貰うのですから。 いかがでしょうか。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。旅行の予約の後に、診察の日程を組むのは如何なものかと、納得が出来ませんでした。終わってみればいい旅行だったので、もう怒りはありませんが、友人の行動は反面教師にしたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

旅は アクシデントが付きもの 折角其の周辺を散策探索する機会が湧いた 負の後には 良い事が有りますよ

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。午前中は、自分の趣味の観光が出来ました。終わってみれば、良い旅行が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿西口スバルビル前について 至急お願いします;;

    広島に住んでいる学生です。 明日、東京流通センターで開催されるあるイベントに行く予定です。 新幹線では高いので楽天トラベルさんを使って夜行バスで東京まで行くことにしました。 バスの到着場所が新宿西口スバルビル前、となっているのですが、初めて東京に行くためよく分かりません;; 友達と東京の大森駅というところで待ち合わせをしているのですが、新宿西口から大森駅に行くまでのルートを教えていただきたいです。 駅名や路線名など・・・。 午後8時には出発予定なので至急お願いします;;

  • 早朝の新宿駅は怖くないでしょうか?

    20歳女です。 今度、予定があり夜行バスで東京に行くことになりました。 5時過ぎに新宿駅に到着するのですが、早朝の新宿駅はどのような雰囲気ですか? 以前新宿で怖い思いをしたことがあり (馬鹿だと思いますが言葉巧みに騙されてホテルへ連れ込まれ、殴られるなど乱暴されました。親にも彼にも未だ言えません)、できれば新宿というのは行きたくない場所なのですが…。 5時ならもう電車も出ているようなのですぐに電車に乗って移動する予定ですが、 夜行バスが停まる場所は駅の目の前というわけではないし、駅までの道など怖くないだろうか… と不安です。 新宿で嫌な目にあった時はお昼(15~16時くらい)だったので、早朝のようなひと気のない時間では尚更怖いのでは?と思ってしまいます。 朝の新宿の雰囲気、どうでしょうか。 どんな感じか教えていただけると助かります。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ゴルフをドタキャンした相手にさりげなく怒りを伝える方法は?

    ゴルフをドタキャンした相手にさりげなく怒りを伝える方法は? 今週末のゴルフをドタキャンした友人にそれとなく怒ってる ことを伝えるにはどういう言葉がいいですか? 今週末、男友達と2人でゴルフの予定でしたが、直前になり ドタキャンされました。 私は土日しか休めないのでゴルフは週末しか行けません。 男友達は親の会社に勤務していて、いつでも休みは自由です。 ほとんど働いてない状況でゴルフばかりしてます。 私は、毎週末ゴルフの予定を入れてて楽しみにしてると同時に 貴重なゴルフデーでもあります。 もっと早く連絡をもらっていれば他の友達と行けたのに、今更 今週末に誰かとゴルフの約束をするのは、予約の面でも無理です。 私の予想では、どうも他の予定(ゴルフコンペ?)と天秤にかけていたように思います。 来週もその友達と2人で行く約束をしているので、まあいいや、と 思ったのかもしれませんが、同じゴルファーなら今回のキャンセルは迷惑なことは わかるはずです。 相手は短気な面があるし、これからもゴルフ友達としてはつきあって行こうと思っていますが、 ドタキャンを二度とされない為にも、今回の件は快く了承していないことを ドタキャンの連絡に対する返信にかえしたいです。 何か良いアドバイスや文言がありましたら、宜しくお願いします。

  • 新宿駅付近の銭湯

    夜行バスで新宿に早朝到着予定です。 新宿駅付近(1駅か2駅位なら範囲内です)で、 早朝から営業している銭湯ってありますか? 健康ランドやサウナのような所ではなく、 安くワンコイン程度で入れる銭湯を探しています。

  • 東京駅の待ち合わせ場所の一番わかりやすいところは?

    神奈川に住んでいますが、冬休みに岩手の姪っ子が一人で遊びに来ます。 中二です。 新幹線で来て、東京駅で待ち合わせをします。 当然初めての一人での上京。 迎えに行くのも、それほど東京駅を知らないうちのかみさんと中二の娘。 一番いいのは、駅のホームまで行くのがいいでしょうが、 一番迷わずに合流できる方法ありますでしょうか? 新幹線の改札が一か所だけですと問題ないと思いますが、そんなはずはないと思います。 よろしくお願いします。

  • 新宿から名古屋

    12月18日に家族で名古屋に行こうと思います。夜行バスにのって新宿に朝の5時半に着きます。名古屋に午前中に着きたいのですが新幹線以外にバスとかで格安でいく方法があれば教えてください。それか東京に6時に着きそこから名古屋にいく方法も教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京で家族が早朝から時間をすごせる場所は??

    1月の10日の夜に家族で上京します。夫婦2人と子供5人(8歳、6歳、4歳2歳、0歳)です。夜行列車で1・11(土)早朝7時くらいに東京駅に着いてしまうため、それから午前中くらいをどうしようかと思っています。どなたか家族で過ごせる場所、乗り物、公共施設、遊び場などご存知のかたお教えいただければ幸いです。

  • 京都は渋滞ですか?

    今週末に京都へ紅葉を見に行きます。 クルマで行くので土曜日の早朝に到着する予定です。 新幹線で来る友達と13時半に東福寺で待ち合わせをしています。 東福寺を散策したら次は嵐山(天龍寺)へ。 天龍寺を散策したらライトアップされた永観堂へ行く予定でいます。 そこでいくつかお聞きしたいんですが… やっぱりこの時期はすごく混んでいるのでしょうか? 駐車場待ちで渋滞ですか? まだ午前中何をするか決まっていません。午前中に行けるおすすめな場所があったら教えてください。 また、節約旅行なのでご飯にはあまりお金をかけないつもりでいます。 安くておいしいご飯屋さんがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿

    平日休みなので地元から出ている夜行で行って最初に下車出来る場所が新宿駅西口なのでここで下車しての1泊して翌日は新幹線で帰る形で東京旅行へ年内に行こうかと計画中です。 それで到着が6時頃なので朝食は新宿になるのですが、新宿アルタのレストラン&カフェより早い早朝からやっている駅からなるべく近くの飲食店はありますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nでソフトウェア解凍ができないトラブルについて相談しています。
  • Windowsで無線LANに接続されたDCP-J973Nでソフトウェア解凍ができない問題について説明しています。
  • DCP-J973Nのソフトウェア解凍に関する問題についての解決策を探しています。
回答を見る