• 締切済み

HIVの感染があるかとても心配です

今月のゴールデンウイークに東京に行き初めてのピンサロにいきました。 そのときは生で口で行為をされたんですが、それからというもののいつ何時もHIVウィルスのことで心配で仕事にも支障がでる程に悩んでます。忘れる時間などなく多大なストレスになってると思います。それ以降、口の中に口内炎が3つくらいできたり、ニキビが出てきたりしました。内科に駆け込んで、すごいストレスで悩んでることがありますと言ったら、そのストレスだと思います。ストレスはあなたが思ってる以上に身体に影響及ぼしますと言われました。 でも陰性の文字を見たわけではないのでまだ少し不安です。 そして今日の朝、左の睾丸に少し痛みを感じました。 あとで泌尿器科にかかるつもりですが、これらの症状はHIVの初期症状ではないですかね? 調べたら発熱やリンパの腫れなどが主にあるみたいですが、それらはないのですけど、自分みたいなケースも当てはまるか心配で心配で... ちなみに口内炎は処方された軟膏で徐々に治りつつあります。 早い回答頂けると嬉しいです 追記 HIVの心配をしてますが、オーラルセックスでの感染率はどんなもんなんですかね? ちなみにそのときにキスとしたんですが、僕の歯茎の奥にできたての小さい口内炎がありました。出血はしてませんでした。 そもそもお相手がHIV感染者だったかもわかりません。

• 病気

みんなの回答

回答No.5

スクリーニング検査という、血液での検査をする所が多いですが、疑いのある日から3ヶ月たってからの方がいいです。 3ヶ月以内だと、なっていても陰性と出ることがあるからです。 3ヶ月たってからだとスクリーニング検査は感度が高いので、感染していたら陽性が出ます。感染してなくても陽性反応(偽陽性)が出てしまうことがあるくらい(1%未満くらいらしいですが)感度が高いので、感染を見逃すことはまずないらしいです。陽性反応が出たら次の検査に入ります。偽陽性だとここで検査の間違いがわかります。 3ヶ月待たなくてもできる検査もありますが、ウイルスによって抗体ができていたら感染で陽性反応がでるのがAIDS検査なので、抗体ができるまでの日にちは個人差もあるから3ヶ月以内だとまだ抗体ができあがってないことがあるので、感染しててと陰性となることもあるので確実ではありません。不安が残るし3ヶ月後に再度検査にいくことになると思います。 キスで感染率はかなり低いらしいです。 わずかな唾液なので。 口での行為は、尿道から唾液で性交渉よりは確率はかなりさがりますが、ゼロではありません。一回で男性側が感染する確率は0、005%と書いてあるサイトがありました。(性感染症の状態でだと、病気によって違いますが感染確率が10倍以上になるのもあります) ゼロじゃない限り不安は続くでしょうし、もうサイトは見ないほうがいいですよ(>_<) GWなら8月中旬までわからない状態が続くのに、今のままじゃしんどいですよ(´・ω・`) 不安やストレスや常に考えてしまったりで、自律神経が乱れると体にも様々な症状が出てしまいます。それを感染症状かもと思って、更にストレスが増えると、自律神経失調症になってしまうこともありますから… 自律神経のバランスを整えるで調べて、やってみてください。 もし生命保険や医療保険に既に加入済みなら、安定剤をもらわれるのも一つの手かなと思います。加入してなかったら、薬を最後にもらった日から五年はほとんどの保険に入れないので(内科の睡眠薬でもひっかかることもあります)保険加入を考えているなら薬は市販の睡眠薬、ラベンダーのアロマ、寝る前の半身浴、リラックスマッサージ店に行くなどしてみてください。 睾丸も悩みなら、性病検査に行ってみてください。 三ヶ月後の検査は、保健所は無料でできます。即日結果を教えてくれて一回ですむところと、一週間から10日後にまた行って結果を聞くところと、保健所によって違います。電話で結果を聞くのは無理です。個人情報がもれないようにです。 病院でも県によって、指定総合病院で1000円で検査できたりします。 病院での通常検査の値段はわかりません。 自宅で検査キットを使っても出来ます。 通販で見た目ではバレないように送ってくれます。郵便局止めも可能です。 数種類ありAIDS検査が性病検査とセットになってるものがあります。 期間は同じ三ヶ月後以降、検査方法も同じ。友人がしたものは、針で指をさして血を指定の紙?ににじませるものでした。 結果は約1週間後。携帯で確認してました。 性病全てとAIDS検査の女性用で8000円くらいです。 ピンサロだと確率低いかもですが、風俗店は店によって、1ヶ月に一回の性病検査(検査キットでしてるとこは大体AIDS検査もセットのものを使います)をしているところもあります。もししてたら、3ヶ月以内の感染はわかりませんが、女の子がAIDSな可能性はかなり下がるので、期待せずに問い合わせてみるのもありかもです。問い合わせは男性がしても無駄です。 してるって言いますから。女友達に頼んで店HPの求人連絡先に非通知で電話。待遇質問で『性病検査のお金はお店もちですか?病院ですか?検査キットですか?』とあること前提の言い方で聞くとほんとのことがわかります。

noname#196600
noname#196600
回答No.4

お近くの 保健所で 匿名で検査を受けれますので 保健所で 検査してみてくださいね

回答No.3

HIVのみならず、他のSTDの感染が あるかもしれませんので、 お早めに、血液検査をしませんか。 なお、HIVは、潜伏期間が8年くらいありますし、 仮に感染しても、いまは発症を防ぐ薬が ありますので……

• manapoa
回答No.2

私もHIV等の検査をしたことがありますが1週間~2週間くらいで結果が来ましたよ。 そこまでストレスに感じられるのであれば、すぐに病院に行きましょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

HIVは感染しても10年以上自覚症状がないので、HIVの検査を受けない限り自分ではHIVに感染していることが分かりません。