• 締切済み

キスによるHIV感染…

私は去年5月と10月に男性とオーラルセックスをしました。 それでとても不安になり、3ヶ月経った1月20日に病院へ行き、検査を受けました。 そして昨日、病院の先生に 「陰性だから大丈夫だよ」 と言っていただいたのですが… ならば、 3ヶ月より後の10月21日~今現在まででHIVに感染したりしてはいないだろうかと不安になってしまい。。 性的な行動をしたということはありませんが、男性とキスをしたことは多分あったと思います。。 よくは覚えていません…。 もし、そのときにお互いに口内炎があったりしたら… 私は虫歯があるのですけど、それで感染していたらととても不安で。。 考えすぎでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

血液や体液で感染するのなら、いかなる場合もリスクはあると思います。 TVなどではキスやプールでは感染しないと言いますが、真横で出血して直ぐにその血が口に入ったら感染確率0%とは言い切れないと思います。 差別などになるから言うのかもしれませんが、私個人で言うなら0%以外は全て100%と同じと思っています。 たとえ0.001%であってもです。 ただこれは他人に押し付けるものではなく自分の中で考え各々気を付ければいいことなので。 どういう経路にせよ、心配なら調べることです。 早ければ越したことはありませんから。

• kita2km
回答No.2

これは同性間のオーラルSEXですよね 異性間のオーラルSEXに比べると数段とリスクが高くなるのはご承知でしょうが、 同性同士でのマウスキスだけでも、口内炎や虫歯持ち同士なら感染するかどうか... その時の体調はどうでしたか?発熱や大変疲れた状態でキスをしましたか? そうでなければ取り越し苦労になる心配事だと思います。

回答No.1

キスによるHIV感染率は無視してよいくらいなので気にしなくても よいと思います。ただし、オーラルSEXでパートナーの精子を飲んだ場合は 通常のSEX並みかそれ以上にハイリスクです。 >3ヶ月経った1月20日に病院へ行き、検査を受けました。   病院の先生に「陰性だから大丈夫だよ」 ※この結果なら心配いらないと思います。  なお、オーラルの場合は、HIVよりクラミジア、淋病といったものに感染 するリスクは高いので注意が必要です。  (心配なら病院での検査をおすすめします)  口の中は結構雑菌だらけです。歯周病(歯槽膿漏)に感染するリスクもあります。 あまり歯を磨いていなく息のにおう人とのディープキスは避けた方が無難です。  気にしすぎても心配ばかりつのりますが、色々な食べ物が入る口は清潔に しておかないと出口(お尻)と同じくらい雑菌があふれてしまいます。