• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達の母に、私が彼女だと勘違いされているのかも)

男友達の母に勘違いされている?!私の彼女疑惑の真相と対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が、軽音部の男友達の家にギターを習いに行ったところ、彼の母に勘違いされてしまったようです。彼とはただの友達であり、異性の友達としての関係には興味がありません。しかし、彼の母が彼女と勘違いしていることで、困惑しています。
  • 彼の家に行くたびに彼の母からはくだけた話や私への好意を示す言葉があり、どう対応すべきか悩んでいます。私は母の世代以上の女性との会話が苦手で、上手に対応する自信がありません。また、彼の兄も私の存在に嫌悪感を抱いているようで、家庭内での不和を招くのではないかと心配しています。
  • 私が彼の家に行くこと自体は気に入っているのですが、彼の家族との関係をどう保つべきか迷っています。ギターの習得は続けたいけれど、彼の家にお邪魔することができなくなるのは心苦しいです。どうすればこの状況を解決できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapletop
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

>(私は、エリック・クラプトンという年配のギタリストのファンで、彼がその事を父に話したら、彼の父もクラプトンファンだそうで、、 >女子中学生でエリック・クラプトンのファンとは面白い子だね。休みの日にでも連れておいで。」って言われたらしく >何か月も前から誘われていました。)  貴方の相談スレを前にも見たことがあります。 本当に何か月前から誘われているのですか。それを今頃になって誘いに乗るなんて貴方は奥手すぎて微笑ましいです。 >こういう時は、なんて答えたら良かったのでしょうか?  何も言わなくていいでしょう。 きっと貴方の事だから、真っ赤になってしどろもどろになっていたのでしょう。 もう貴方のその姿をみるだけで彼のお母さんも満足してますよ。  貴方が気にいられているのは間違いないですから自信をもってください。 >高校生の兄にとって、中学生の弟がガールフレンドを家に連れてくるのは、そんなに嫌な事なのでしょうか?  これは私には解りません。男性の意見を待ちましょう。

merufa
質問者

お礼

> 貴方の相談スレを前にも見たことがあります。 >本当に何か月前から誘われているのですか。それを今頃になって誘いに乗るなんて貴方は奥手すぎて微笑ましいです。  2月の終わりからですから、約3か月ですね。 > 何も言わなくていいでしょう。 >きっと貴方の事だから、真っ赤になってしどろもどろになっていたのでしょう。 >もう貴方のその姿をみるだけで彼のお母さんも満足してますよ。 > 貴方が気にいられているのは間違いないですから自信をもってください。  私は、ずっとイジラレ続けなければいけないのですね・・・ プライベートの話とかをされるのは本当に辛いです。 > これは私には解りません。男性の意見を待ちましょう。  そうですね。男性の意見を待ちます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

魔法の言葉を授けましょう。 「私、好きな人、別にいますので。」 これを言えば、貴女の扱いは冷たくなる可能性はありますが、誤解は無くなります。

merufa
質問者

お礼

 そうですね。嘘でもいいからそう言えば良かったんですよね。 すくなくとも、交際していると勘違いされる事だけは避けられたはずです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エリッククラプトン 来日公演

    エリッククラプトンがコンサートをしますが皆さん行きますか?僕はエリッククラプトンがとても好きです。2001年に来た時はまだクラプトンさんの事を知りませんでした。テレビでそのコンサートを見たとたんクラプトンさんのファンになってしまいました。                                                                                           どんな曲を演奏するか分かりますか?                                                                                                 これが最後かなぁ~?

  • 楽器屋さんで知りあった男性が恐いです

     中学3年生の女子です。長文失礼します。    私は趣味でギターを弾くので、月に1~2回、駅前のデパートの中にある楽器屋さんにギターの絃や関連グッズを買いに行きます。  塾も駅前にあるので、買いに行くのは塾のある日で、塾が始まる前に買い物をするのですが 半年ほど前に、20代半ばのサラリーマンの男性と知りあいました。    楽器屋さんで合った時に何回かお話したりして、ある程度親しくなるにはなったのですが この間、楽器屋さんで買い物を終えて帰る時に「一緒に帰ろう。」と言われて一緒に帰る事になりました。  それでエレベーターを待っている時に、いきなり腕を掴まれ、エレベーターの隣にある階段の方へ連れて行かれました。  その時に私も大きな声を出したりして抵抗すれば良かったのですが、騒ぐと何をされるのかわからないから恐くて騒ぐ事はできませんでした。  階段の踊り場で、私は壁際に追いやられて、私が「塾があるんです。放してください。」って頼むと 両手で私の左右を塞いで私が逃げられないようにして 「塾は何時に終わるの?その後一緒に、ご飯食べに行かない?」「楽器屋さんでも欲しい物があったら買ってあげるよ。」 「別に今日じゃなくても良い、別の日にゆっくり行かない?」とか言われだして  私は、ただ恐くて、「本当にこういう事は困るからやめてください。塾があるんで失礼します。」って言って その場は切り抜けたのですが  違う日に、塾に行く途中で待ち伏せされて、「この間の事、考えてくれた?」とか話しかけてきたので 私は勇気を振り絞って、「本当にこういう事は困るんです。 貴方に何か買ってもらったり、一緒に食事に行ったりする気はありませんから、もうやめてください!」って強い口調で言いました。  こういう事をして、男性に恨みを買ってしまったと思いますか?  もう、あの楽器屋さんには行かない方が良いと思いますか?  流石に、この程度で痴漢とかストーカーとか言うつもりは私も無いです。 でも、逆恨みとかされたらと思うと本当に恐いです。  ここからは余談になるので、興味のある方だけお付き合いください。  その男性は他にもおかしなところがあります。  まず、「ギターを弾く。」とは言っていましたが、ギターを弾いてる所は見たことないし、ギターやギタリストの知識もチグハグです。    私が、「エリック・クラプトンのファンです。」って言っても、その男性はエリック・クラプトンを知らないようでした。 でも、ジミー・ヘンドリックスや、ジミー・ペイジや、ジェフ・ベックの名前は知っていたんです。 (エリック・クラプトンと、ジミー・ペイジと、ジェフ・ベックは、イギリスのヤードバーズという同じバンドの出身で 「ヤードバーズ出身の3大ギタリスト」と言われています。ジミー・ペイジと、ジェフ・ベックを知っていて エリック・クラプトンを知らないハズは、普通は無いと思います。 ジミー・ヘンドリックスだって、エリック・クラプトンとは親交が深いです。)    「君は背が高い(高いって言っても160cmです。)し、黒髪でストレートロングで大人しいイメージだから ギターよりもベースの方が似合うんじゃない?」とか言うので 「(もしかして、ジミー・ヘンドリックスがエリック・クラプトンに向かって言ったセリフを言っているのかな?)」とも思いましたが どうやら違うようでした。  「バンドとかしてるの?」「作詞とか、曲を作ったりしてるの?」とか個人的な事ばかり聞いてこられたので 私の自意識過剰でなければ、ギターじゃなくて、私個人に興味があるんじゃないか?って思ってしまいました。  「欲しい物を買ってあげる。」とか言われたのも、本当に恐かったです。 待ち伏せされた時に、一緒に食事に行く事を強い口調で断ったのですが 逆恨みとか本当に恐いです。  

  • 友達の恋にヤキモキしています

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は趣味でギターを弾くのですが、同じく、ギターを弾く趣味がある男子にB君が居ます。 それで、私はよくB君から話しかけられます。  B君は、最初は恥ずかしいから、ギターを弾く事は周りにはナイショにしていたのですが 最近は、放課後に音楽室で音楽教師のギターを借りて弾いていたりします。  私も一緒になって弾いたりもするのですが、女子の間でB君の人気が上がっていて 「私とB君は、付き合っているのか?」とか聞かれる事が増えました。  私が、「付き合っていない。」と答えると喜ばれるし。「B君の好みの女の子を聞いてきて。」とか頼まれたりします。  その事自体は別にかまわないのですが、ただ、私の友人にA子ちゃんと言う子が居て。 この子が1年生の頃からずっとB君の事が好きな事を、私は知っているのです。  A子ちゃんは凄く内気な子で、B君への思いをまだ打ち明けられていません。 ずっと、片思いです。  あくまでも、ギターの話をしていただけなのですが、私とB君が仲良くしている所を見られて泣かれた事もあります。 私が、「A子ちゃんと、B君が仲良くなれるように協力してあげるから。」って言うと 「余計な事はしないで!」って言われました。    私は、A子ちゃんの一途な恋を応援したいのですが、このままだとB君が他の女子と付き合い始めるかもしれません。  私は、A子ちゃんに「それでもいいの?」って聞きたいくらいです。 「他の子がB君と仲良くしてるのを見て泣くぐらいなら、告白しちゃえ。」って言いたいです。  B君と付き合いたがっている女子の中には、A子ちゃんがずっとB君の事を好きな事を知っている子もいます。 私が、B君と仲良くしている所を見られて、A子ちゃんを泣かせてしまった事も知っています。    それなのに、「自分とB君が仲良くなれるように協力しろ。」って言います。  私が、「A子ちゃんに悪いから流石に無理。」って答えると、 「A子ちゃんは告白する気は無い。って言っているのだからいいじゃない。」 「告白しないのなら、B君が誰と付き合おうがかまわないじゃない。」って言います。  私が、「その考え方は信じられない。」って言うと 「貴方は恋をした事が無いから、恋心が解らないんだ。」って答えられて 一触即発の雰囲気になりました。    A子ちゃんが、B君への思いをハッキリ伝えてくれないから、こんなつまらない小競り合いまで起こっています。    私は、A子ちゃんの恋を応援したいのですが、どうすればいいでしょうか?  B君のお父さんもギターを弾く人で、私が、エリック・クラプトンという年配のギタリストのファンだって言う事をB君が、お父さんに伝えたら 「女子中学生で、エリック・クラプトンのファンとは面白い子だね。今度、家に連れてきなさい。」って言われたらしく 私は、B君に家に来るように誘われています。  私が、「探しているけど見つからない。」って言っていた。WHITEROOMという曲のスコア(ギターの楽譜の事です。)もくれたし。 CROSSLOADと言う曲の、指の動かし方がよく解らない所も教えてくれるそうです。  私は、A子ちゃんも誘って、B君の家に行こうかな。とも思うのですが A子ちゃんに、「余計な事はしないで!」って言われてしまうでしょうか?  B君は、A子ちゃんの事を嫌ってはいない様子です。 「大人しいけど良い子だよね。」って言っています。  私が、A子ちゃんを泣かせてしまった事が理由で、一時期、B君の事を避けていた時に 私の仕草から、私がA子ちゃんを意識している事に気が付かれたからかもしれませんが B君はA子ちゃんの所に行って 「何かmerufaを怒らせる事をしたかな?俺はギターの話がしたいだけなのに避けられてるんだ。」って、相談していたくらいです。  私の事を相談するなら、A子ちゃんよりも親しい友人がいるのに、その子じゃなくA子ちゃんを選んだっていう事は  B君も、A子ちゃんに対して脈があると思うのですが、どうでしょうか?

  • 母との関係に悩んでいます。

    私は母親との関係にとても悩んでいます。 全てを説明するととても長くなりますので少し簡潔に書かせていただきます。 つい最近、私は実家を出ました。 母が、私と父の関係を疑ったことが原因です。 母は、私に父から乱暴されていないかと少し前に聞かれたことがありました。 そこを疑っている割には私に当たりがきつく、どうにか父から離そうとするのです。 先に言っておきますが、生まれてこのかた父に乱暴をされた経験は一切ありません。 私は最初、母が父をそんな風に疑ったことに腹を立てましたが、 そんな疑いは建前で私をあからさまに敵視してきました。 父を私に取られまいと。 もう一度申し上げますが、私は父と怪しまれるような関係なんてことはありませんし、乱暴をされたことは一度もありません。 私に乱暴されていないか心配するのなら父に対しての態度が変わるのが 考えられますが、私を無視したり父と二人にさせないようにされました。 そんな母の態度に耐え兼ね私は家を出ました。 実家を出ても一人暮らしの娘を心配する素振りを見せますが、 たまに実家に帰る時には父だけが家にいて母がいない時に帰るのはかなり嫌がります。 自分の仕事をわざわざ休もうともします。 自分がいない間に二人にさせたくないからでしょう。 父はと言いますと、母の頭おかしくなった事件の真相を知ってはいますが、 表面上は冷静をかなり貫き通します。 心の底では私の心配をしているようですが(弟から聞きました)、口には出していないようです。 母がやきもちを焼くからでしょう。 弟が結婚するため、最近家族写真を撮りました。 その時にたまたま並びが父→私→弟の嫁→弟→母→姉の順になったのですが、 カメラマンさんに中心にぐっと寄るよう指示され、みんなそれぞれの距離がかなり 近いものでした。 その際にも写真撮影の最中にも関わらず、私と父のほうをじっと見てくるのです。 何度も言いますが、父と怪しい関係になったり乱暴されたことは一度もありません。 こんな母の妄想?や行動に本当に振り回されます。 私は父と母と比べると父似ですし、父と性格性も似ています。 私は男勝りな性格でもあり、父には仕事の相談などをよくしていました。 姉や弟には一切しません。もちろん、二人は結婚しているからでしょう。 私は本当本に縁がなく、結婚もできず彼氏すらいません。 まず良い年齢の女が結婚もせず一人ならば、 うちの娘は結婚もできず不倫なんかしてるのではないかと疑うのがあり得る話ではないでしょうか。 まず父との関係を疑ってくる母にうんざりしています。 母は頭がおかしくなったのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 母の再婚相手を受け入れられない。

    母が二度目の再婚をして7年経ちます。 今の父がすごく苦手です。 私は20歳で、母、姉、弟2人が大好きです。 (姉と私、上の弟、下の弟と父親が違います。) 姉が高校生のとき、今の父と喧嘩をして家を出ていきました。 上の弟にだけ態度が酷く、高校生なのですが姉の家で暮らしています。 下の弟は自分の子供だからか凄く可愛がっています。 母に上の弟の事で相談しても金銭的、年齢的に離婚はできないから私にも早く家を出て幸せになりなと言われます。 父に私が今の彼と同棲をしたいと言うと大反対。嫌なら出ていけと言われ悩んでいます。 私はこの家にいたくない思いが強く、出ていきたいですが、家族(母と弟)がこれ以上バラバラになるのが凄くツライです。 同棲に関しては相手を父に会わせた事もないので、わたしが悪いですが、会わせたくなくて‥ 筋も通してなく、ワガママですが。 金銭的な面など感謝はしていますが、父親として受け入れる事ができず苦しいです。 毎日気をつかって部屋にこもってしまいますし、避けてしまいます。 最近では帰るとなると気持ち悪くなり手が震えてきてしまいます。 やはり私が人として大きくなって受け入れなければならないと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 母の人生について

    うちの母、男2人、女2人の4人の子供がいて只今私含め2人結婚。2人職も落ち着かず、一人暮らししていたがもどってきた二人がいます。家に戻ってきた妹はうつ病の繰り返し。家に戻ってきた弟は私の最近うちの主人の会社に入って慣れない職人仕事。母は私が14歳のとき父の浮気により離婚。それでも父が好きで、父の熱が冷めるのをまち今は離婚していますが仲はよく父の会社で働いています。働き者でほとんどおばあちゃんに育てられたようなものでしたが、離婚して子供4人と一緒に暮らしている祖父母を養うために必死に働いていました。夜は遅く、休みの日は疲れて寝ていたという生活。父の会社で離婚しても周りの目を気にせず、生活の為に働いてきたこと、私も父の会社を手伝うようになって母になってやっと気持ちと大変さがわかるようになってきました。しかし私の下2人は心に深い傷を負っているのでしょうか。妹は中学のときからいじめにあい性格も情緒不安定。弟は、母より祖母を母のように慕い母には感謝しているそぶりもありません。一生懸命働いてその間に浮気され、子供と祖父母の生活を守り、進学もやりたいようにお金をだし、そして今祖父母の介護をして戻ってきた子供2人の心配をしている母をみると、母の人生が割が合わないような気がしてなりません。一生懸命やるだけ空回りしている母はいったいどうしたらよかったのでしょうか?これからどうしたら同じことを繰り返さなくてすむのでしょうか?私は自分の母と同じような人生を歩みたくないと思い教えてほしいです。

  • 子連れで男と逃げた母

    鬱のサークルの方からの代理質問です。 母が悩んでいます。 私達姉弟(大学1年・弟中学生)は母と再婚した義父との家庭で育ちました。 母は義父夫婦仲は円満です。義父は厳しいながらも、父としてではなく友達の様に接してくれました。現在も友人のようです。 父のことは大好きだったので、父と離れることはかなり辛くかったですが、義父は食事マナーと宿題・生活態度に厳しく、叱る所と遊ぶところを分けていて、怒ると怖かったですが、遊んでくれると楽しかったです。本当に友達のように接してくれました。 母が父と離婚した理由は、当時6歳だったので私はおぼろ気ながら覚えています。 父は仕事で不在がち、父の実家の揉め事・借金問題を母は一身にしょいこみ、鬱とパニック障害を患い入退院・リストカットを繰り返してました。 なんとなくカミソリを持って泣きながら床の血を拭いている母を覚えています。 母は父に側にいてほしいと何度も求めた様ですが、父は母は可哀想だが家計を支える人間がいないと・・・と思ったんだと。 母は義父に支えられ、当時6歳と3歳だった私達を連れて義父と暮らし出しました。実際、義父と暮らし出した母は神経科に通うことは無くなり、めきめきと元気に働き出しました。 父は母の病気も責任を感じていましたが、そこは人間、義父が現れたから家庭が壊れた・それに同棲しているからと養育費、私達に会うことをしなくなりました。 それから、12年経ちました。 最近、バリバリと働いて明るい母が体調を崩すことが多く、久しぶりに精神安定剤を服用していたので理由を聞いてみたところ 「子どもたちには、私のワガママで振り回してしまった。あの人(義父)も責任を感じて私と一緒に子育てをしてくれた。あの人は大人だけど、アンタ達はまだ小さかったし、離婚に巻き込んでしまって申し訳ない」 離婚の原因や義父との経緯を初めて母の口から聞きました。 私は母のひどい病状の頃を見ていたので、母や義父に表立って反抗することは無かったのですが、弟は今が思春期、離婚の経緯を知ればやっぱり義父や母に疑問を持つと思います。弟は小さかったせいもあり義父を親のように思っていると思います。義父も弟を可愛がっていますし(もちろん私のこともですが) 母の心配は思春期真っ盛りの弟の様です。「はたから見れば子連れで男を作って逃げた」と。 弟も心配ですが、母も心配です。 母を元気づけるにはどうしたら?

  • 男友達の部屋で2人きりになるのに抵抗があります。

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は軽音部に入っています。同じ部活に、周りからは交際していると勘違いされるくらい仲の良い同級生の男子が居ます。 ちなみに、部長と副部長の関係です。  彼のお父さんはバンド経験者でギターを弾く人で、彼はお父さんからギターを習っているそうです。 それで、私もたまにギターとベースを習いに行かせてもらうのですが、  その際、彼の部屋に招待されても、彼は真面目で優しくて礼儀正しいのですが どうしても意識してしまって部屋に入るのを断ってしまいます。  彼が私にいやらしい事をしようとしていると決めつけている訳ではないのですが、 私は潔癖症の所があって、「良いな。」って思っている人でも 少しでも、いやらしい事をされそうになったら、「この人、嫌ー!」って気持ちになって、その人の事が嫌いになってしまいます。  彼の事は嫌いになりたくないので、余計に意識してしまっています。 ハッキリいって、私の方がいやらしいとも思うのですが。  男子中学生は、自分の部屋にガールフレンドを招いても、いやらしい気持ちにはなりませんか?  いくら誘っても、全然入って来ようとしないガールフレンドの事は嫌いになりますか?  部活の事もあるし、彼には嫌われたくないので、 いつまでも拒むのは止めようと思っていますので気になります。  彼の家に親が居る事が前提です。親が居なければ家にすら入りません。  ガードが固すぎる女子は嫌われますか?  どうすれば、意識せずに彼の部屋に入る事ができるようになれますか?

  • 母が離婚すると言い出しました

    高2です。父が単身赴任中のため小学生の妹と中学生の弟と私と母の4人で暮らしています。 きっかけは弟がルールを破って夜遅くまでゲームをしていたことです。他にも色々な事が積み重なって爆発してしまったんだと思います。 そもそも父が単身赴任しているのは父がギャンブル依存で借金を負ってしまい出稼ぎに行ったためです。 父が出ていってから母はずっと一人で頑張っていました。それを分かっていながら母に任せきりにしてしまった自分達も悪かったと思います。 母が部屋の物をぶちまけたり机を投げたりしていたので弟が父にヘルプを求めたところ、「暴力は犯罪だから頼むからやめてくれ」と言っていました。 すると母曰く、要約すると「今まで必死で父の尻拭いをしてきた。なのに犯罪者扱い、どうせ今までも家政婦くらいにしか思ってなかったんだろ。お前らが私を馬鹿にしてるのくらい分かってたからな。私は犯罪者なので家を出る、もう母親なんてやめる」とのことです。 ショックすぎて何も言えませんでした。今までもこんな風に母が自暴自棄になったことは何度もありましたが、離婚の話まで持ち出したのは初めてです。 父は朝早くから仕事が控えているので話は中断しましたが、これからどうなるのか不安です。 私は何をすればいいでしょうか?

  •  私は39才、母は69才です。母が私と子離れできないようで、困っていま

     私は39才、母は69才です。母が私と子離れできないようで、困っています。 嫁いで家を出ていますが、何かと電話をしてきたり、突然家にやってきます。父とは仲が悪く、私と話すのが、気晴らしの様ですが、父の悪口を聞かせれうんざりしています。 趣味を勧めたり、もうほかっておいてと言って電話を切りますが、今度はいつ来るの?と私に甘えてきます。 親だからと思っていましたが、私も自由が欲しいと最近痛切に感じるようになり、いっそのこと縁がきれたらいいのにと思う事もあります。 子供の頃はカギっ子で寂しい思いばかりでした。最近はわざと、距離を置くようにしています。まだ、息子供達が中学生で、まだ子育てもあるのに自己中心的な母とどう付き合えばいいのか、悩んでいます。  弟がいますが、東京にて就職していて、地元には帰ってこないだろうと思います。 親だから、話相手になってあげるべきなのか、甘えさせないようにすべきか、どうすればいいのか、真剣に悩んでいます。