• ベストアンサー

女性はどのような男性を好むのでしょうか?

皆さんに質問ですけど、 女性はどのような男性を好みますか? もちろん人によってではありますけど、 各々の思った回答でいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏(ゆくゆくは夫)として、ってことですよね? ・高身長 ・高学歴 ・高収入 ・イケメン ・細マッチョな体型 ・3~5歳ほど年上 ・程よくオシャレ ・優しく、気遣いのできる性格 ・自分の主張があり、リードできる意思を持つ ・堅実(無駄な浪費をしない) あたりが、女性に万人受けする男性の要素ではないでしょうか。 これをベースとして、中には「年下の方が好み」とか「身長が高すぎるのは苦手」とか 個人の好みで変化していくのだと思います。

zakiyu
質問者

お礼

これが大体備わってたら本当の理想の男性ですね。 ありがとうございました。

zakiyu
質問者

補足

>彼氏(ゆくゆくは夫)として、ってことですよね? それもあります。

その他の回答 (4)

noname#194720
noname#194720
回答No.5

自分の言葉を持っている人 主義主張が極めて明解である人 男女同権などと叫ばない人 ・・・・・・・・ですね。 俺様的な人が好きです。

zakiyu
質問者

お礼

特に、自分の言葉を持っている人は魅力はありますよね。 お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。

回答No.4

デートの時に車の運転を私に任せてくれる。 不器用でいいので誠実。 自分の考えや意志のもと、責任ある行動をとれる。 女の人を甘やかさない、そして馬鹿にしない。 誰に対しても謙虚で、決して偉ぶらない。 浮気しない。もしくは正直。 人に流されない。 上記のような男性が好きです。もちろん私自身も相手の為に努力しますよ!

zakiyu
質問者

お礼

誠実で責任感のある男性は良い男性ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

正社員で頭が良くてたまのわがままを聞いてくれる人。 (わがままというのは金銭面でなくて、精神的な意味合いですね) 多分この3つが揃ってたら、他の欠点は気にならないと思います。

zakiyu
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

甲斐性があって、頭の回転が早い人。 たて甲斐のある人も好きですよ。 (夫を立てる、妻を立てる等の「たて甲斐」ね)

zakiyu
質問者

お礼

確かに、たて甲斐というのも大切な一つですよね。 ありがとうございました。