• ベストアンサー

女性に質問!ブ男オタク 対 暴言男

大金持ちで秀才で大手企業勤務で仕事もできるけど 言葉の暴力(手は出さない)を日常的に浴びせる 高身長のイケメンくん と ブ男(再逮捕された遠隔操作事件のあの人みたいな顔)で デブチビで貧乏だけど、優しく思いやりのある男 どっちかと絶対に結婚しろと言われたらどっち選びますか? 離婚とか別居もできません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前者かな。 秀才なら人間的にはアレでも、そばにいたら何かしら学ぶこともあるでしょう。 家のお金で大学入りなおして、自分の学びたい学問を学び、その系統の仕事に就いて、 結婚生活以外は充実した人生を送ります。 バレない程度なら愛人作って浮気すればいいし。 暴言で病んでもお金があれば医療機関に相談して、カウンセリングを受けながらなんとかやっていけそう。 優しく思いやりのある男も悪くはないけど、後者の彼からは人生について学ぶことはなさそうなので。 あとブ男は絶対無理。普通レベルなら後者にしていたかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

え?選択肢なんて一つでしょ。 日本は婚姻の自由は法律で守られてますから、 そんな選択を強要されたら、訴えて慰謝料もらいます。

• atosaku
回答No.1

どちらも生理的に無理ではなければ、 後者をとりますね。 大金持ちのいう点でいつも自由にこちら側がしていて良いなら、 旅行に行って、家に寄り付かない手もありますが、 それもダメならやっぱり後者。 顔は毎日見ていたら慣れますけど、 精神的苦痛は慣れるどころか、精神破壊起こすでしょう。 理由はそれだけ。 ただ、貧乏は度合いにもよりますね。 食べていけないほど貧乏なら、 自分が働くという手もあるけどそれなら一人で十分ってなって、 選んでも幸せになれないかなとも思いますね。