兄の携帯を使って、若い女が自分の携帯にかけてきたら

このQ&Aのポイント
  • 兄の携帯を通じて、若い女性が私に電話をかけてきました。なぜ彼女は兄の携帯を使ったのか、そしてどうしたら不安な気持ちを解消できるのかについて考えています。
  • 従兄弟の携帯から私に電話がかかってきた時、若い女性が声をかけてきました。彼女の目的やなぜ兄の携帯を使ったのか、また不安な気持ちを和らげる方法について考えます。
  • 兄のスマホから私にかかってきた電話で、若い女性が「妹さん?」と言いました。彼女の狙いや兄のスマホを使った理由、そして不安を解消する方法を考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の携帯を使って、若い女が自分の携帯にかけてきたら

中学3年生の女子です。長文失礼します。  私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  今日も従兄弟のスマホから電話がかかってきたので出たら、 若い女性の声で、「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、言ってきました。  私は、「貴方は誰ですか?どうして〇〇(従兄弟の名前)さんのスマホからかけてくるのですか? 〇〇さんに変わってください。」って言ったら、  「ごめんねー。忙しい所、電話してゴメンねー。」って言って、電話を切られました。  これは一体どういう事だと思いますか?    なぜ、その女性は従兄弟のスマホから私に電話をかけてきたのだと思いますか?   なぜ、その女性は従兄弟のスマホを使えたのだと思いますか?  やっぱり、従兄弟に直接聞くべきですか?  でも、直接聞くのは恐いです。  私は自他ともに認める、ファザコンで、ブラコンです。大好きな兄を取られるような不安な気持ちでいっぱいです。  従兄弟は、私の事を、「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」って言ってくれているのに 私はまだ、従兄弟の事を、兄のようにしか見れないからこんな事になってしまったのでしょうか?  私も、従兄弟を取られたくないのなら、もっと従兄弟の事を彼氏のように意識するべきかな?って思いましたが  家の中で軽いスキンシップはできても、外で腕を組んで歩いたり、キスしたりとかはとてもできそうにありません。  どうすれば、不安な気持ちを解消できますか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.3

お礼拝見しました。24saijinです。 > 認めたくありませんが、そう考えるのが普通ですよね・・・ そうですね^^; ただ、お二人が会話した内容から浮気について白とわかるのか?という疑問は残ります。 また、彼氏の家族構成について把握していれば従兄弟である質問者さんを「妹さん?」とは聞かないよね普通・・・という点も私としては気にかかります。 唯一言えることは質問者さんが中学3年生とのことですので声から「あきらかに若すぎる」と読み取ったか・・・ですかね~。 >私は、動揺してすぐにしどろもどろになるし、少女漫画のようなセリフを言われると真 >っ赤になってテレるので、従兄弟が面白がってからかっていただけなのでしょうか・・ >・ 面白がって・・・というよりも先に記載したような「性的な欲求」が先にあるのかな・・・と推測します。 従兄弟だとしても異性として見る人は見ますので・・・。 後は質問者さんが従兄弟を慕っているようなので「何れは出来るかも」と質問者さんの若さから甘く見てるか^^; ただ、上記は悪く見たイメージであって良く見れば「レディーとして扱っているよ」という『お子様扱いしてないよ』という表現とも取れるかもしれませんね。 >障害が出やすいとか言わないでください。これって本当に辛いんですよ。 >「お前の産む子供は障害児だ。」って言われる女の辛さを考えてくれた事ありますか? >本当に泣きますよ。 辛いことを指摘してごめんね。 ですが、大人の意見として「リスクを把握する」大切さは伝えないといけないと思っています。 質問者さんにはまだ結婚相手の話など早いかと思いますが、『もしも』従兄弟を取られたら嫌だ・・・という気持ちから従兄弟に体を許して妊娠・・・などという自体が起きてからでは遅い話でしたので。 また、質問者さんが結婚/出産するに辺り、「誰を選ぶか」の選定基準として従兄弟は他の男性よりもリスクが高いと言う話です。 言ってしまえば他の男性との子供であれば障害のリスクは減りますよね? 質問者さんはまだ若いですので好意を寄せている従兄弟さんしか目に入らないかもしれませんが、まだまだ将来がある話ですよ^^ >色々な意味で、その可能性は考えておかないと行けないんですよね・・・ そうですね・・・。 特にお二人の場合は「従兄弟」と言う関係や「初めて」という点でも男性によっては魅力があるのかもしれません。 >聞くのは恐いのですが、聞くしかないですよね・・・ >本当の事を言ってくれるとは限らないし、はぐらかされるかもしれませんが・・・  そうですね。 この点は従兄弟が真面目に答えてくれることを期待するばかりです。 >えっと、ほら・・・、従兄弟の隙をみて、スマホを弄ったとか・・・ >私の希望的観測でしょうか・・・ その線は薄いかと思います。理由としては ・隙とはどんな時? ・携帯にロックはかかってない? ・じっくり調べる時間があるのか? ・電話帳から質問者さんが見つかる可能性はいかほど? ・そもそも電話してるほどの隙とは? とあげればきりがありません。 どちらかと言うと彼女目線で「従兄弟が連絡したり出かけてる女は本当に従姉妹なのか?と疑って連絡してきた」とか「同姓の女と連絡を取り合っているが誰7日?と疑って連絡」辺りが濃厚かな~って思っちゃいますね。

merufa
質問者

お礼

>> 認めたくありませんが、そう考えるのが普通ですよね・・・ > そうですね^^; >ただ、お二人が会話した内容から浮気について白とわかるのか?という疑問は残ります。 >また、彼氏の家族構成について把握していれば従兄弟である質問者さんを「妹さん?」とは聞かないよね普通・・・という点も私としては気にかかります。 > 唯一言えることは質問者さんが中学3年生とのことですので声から「あきらかに若すぎる」と読み取ったか・・・ですかね~。  私もそこは疑問でした。従兄弟の事に詳しいのなら、妹は居ない事も知っているはずです。 私の携帯はガラケーでスマホの事は詳しく解らないのですが、電話番号と一緒に写真も出るって事はないのでしょうか? 従兄弟のスマホの中には私の写真もある事は確かなのですが・・・ >>私は、動揺してすぐにしどろもどろになるし、少女漫画のようなセリフを言われると真 >>っ赤になってテレるので、従兄弟が面白がってからかっていただけなのでしょうか・・・ >面白がって・・・というよりも先に記載したような「性的な欲求」が先にあるのかな・・・と推測します。 > 従兄弟だとしても異性として見る人は見ますので・・・。 > 後は質問者さんが従兄弟を慕っているようなので「何れは出来るかも」と質問者さんの若さから甘く見てるか^^; >ただ、上記は悪く見たイメージであって良く見れば「レディーとして扱っているよ」という『お子様扱いしてないよ』という表現とも取れるかもしれませんね。  よくもわるくも、従兄弟であって兄妹ではないんですよね。 そこは、母からもよく注意されます。 部屋の中で2人で居る時はドアは開けたままにしています。 >>障害が出やすいとか言わないでください。これって本当に辛いんですよ。 >>「お前の産む子供は障害児だ。」って言われる女の辛さを考えてくれた事ありますか? >>本当に泣きますよ。 > 辛いことを指摘してごめんね。 >ですが、大人の意見として「リスクを把握する」大切さは伝えないといけないと思っています。 > 質問者さんにはまだ結婚相手の話など早いかと思いますが、『もしも』従兄弟を取られたら嫌だ・・・という気持ちから従兄弟に体を許して妊娠・・・などという自体が起きてからでは遅い話でしたので。 >また、質問者さんが結婚/出産するに辺り、「誰を選ぶか」の選定基準として従兄弟は他の男性よりもリスクが高いと言う話です。 > 言ってしまえば他の男性との子供であれば障害のリスクは減りますよね? > 質問者さんはまだ若いですので好意を寄せている従兄弟さんしか目に入らないかもしれませんが、まだまだ将来がある話ですよ^^  妊娠とか、その前提の行為とか、まだまだ考えられません。 >>色々な意味で、その可能性は考えておかないと行けないんですよね・・・ > そうですね・・・。 > 特にお二人の場合は「従兄弟」と言う関係や「初めて」という点でも男性によっては魅力があるのかもしれません。  ちょっと、答えられません。  >>聞くのは恐いのですが、聞くしかないですよね・・・ >>本当の事を言ってくれるとは限らないし、はぐらかされるかもしれませんが・・・  >そうですね。 >この点は従兄弟が真面目に答えてくれることを期待するばかりです。  出来るだけ早く聞こうとは思っています。 ただ、ちょっとだけ勇気が足りない・・・  >>えっと、ほら・・・、従兄弟の隙をみて、スマホを弄ったとか・・・ >>私の希望的観測でしょうか・・・ > その線は薄いかと思います。理由としては >・隙とはどんな時? >・携帯にロックはかかってない? >・じっくり調べる時間があるのか? >・電話帳から質問者さんが見つかる可能性はいかほど? >・そもそも電話してるほどの隙とは? >とあげればきりがありません。 >どちらかと言うと彼女目線で「従兄弟が連絡したり出かけてる女は本当に従姉妹なのか?と疑って連絡してきた」とか >「同姓の女と連絡を取り合っているが誰7日?と疑って連絡」辺りが濃厚かな~って思っちゃいますね。  隙があるとしたら、車の中でスマホを充電していて、従兄弟になにかしらの事情があって スマホをそのままにして車を離れたとか・・・  私の前でもそうしてる事は多々ありますが、私は従兄弟のスマホを触った事がないし スマホの事も詳しい事は解りません・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

従兄弟を取られたくないなら、早急に女性から変な電話があったことを従兄弟に言うべきだと思います。 仮にその女性が従兄弟の彼女や友達だとしても、勝手に他人の携帯からその携帯に登録してある電話番号に電話をかけるなんて非常識だからです。 従兄弟もその事実を知れば、その女性との付き合いをやめるかもしれません。 もし私の友達や恋人が、私の携帯から勝手に電話をしたりしたら、付き合いをやめます。

merufa
質問者

お礼

>従兄弟を取られたくないなら、早急に女性から変な電話があったことを従兄弟に言うべきだと思います。  早急に、が大事なのですね。解りました。 > 仮にその女性が従兄弟の彼女や友達だとしても、勝手に他人の携帯からその携帯に登録してある電話番号に>電話をかけるなんて非常識だからです。  私も非常識だと思いました。 従兄弟も私になにも言ってこなかったので、従兄弟も何も知らないかもしれませんよね。 > 従兄弟もその事実を知れば、その女性との付き合いをやめるかもしれません。 >もし私の友達や恋人が、私の携帯から勝手に電話をしたりしたら、付き合いをやめます。  勇気が出てきました。 早速、従兄弟に報告します。 回答、ありがとうございました。

• yaasan
回答No.2

とりあえず従兄弟はあなたの持ち物じゃないよ。取るとか取られたとかおかしいから。

merufa
質問者

お礼

従兄弟が私の持ち物でないのは解っています。 でも、取られるかもって不安な気持ちで一杯になっています。 回答、ありがとうございました。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 それって従兄弟の彼女が「この女は誰?」と浮気を疑ったのではないでしょうか^^; 正直それ以外考えられません。 また、従兄弟が質問者さんに対し「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」という発言が本気とは思いにくいです^^; 世間的に両親が兄弟の従兄弟同士は結婚出来るものの遺伝子上出産する子供に障害が出やすいという話もありますので、交際は諦めブラコンの域に留めるべきではないでしょうか^^; とは言え、彼女がいるのに質問者さんに手を出してきたら異常な性癖(従兄弟という関係に興奮する人)を持っている可能性も考えられるかもしれません。 最終的には従兄弟に真実を聞くしか無いですね^^; ただ、従兄弟の女友達が何となく質問者さんに電話する・・・というケースは想定しづらいと思います。

merufa
質問者

お礼

>こんにちわ >私(男です)の意見です。 >それって従兄弟の彼女が「この女は誰?」と浮気を疑ったのではないでしょうか^^; >正直それ以外考えられません。  認めたくありませんが、そう考えるのが普通ですよね・・・ >また、従兄弟が質問者さんに対し「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」という発言が本気とは思いにくいです^^;    私は、動揺してすぐにしどろもどろになるし、少女漫画のようなセリフを言われると真っ赤になってテレるので、 従兄弟が面白がってからかっていただけなのでしょうか・・・ >世間的に両親が兄弟の従兄弟同士は結婚出来るものの遺伝子上出産する子供に障害が出やすいという話もありますので、交際は諦めブラコンの域に留めるべきではないでしょうか^^;  障害が出やすいとか言わないでください。これって本当に辛いんですよ。 「お前の産む子供は障害児だ。」って言われる女の辛さを考えてくれた事ありますか? 本当に泣きますよ。 >とは言え、彼女がいるのに質問者さんに手を出してきたら異常な性癖(従兄弟という関係に興奮する人)を持っている可能性も考えられるかもしれません。  色々な意味で、その可能性は考えておかないと行けないんですよね・・・ >最終的には従兄弟に真実を聞くしか無いですね^^;    聞くのは恐いのですが、聞くしかないですよね・・・ 本当の事を言ってくれるとは限らないし、はぐらかされるかもしれませんが・・・  >ただ、従兄弟の女友達が何となく質問者さんに電話する・・・というケースは想定しづらいと思います。  えっと、ほら・・・、従兄弟の隙をみて、スマホを弄ったとか・・・ 私の希望的観測でしょうか・・・ 回答、ありがとうございました。