• 締切済み

彼女が元彼を心配して・・・

今、私には付き合って1ヶ月ほどの彼女がいます。 彼女は今現在も私の事を大好きだと言ってくれているし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。 一見、普通のカップルですが、 私と彼女が正式にお付き合いする直前まで、彼女には1年以上付き合っていた彼氏がいました。 そのことを私は知っていましたが、私は彼女に付き合ってくれと告白しました。 そして彼女は、前の彼と話し合って、悩んだ結果、私を選んでくれました。 ここまでは良かったんですが、 最近、その元彼の体調が悪いらしく、彼女がその元彼のことが心配なことを私に言ってきます。 だけど、私はどう反応していいかわからないし、そんなに心配してる元彼に嫉妬すらしてしまいます。 そして彼女から「元彼に会いたい」とも言われている状況です。 正直私は、 元彼のことは心配だろうけど、 会うことを許可したら元彼の方に彼女が揺らぐのではないかと心配で、会って欲しくないと強く思っています。 この気持ちはやはり伝えるべきでしょうか? それとも彼女を信じて許可してあげた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

質問者様には酷な回答だと思いますが、今回のことで彼女が元彼に気持ちが揺らぐのではなく、本心では元彼のことが忘れられなかった、もっと言えば、この1ヶ月も元彼のことがずっと好きだったということでしょう。 質問者様と彼女は付き合ってまだ1ヶ月です。彼女の方から惚れられて付き合ったのではなく、彼女は悩んだ上で質問者様を選んだ訳です。しかし、彼女に中では、未だに悩んでいる状況だったと思います。 そんな中で元彼の体調が悪いと知った。一体、どこから知ったのでしょうか? 今も何かで元彼と繋がっているから知ったのではありませんか? 知った理由はともかくとして、彼女が元彼に会いたいと言った時点で、彼女にとって本当に大切なのは元彼だと気付いたのではないでしょうか。 ですから、会いに行かせては寄りが戻ってしまうと考えるべきです。彼女が本当に質問者様のことが好きで、別れたばかりの元彼なので、様子を見に行ってあげたいという理由しか無ければわざわざ質問者様に心配をかけるようなことは言わずに行くでしょう。 しかし、「元彼に会いたい」とハッキリと言っていることは、言い換えれば「私はやっぱり元彼が好き」と言っているようなものです。 質問者様が何も言わずに彼女を元彼のところに行かせば、まず戻って来ることは無いと考えるべきです。信じる根拠がありません。質問者様が彼女を失いたくなければ、元彼のところに行かすべきではないでしょう。 これは嫉妬でも心が狭いという問題ではなく、彼女がしようとしていることの方が間違っているのです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんとも難しいところですね^^; 私の場合は元カレに会うことを許可しないかな。 言ってしまえば元カレについて心配する人はお前以外にもいるだろ? 本当にヤバければ実家に帰ればいいだけの話だろ?ってことです。 また、元カレが彼女さんに体調について訴えているのは復縁を狙っているからと私としては推測します。 普通彼氏のいる女性に「体調悪い~」とか「面倒見て~」みたいなことは言いません。 特に新しい交際について双方相談を経た結果の今ですので・・・。 >この気持ちはやはり伝えるべきでしょうか? >それとも彼女を信じて許可してあげた方がいいのでしょうか? 体調が悪い=元カレの宅にあがって面倒を見るということが推測されます。 それは男女二人がひとつ屋根の下で・・・ってことですよね^^; 一般的に考えて拒否していい行動だと思います。 彼女を信じたところで力でねじ伏せられる可能性もありますよね? 後は元カレが泣き寝入りする可能性も・・・。

  • S9r1s1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私だったら元彼のとこに行かせたくないです。ちょっといじわるですが、元彼と質問者さん、どちらが大切なの?ときいて、質問者さんだといえば正直にいったほうがいいと思います。そうでなかった場合、その彼女とは別れたほうががいいと思います。きっと隠れて浮気とかしてしまうかもしれないからです。私だったら怖くて仕方ないです。1ヶ月なので、まだ遅くないとおもいます。彼女さんに失礼なことをいって申し訳ありませんでした。でも、私はそう思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元彼が忘れられない・・・

    初めて、質問させていただきます。 宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、元彼が忘れられません。 大学入学後から5年ほど付き合った元彼がいます。 別れて4年ほど経つのにいまだに心のどこかに引っかかっています。 彼には1年半ほど前に新しい彼女ができました。 彼とは離れたところに住んでいますが、大学時代の友達は皆で年に何度か会います。 彼女のことも友達経由で知りました。 彼との個人的な連絡は月に2,3度私からメールをするくらいです。 私にも最近、新しく彼氏ができました。 それなのに、元彼のことがどこかで気になっています。 こんな気持ちを元彼にメールで伝えてしまいました。 新しく彼もできたのに、どこかであなたのことが引っかかっている。 彼には、今の彼女のことが大好き、私に対しては恋愛感情は全くないと言われました。 彼女とは半同棲状態だそうです。 正直、ショックです。 彼と別れた原因は遠距離になることに耐えられなかった私にあります。 彼は今すぐに結婚とか考えていないのに、遠距離になって縛り付けておくのはよくないからと、別れることになりました。 私とは5年も一緒にいて結婚はなかったのに、今の彼女とはすでに結婚を意識していると言っていました。 彼女に嫉妬してしまいます。 私が手に入れられなかったモノを手に入れようとしている・・・ 私のほうが彼との付き合いも長く、よく分かっているのに。 こんな私は勝手ですよね? 新しい彼にも申し訳ないし、元彼の彼女にも嫉妬するし、何より元彼が気になってしょうがない・・・ こんな考えではダメですよね? 長文、乱文申し訳ありません。 新しい彼氏の立場の方、元彼の彼女の立場の方、元彼の立場の方、私と同じ状況にいらっしゃる方、お叱りでもかまいません。 この状況をどうしてよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。

  • 元彼のことが心配

    3か月前に約6年半付き合った彼氏と別れました。私も彼も30代後半、彼が3つ下です。 私が彼を男として見れなくなり、身体の関係も持てなくなった、というのが一番の理由です。 別れる直前は触れられることも嫌になっており、それが申し訳なくなり、かわいそうなことをしていると罪悪感がありました。 長く付き合っていてマンネリ化していました。 (そう感じていたのは私だけかもしれません) 元彼には話していませんが、私に少し気になる人ができ、その人と一緒にいる時間が楽しく、刺激的なのもあります。 さらに最近ちょうど私が仕事で独立して忙しくなり、彼との時間もあまり作れなくなってました。 別れるときは彼には「関係を一旦リセットしたい、しばらく離れた方が良い」と話し、 やっぱり6年半の思い出も情もあり、彼も私も泣いてお別れをしました。 元彼は口数は少ないですが、とても優しくて、私のことを大事にしてくれていたと思います。。 家族というか、いい意味で空気みたいな存在だったと思います。 性格は二人とも似ているところもあり、居心地はよかったです。 けんか(言い合いや口喧嘩)も一度もしたことがありません。 別れて1ヶ月くらいは連絡をたまにとっていましたが、最近はとっていませんでした。 いま気になっている彼は、私の独立の仕事を応援してくれ、アドバイスしてくれたり一番助けてくれた人です。 今私が独立して仕事をしていられるのも彼がいなかったら出来なかった、そんな存在の人です。 彼も仕事を自分でしているという点では自立していて、頼れる存在です。 元彼は、真面目で一生懸命ですが仕事はアルバイトで2つ掛け持ちしてようやく人並みの収入といったところです。 そんな経済面でも少し不満もあり、比べてしまい・・・今の彼に惹かれてしまっていると思います。 いま彼とは週一程度会う、たまに長電話したりという友達以上恋人未満の関係です。(身体の関係はありません) このまま彼と付き合うのかなと感じていました・・ そんな彼と先日ご飯に行った帰りに、たまたま偶然元彼に遭遇してしまいました・・ 私はいま彼の車に乗っていましたが、元彼と目が合い、元彼は見てないふりをしてくれてたと思います。 私もドキッとしてしまい、少し動揺してしまいました。 元カレは仕事帰りということもあり、疲れていたように見えました。 約3ヶ月間あまり気にしていなかった、別れた後のモヤモヤが少し薄れてきていましたが たまたま偶然見かけた元彼がとても心配になってしまいました。。 というのも、元彼は私が知る限り友達はおらず、人づきあいの苦手な人。孤独な人でもあると思います。(失礼ながら、私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが) 私は仕事や今彼で忙しく楽しくしていて、それほど悩む余地もない中、元彼は私と別れてから一人でモヤモヤしているのか、どんな風に過ごしているのかと急に心配になってきて、また罪悪感です。。 連絡してみようとも思いましたが・・・ 元彼に対するその思いは愛情なのか、同情なのかわからないです。。 自分のただの自己満足やいい子ぶりたいだけなのか。。 しばらくは元彼にも連絡をせずに、ただ時間が経つのを待ち、 また、今の彼ともいまはまだ良い友人関係でいようと思っています。 (↑すでに今どうすべきかは結論は出てる気はしますが) ただ二人の男の間で迷っているだけに見えますが、 客観的に見て、どう思いますか?? 長々、だらだらと申し訳ありません。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか

  • 元彼への嫉妬を

    付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女には「元彼は全員いつ別れてもいいと思いながら浅い付き合いをしていた」「好きとかはまったく思わなかった。」「ほんとどうでもいい存在」「キスとかも嫌だった。嫌だとか彼氏に思うなんて終わってるよね・・・」 と、元彼たちの事を散々と言ってきました。(私が聞くと) しかし、最近になって、実は結構好きだったんじゃない?とか、キスして嬉しかったとか言われたりしました。 一度、散々に言っていたのでそれを信じていただけに、 事実を知ってしまい、それを想像すると元彼たちに深く嫉妬してしまいます。 今もこれからも自分が一番だ。と思っても、過去は消せませんし、 そんな元彼たちあっての彼女 とは常に思いますが、 単純に、過去に男が彼女と口付けをしたとか思うと、嫉妬してしまいます。 割り切る事ができません。 どうしたら良いでしょうか・・・。なにかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と元彼。

    今年のはじめに、元彼によりを戻したいと言われました。 しかし、付き合っている彼氏がいます。 彼氏に別れようと話したのですが納得してもらえず、元彼に返事を待ってもらっている状況です。 最初は元彼と付き合いたいと思っていました。 しかし、今の彼氏が少し頼りないので、少しはしっかりした人になってもらいたいと思っています。 そこで、今の彼氏の成長を助けるために付き合いを続けていくか、今の彼氏のことはキッパリ忘れて元彼と付き合うか、それとも両方とも付き合わないか・・・で考えています。 考えても考えても答えが出ないんです><; 私ならこうするな~という答えで良いので、お返事いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 元彼が心配で

    別れて1年半経つ彼がいます。彼とは約3年、同棲も含めお付き合いしていました。 別れてからは、たまに連絡をとる間柄でしたが、今年に入って彼女ができたと分かってからは連絡をたっていました。というより、あたしが番号もアドレスも変えました。そうしなければたちきれないと思ったので。 連絡をとらなくなって約10ヶ月。あたしの彼に対する気持ちも全くなくなり、新しい恋をしようという気持ちも出てきたのですが、つい先日、偶然元彼を見かけたのですが別人のようにかなり痩せていて、心配になりました。 彼と共通の友人とたまに飲む機会があるので、その時に元彼の話も出るのですが、今の彼女との付き合いでかなりストレスがあるということを聞いていました。 原因は他にもあるとしても、何かあったんじゃないかと心配な気持ちが消えません。 ただ、そこであたしが連絡してしまったとして、返事がくるこないに関係なく、今の彼女さんがもし知ってしまったらもちろん嫌な気持ちになるでしょうし、彼女さんと彼との関係を悪くしてしまうのではないかという考えもあって。 あたしは、未練があるとかそういう気持ちで連絡しようとはしていません。むしろ彼の今の恋愛を応援したいと思っています。 このまま、何も連絡しないほうがよいでしょうか?

  • 元彼の新しい彼女が心配

    20代社会人です。 仕事の取引先からのつながりで知り合った彼氏と1年半ほど付き合い、別れました。 今では別れて本当によかったと思っているので、よりを戻したいなんて全く思っていません。 私にはもう新しい彼氏(一応婚約中)もいますし、むしろ顔も見たくないくらいです。 最近、その元彼に新しい彼女ができたのですが、その子は私の顔見知り(友人の友人)です。 多分彼女は元カノが私だということは知りません。 彼女はとても良い子で、今ではたまにしか話しませんが、私のほうは学生時代から知っているので、しっかりした子だなという印象を持っています。 なので、もし元彼の本性(というと悪く聞こえてしまいますが)を知っていれば付き合うはずがない、何も知らないで付き合っているなら大変だ・・・と心配しています。 元彼と付き合っていた頃、私はかなり辛い経験をさせられました。 もちろん私の性格にも落ち度があったでしょうし、相性が良くなかったのかもしれません。 しかし、それを前提にしたとしても、それでも人としてやっていいのかと疑問に思うような行動をされました。 (具体的には書きませんが、お金に関するだらしなさ、女性問題・・・およびそのことに対して開き直っているということです) 当時は毎晩泣いて暮らしたので、同じ思いを他の女の子にはさせたくありません。 更に元彼は私と付き合う前の彼女にも同じようなことをしていたらしいので(別れた後に知りました)、まだ治っていない可能性があります。 この度、私は10月末で転勤になり今の勤務地(地元)を離れることになりました。 この際だから新しい彼女に一切合財暴露して去ってやりたい!・・・とまではいきませんが 「今あなたに対してはどうなのかわからないけれど、私はこういうことをされたという事実がある。だから気をつけてうまくやっていってほしい」 という感じで伝えられないかなーと思っています。 もちろん元彼に対して、このまま泣き寝入りしたくないという不純な気持ちも半分あります。。。 もう縁が切れているのにこんなことを思うのはやめた方がいいでしょうか?

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)