• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女が元彼を心配して・・・

今、私には付き合って1ヶ月ほどの彼女がいます。 彼女は今現在も私の事を大好きだと言ってくれているし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。 一見、普通のカップルですが、 私と彼女が正式にお付き合いする直前まで、彼女には1年以上付き合っていた彼氏がいました。 そのことを私は知っていましたが、私は彼女に付き合ってくれと告白しました。 そして彼女は、前の彼と話し合って、悩んだ結果、私を選んでくれました。 ここまでは良かったんですが、 最近、その元彼の体調が悪いらしく、彼女がその元彼のことが心配なことを私に言ってきます。 だけど、私はどう反応していいかわからないし、そんなに心配してる元彼に嫉妬すらしてしまいます。 そして彼女から「元彼に会いたい」とも言われている状況です。 正直私は、 元彼のことは心配だろうけど、 会うことを許可したら元彼の方に彼女が揺らぐのではないかと心配で、会って欲しくないと強く思っています。 この気持ちはやはり伝えるべきでしょうか? それとも彼女を信じて許可してあげた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• 回答No.3

質問者様には酷な回答だと思いますが、今回のことで彼女が元彼に気持ちが揺らぐのではなく、本心では元彼のことが忘れられなかった、もっと言えば、この1ヶ月も元彼のことがずっと好きだったということでしょう。 質問者様と彼女は付き合ってまだ1ヶ月です。彼女の方から惚れられて付き合ったのではなく、彼女は悩んだ上で質問者様を選んだ訳です。しかし、彼女に中では、未だに悩んでいる状況だったと思います。 そんな中で元彼の体調が悪いと知った。一体、どこから知ったのでしょうか? 今も何かで元彼と繋がっているから知ったのではありませんか? 知った理由はともかくとして、彼女が元彼に会いたいと言った時点で、彼女にとって本当に大切なのは元彼だと気付いたのではないでしょうか。 ですから、会いに行かせては寄りが戻ってしまうと考えるべきです。彼女が本当に質問者様のことが好きで、別れたばかりの元彼なので、様子を見に行ってあげたいという理由しか無ければわざわざ質問者様に心配をかけるようなことは言わずに行くでしょう。 しかし、「元彼に会いたい」とハッキリと言っていることは、言い換えれば「私はやっぱり元彼が好き」と言っているようなものです。 質問者様が何も言わずに彼女を元彼のところに行かせば、まず戻って来ることは無いと考えるべきです。信じる根拠がありません。質問者様が彼女を失いたくなければ、元彼のところに行かすべきではないでしょう。 これは嫉妬でも心が狭いという問題ではなく、彼女がしようとしていることの方が間違っているのです。