幼馴染の子持ち女性と不倫していました。

このQ&Aのポイント
  • 小、中学生の時の同級生と再会し、付き合っていましたが、彼女は既婚者で子供もいました。
  • 彼女は離婚を考えていて、4年間の間に離婚裁判を経ています。
  • しかし、最近彼女から別れを告げられ、復縁の可能性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染の子持ち女性と不倫していました。

こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 小、中学生の時の同級生と、4年前の同窓会で再会し、付き合っていました。ただし、彼女は既婚者で、当時2歳の娘がいました。お互いに、現在31歳です。 出会った当時彼女は、離婚を考えている状況で、かなりしんどそうでした。彼女も辛かったんだと思います。同窓会の次の日から、彼女と連絡を取り合うようになりました。私は東京在住、彼女は山梨です。 現在は、離婚裁判をしています。子供の監護権は彼女がとりましたが、親権は、まだ争っています。(4年半前から別居中)ご主人は、子供の世話などしたこともないそうですが、親権者を希望しています。 4年もの間、彼女を精神的、経済的に僕が支えてきましたが、離婚の協議、調停、裁判が長引くに連れて、徐々に僕もしんどくなってきました。僕の『まだ彼女が離婚に至らない。まだかまだか。』という焦りや苛立ちが大きくなり、彼女にあたってしまうようになりました。そして先日、彼女から『あなたには、もう迷惑をかけられない。続けて行くのは極めて難しいから、別れましょう』と言われました。 僕がいることで、逆に辛くさせてしまいました。あと1年もすれば、決着は着くと思います。私と彼女は、復縁可能でしょうか? 不倫という、許されざる行為をしておきながら、このような質問をするべきではないと思っていますが、友達にもあまり相談できないので、お答え頂きたいのです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が離婚に対する結果を急ぎすぎたあまり、別れに至ってしまったわけです。 後悔先に立たずなんて諺がありますが、言わなければ、別れは回避できていたようにも思います。 離婚裁判で、精神的に相当なストレスがあった上に、離婚の進捗状況まで問われる。 これでは、相手は心の落ち着く時がないですね。 恐らく、離婚裁判の際、あなたは彼女の精神的支えだったはずです。それが急かされることに疲れてしまった。 今は、追わない時期なのではないかと思います。時間が経つことで、貴方の大切さを再度感じることがあるかもしれません。 辛い時期になるのは、間違いありませんが、少し時間を空けたときに、さりげなく、挨拶程度の連絡から始めてみたらどうでしょう。 覆水盆に返らずではなく、折れた骨は強くなるということもあります。 今は、我慢するときです。がんばってください。