• 締切済み

ルームシェア

彼のルームシェアのことで何度も喧嘩し別れてしまいます。それでも結局好きでよりを戻したいと自分から連絡してしまいます。 歳もお互い30近いです。このままずっと友達とルームシェアをする気なのか不安でたまらなくなり早くルームシェアをやめてほしいと言うとその気はないと言われてしまい別れ話に繋がります。 これは私の異常なわがままなのでしょうか?彼が私との未来を考えてくれているのか心配でたまりません。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

それ、片思いじゃないの? 惚れていない女性のために 自分を変える男はいません。 残念だけどあなただけが彼を好きなんでしょう。 あなたの要望も聞く気が無いし 自分の生活を変える気もない。 あなたのために何かをする様子が全然ないじゃないですか。 たまに会って彼女らしいことをしてくれるのは受け入れても あなたの人生までは無理だと思っているのでしょうね。 彼にはその気がないのだから諦めたほうが良いと思うな。

eakonn
質問者

お礼

ズバッと言っていただいてありがとうございます!そうなんだろうなと感じていました。自分から連絡せず忘れられるように頑張ります!

関連するQ&A

  • ルームシェアって・・

    四月から横浜で働くことになったのですが、 会社から住宅手当てが出ず、ちょうどむこうに住もうと思っていた友達とルームシェアしようと思う のですが、実際のところ、ルームシェアって どうなんでしょう? ルームシェアのほうが、条件がいい物件に住めるし、 心細くもないしと思うのですが。 ちなみにその友達とは、性格が全然違うのですが、 なぜか互いにマイペースで気があいます。

  • ルームシェアについて

    この度、埼玉で妹とルームシェアをしようかと検討中の者です。ルームシェアの方が今よりも広い部屋に住めて家賃の面でもお得だなと考えた上です。しかし、二人ともずっと一人暮らしをしている為上手くやっていけるか不安です。 人にもよると思いますが、友達などの他人ではなく妹なのでなんとかやっていけるのではと思っていが……。やはり二人暮らしはストレスなども溜まるものなのでしょうか。 普段から一緒に買い物に出掛けたりと、姉妹仲はそれほど悪くはないとは思いますが、私も妹も少し神経質な所があります。 そこで参考までに質問させて下さい。兄弟でも友達でも構いません。実際ルームシェアをしている方暮らしていてストレスなどを感じることはありますか?また、実際になにかトラブルなどは起こりましたか? その他お互い快適に暮らす為に気をつけている事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ルームシェアを続けるべきか?やめるべきか?

    現在、友人2人とルームシェアをしています。 みなさまに相談したい内容ですが 現在あと3箇月に迫っている家の更新について、このままルームシェアを継続するかやめるべきか で悩んでいます。 ※簡単に環境を説明すると A(男)・・・私 B(男性)・・・私の高校時代からの友人&Cの元彼 C(女性)・・・Bと同じ大学の年上の友人 ※ルームシェアをする前は、BとCで数年間一緒に生活 という構成です。 なぜ、続けるべきかやめるべきか悩んでいるかというと、理由は下記になります。 ・私がCのことをいまだに好きな為(ただし、ルームシェアの間に一度振られています) ・BとCはお互い今迄生活してきたまたは恋愛期間もあった為に、どうしてもBとCに距離感を感じやすい(BとCが似た者同士ということもあるかもしれませんが) ・何をするにしても、Bと比較しがちになるため(Cからの視線をきにするあまりこうなっているかもしれませんが) ・Bと段々考え方があわず、よく衝突もするようになったため ・Cのことがなかなか忘れられないため(忘れたくはないのですが、Cの立場から考えると忘れないいけない気もします) Cに関しては、色々Bに関する愚痴(それにともなう秘密)やルームシェアを始めた時にいた彼氏の愚痴などをよく聞いていましたが・・・女性から見たらそんなことは決してなかったんでしょうが、私は確実にそんな彼女のことを好きにもなりましたから、気を持たせられたという感じもしないこともありません。 ※彼氏と喧嘩してなかな帰ってこないCを探しにも行きましたし、彼氏とどうしても二人だけで会いづらいと言うときはCと一緒にその彼氏のところに行きましたしね。。 ただとは言っても、3年前に告白してふられても(ショックのあまりそれから1年くらい何をしていたのか全く思い出せないのですが)まだ好きなので再アピールもしたいのですが、断れて気まずくなるのもまずいので、今の状態ではほとんどアピールをすることはできません。 ※私の口下手もあるのですが・・・ その中で、BとCが友達(又は家族)として上手くやっているのをみるとどうしても距離感や嫉妬を感じてしまい、またCとほかの共通の友人が友達として楽しくしているのをみるのも同様です。 ※前に聞いたところ、BとCはお互いもう家族のような感じに近いと言っていました。 この嫉妬をなるべく出さないようには心がけていますが、仕事が忙しいこともありますが、最近は少しずつ疲れたとも感じ始めています。 私としてはまだCが好きなんですが、Cからするといまだに自分のことを好きな私がいても迷惑だという気もするんで、嫉妬するのも疲れますし、これ以上、ほかの人と仲良くしているCを見たくないとすれば、ルームシェアを解消して引越ししたほうがよいのではないかと考えている次第です。 ちなみに、Cからみた私の評価ですが、 昔は優しい良い人みたいな評価をしていたみたいなんですが、今は私が若干疲れ気味だとか少々精神状態がよくないこともあって、暗い疲れ気味な人になっているようです。→別の友人から聞きました。 ※ここ1ヶ月は、頑張って明るく振舞っているのですが、逆にそれもみなさんから心配になっているようで・・・ Bとは一度ルームシェアを解消する話をした際には、多少衝突気味ではありましたが、向こうとしては、長年お友人ということもあり、基本的には継続したいと言ってくれています。 ※ただ、私がCのことを好きなことを知っているので、判断は任せるということになりましたが 一度、Cと続けるか相談するべきなのか、または相談せずにこちらかずばりと更新をしないということを伝えるべきなのか、はたまた続けるべきか非常に迷っています。 ※続けるという選択肢については、ただ、Cとうまくいく可能性もないと思うので、あまりその選択肢は現実的でないと若干考えていますが。 ※私としては、Cとはずっと一緒にいたいので、嫌ではありますがもう解消すべきなのではないかと漠然と考えています。 みなさんはどう思いますでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ルームシェアについて

    来月から友人とルームシェアする予定です。 最初は楽しみだったんですが家が決まった途端ものすごく不安になってしまい 毎日泣いてます。友達には 『気楽にいこう』 『金銭的に困ったら言ってね』 『戻りたくなったら戻ればいいよ』 『無理しないでいいよ』と言われました。 不安なのは友達も一緒と言われました。 生活時間がまったく違うんですが それは友達も了承しています。 こんな私に一言アドバイスいただけないでしょうか?

  • ルームシェアとは?

    最近、私のマンションに彼が住み着くようになりました。 公共料金は半分づつ出し合っているのですが、その他家賃、食費等かかる費用は全て私が出費しています。 彼が言うには、これはルームシェアだと言います。そうなのでしょうか? ルームシェアとは、個人的な考えですが全て半分ずつだと思うのですが、違うのでしょうか?収入面でも、彼より少ないのでフェアでない気がするのですが。そもそも、そんな約束も交わしていないのですが。 このままでは良くないと思い、節約を始めようとしているのですが、彼は非協力的で困っています。(何かをしっぱなしのままが、ほとんどです。)これについて、彼に言ったことがあるのですが僕も半分出しているからと言われました。そういう問題ではないと思うのですが。食品や生活に必要なものを買いに行くときも、あれこれ好きなだけ持ってきてカゴにいれます。まるでお菓子をねだる子供のような状態です。 昨日は、狭いので(もともと一人暮らしのために借りたので当然ですが)引っ越さない?と始まりました。流れ的になんとなく私が彼の気に入った条件の物件を借り、また原状のまま生活するのかと想像できます。しかし、ありえません。これでルームシェアといえるのでしょうか?私が知らないだけで、こういうものなのでしょうか?

  • ルームシェア解消

    現在女性二人でルームシェアをしております。 ですがルームシェアを始めた後に大喧嘩をして現在ほとんど交流をしておりません。 不満はチラホラお互いあったと思うのですがこちらとしては ・仕事がコロコロ変わる(一ヶ月とかもありました) ・働かない ・そのたびに相手の負担分家賃滞納が発生する。 ・断りもなく彼氏を入れる(部屋は別々ですが) ルームシェアを解消するためにメールを送ったのですが ・引越し費用を貯めるまでに年末までかかる ・そっちが引越ししたくてもこっちは引越す気は無い ・お金を友人から借りるなんてそんなことできない。 とのことでした。 頼れる方がいないことやその他もろもろの事情があるのはわかっていますが現在こちらとしては冷蔵庫、台所、洗濯機も居ない時にしか使えない状態です。 賃貸の契約は私本人、連帯保証人は私の両親 この状態で六月末までに強引に契約解除をすることは問題でしょうか? このことによって分担している家賃が相手から支払われない可能性もありますがそれはこちらの我侭なのでガマンしようと思っています。 酷いことをしているという自覚はありますがこちらも精神的に限界です。 よろしければご意見お聞かせいただきますようお願い致します。 (本人確定を防ぐ為に一部改竄しております。)

  • ルームシェア解消

    20歳(女)です。相談よろしくお願いします 6月 18日からルームシェアを友達とはじめました。しかし、その友達がすぐ熱を出してしまい、友達が一週間ほど実家に戻りました。 入居する時に、月五万ほど払ってねと友達には言っていたので、五万受け取りました。しかし、次の日に私がそのお金で出かけてしまいました。友達には伝えてません。 一昨日、7月に入ってしばらくしたら戻るねと連絡がありました。しかし、私は一人がよくなってしまい、やめたいと言いました。 友達はわかったと言ったのですが、そのあとに、ルームシェア解消するまでのお金はいらないので、残りのお金は返して欲しい。と言われました。 返さなくても大丈夫でしょうか?

  • ルームシェアのお金

    20歳(女)です。相談よろしくお願いします 6月 18日からルームシェアを友達とはじめました。しかし、その友達がすぐ熱を出してしまい、友達が一週間ほど実家に戻りました。 入居する時に、月五万ほど払ってねと友達には言っていたので、五万受け取りました。しかし、次の日に私がそのお金で出かけてしまいました。友達には伝えてません。 一昨日、7月に入ってしばらくしたら戻るねと連絡がありました。しかし、私は一人がよくなってしまい、やめたいと言いました。 友達はわかったと言ったのですが、そのあとに、ルームシェア解消するまでのお金はいらないので、残りのお金は返して欲しい。と言われました。 私が断ると、七月2日に荷物を取りに行きます。その際に四万を返してください。と言われ、 私は出かけるので他の日にしてと言ったのに連絡はありませんでした。 7月2日に、私が出かけている間、友達が合鍵を持っているのですが、無断で私の部屋に入り、荷物を持って行きました。これは不法侵入ですよね? その際、カメラをつけていたのですが、私のお米をぶちまけて落としたまま帰って行きました。 これは器物損壊になり訴えることは可能ですか? これらのことで友達を訴え、お金を払わずに済むことは可能ですか?

  • ルームシェアのメリット・デメリット

    24歳の彼女が、親元から離れて女友達とルームシェアしようとしています。 大学を出て一応就職していますが、本人はまだ結婚という感じでは無いそうです。 そこで、以前から親しい友人とルームシェアしようとなったらしいいのですが、正直、色々な面で心配です。 そこで、ルームシェア経験者の方にルームシェアの良い点、悪い点、注意点、また、「やらなければよかった」「やってよかった」等のアドバイスをお願いします。

  • 彼女が男友達とルームシェアになりたいと言うのですが・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 お互いに社会人です。 彼女は会社が都心にあるのですが、 家賃が都心だと高いために、 ちょっと郊外に住んでいてそこから毎日通勤しています。 ところが、最近彼女の男友達が 彼女と仕事場が近くなったので、 「ならば一緒にルームシェアとして家を借りたら お互い家賃も安くて済むから一緒に暮らさない?」 と言ったようでして、彼女もいいなと思ったそうです。 自分自身としましては、 友達の男の人とルームシェアとはいえ 一緒に住むのはどうかと思うのです。 でも、彼女からしてみれば あくまで友達は友達であって、 職場近くに住む手段でしかないとのことです。 現在、彼氏彼女が他の異性の方とルームシェアとして 一緒に暮らしてらっしゃる方のご意見や、 また、こんな風に思いますなど何でも構いませんので、 色んなご意見を頂けたらと思います。