• ベストアンサー

ボウリングの指南書

ボウリングが上手になる本はありませんか。 先日、職場でのボウリング大会があり、うまれてはじめて、ボウリングをしました。大会の準備として、書店におもむき、ボウリングについての基礎知識や技術についての本を買ひました。そして、大会での優勝をねらふべく、真剣に本を読んで、イメージトレーニングを重ねました。しかし、成績は、最下位でした。きつと選らんだ本に問題があつたのだと思ひます。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

本以前の問題です。  ピンを見て投げて(右利きならば)左へ方向へ行くですね・・・・  通常そのパターンにハマる     職場レベルならば、優勝ならな平均で180点程度無いと優勝はできません。必ず何名かボーリングが趣味の人が居てますから・・  プロボーラになるには・・・  男子はAVG200、女子はAVG190が合格基準点  要するに純プロ級でないと無理  たまたまの付きで点数がでるのとは別の話ですが  本読んだくらいで優勝できるほど甘い物では無い・・・・  一番早いのはプロボーラにレッスン頼むが早道です。お近くのボーリング場に電話して聞けば大概のボーリング場で可能です。  マイボール作って・・・頑張りましょう

質問者

お礼

nekonynanさん、こんばんは。丁寧なお答へありがたうございました。1件も回答がつかないのではないかと心配してゐたものですから。 >>職場レベルならば、優勝ならな平均で >>180点程度無いと優勝はできません。 そんなに高いのですか。たしかに私の職場でも、それ近くの人がゐます。 >>プロボーラになるには・・・ >>男子はAVG200、女子はAVG190が合格基準点 たしかに、プロがそのレベルなら、セミプロです。 >>一番早いのはプロボーラにレッスン頼むが早道です。 そんなことが可能なのですか。美人のレッスンプロはゐますか。 >>マイボール作って・・・頑張りましょう 「マイボール」の作り方を聞いてみます。本には書いてありませんでした。 励ましてくださり、ありがたうございました。nekonynanさんのやうな親切な方がサイト内にいらつしやつて、助かりました。