• 締切済み

スキーの基本

今年初めてスキーに行くのですが、全く自信がありません。スキーに行く前にスキーが上手になるための基本的な知識を知って、イメージトレーニングをしようと思いますが、どなたかスキーの基礎が書いてあるサイトなどあれば教えていただきたいのですが、、、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

最初から自身のある人はいませんし、へたに知識を詰め込むより現地で基礎をならった方が早いです。 多分実際に滑ると頭の中が真っ白になるでしょうから。 半日でもいいですからスクールに入るのが何といっても上達への早道です。 ある程度基礎を身に付けてから知識を得ても遅くないです。 友達に教わるのもいいですが、最初に変な癖をつけると後で直すのが大変ですよ。

kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。スクールなどに行く時間がないので、、、 やはり実践がすべてのようですね。

• kadakun1
回答No.1

初めてなら誰でも自信は無いと思いますよ。 下手にイメージトレーニングや本などで知識をかじるより、スクールやうまい友達に教わる方が何倍も確実です。(自己流の友達はダメですよ) 初めからうまい人はいません。気にする方がおかしいです。 素直に「初めてやるんだ」と開き直る方がうまくなりますよ。とにかく初めはスクールで基本を覚えた方が良いです。ボーゲンさえ出来れば、どんなコースでも降りることはできますからね。

kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。ボーゲンですか。ちょっと調べてみますね。